ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

超自然の悪意はノイズには見えず

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各地の業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探したところ、なんとその日は各地の釣りBOTとか
ボヤーダ常駐のボヤ苔業者とかが湧いていませんでした。
_・)月末なので取り敢えずギルを動かしているのでしょうか。
 ぇー!(・_ ノ【たらこ】ささっ

(((・_ ノというわけでタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってルテりました。

(((・_ ラナエーラナエー♪         【ラナエー砂漠】(・w

イメージ 1
_・)掘れたよかぶと~!   ぎゃー!やられたかぶ~!ヽ(・w ノ【謎のアイスもも太郎】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【かぶと用ゼリー】ささっ

と掘れましたが中身はギサールの野菜T.プロセッサーエクスポーション+1でした。
お次はソロムグを掘りにいったらその日はギサールの野菜11Dで100個掘れて
レッドポットx3、鉄鉱x4、獣人金貨x7、火打石x9、透石x1、
黒チョコボの羽根x1、飛竜の鱗x1、骨くずx14、海亀の甲羅x2、
魔人のどくろx3、甲冑魚の甲殻x5、上質な魚の鱗x3、その他ゴミでした。

戦利品の整理をした後は、取り敢えずいつものようにオロボンの呪縛へと突撃しました。

イメージ 2
_・)ノきゃー!オロボン~!    ささっ(・w 三 w・)おろろーっ!
 オロボン~!(・_ ノ【おろぼんの餌】ささっ

と倒しましたがその日も狙っていたぶつは手に入らず。
その後はふ○とにまんまと騙されて詐欺ボナンザを買ったせいでかばんの空きが少なくなっていたので
くそがる倉庫のモグロッカーを拡張するためにしろもんへと旅立ちました。

(((・w こいつは盛りあがってきたがる~!        【あとるがそ帝国】(・w

イメージ 3
w・)ノうっひょう監視哨がみえてきたがる~!
 ぇー!(・_ ノ【謎のアイスもも太郎】ひんやり~♪

アトルガンミッションをちょっと進めてモグロッカーを開放してミッション終了。
w・)バフラウの北西で青魔道士に白銀貨を渡してアルザダール経由で移動すればすぐに終わるがる~!
 ぇー!(・_ ノ【ガルカンソーセージ】ささっ

そしてその後は何もやることがなかったので放置していたのですが、
そのうちにドミニオン乱獲ツアーが発生したのでそれに乗りました。

イメージ 4
_・)ノきゃー!ドミニオーン!   ギャー!(・ ̄(・ ̄(・ ̄ バタバタッ♪   フワーリ♪ヽ(・w ノ~
 ドミニオーン!(・_ ノ【ロボ用燃料】ささっ

と悲惨な展開があったりしつつもツアーは進んで
ボクのコルセアのレベルが82→89とあがって暫くして解散となりましたが
現地でテンポパワーを駆使して8000点くらい稼いで90に到達。

イメージ 5
_・)ノというわけでコルセアも90になったわよ~!
 ぇー!(・_ ノ【くそコルセア】ささっ

(((・_ とその後はなぜかソベクとキレインのトリガーを消化に…。   【悲惨国家ミザレオ】(・w

_・)ノきゃー!ソベクとキレイン~!
 画像はないけどソベクとキレイン~!(・_ ノ【手抜きそば】ささっ

とゴールデンタイムでカオス化していたソベクゾーンだったりするのですが、
それが終わった後はドラグアの五行回収ツアーに行きました。

イメージ 6
 ̄・)きゃー!ドラグ…ぐふっ!    イエーイ♪ヽ(・w(・w ノ~
 ドラグア~!(・_ ノ【生臭庖丁】すすっ

と最近は三日月ジェイドのNMを倒した場所にNMの名前がずっと残っていたり
インビジが切れているのに透明状態のままになっている不具合が放置されているので
なぜか透明状態で倒れていたりするのですが、それが終わった後は帰還してログアウトなのです。

(((・_ ノとここまでが昨日のぶろぐだけどタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってルテりました。

(((・_ うっひょう間違えてルテだよ~!     【遺都アルテパーナ】(・w

イメージ 7
_・)掘れたよダルメル~!           ぇー!(・_ ノ【パパカらーめん】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【パパカ草】ささっ

と掘れましたが中身はギサールの野菜人工海水セットダークの鎖ハイエーテルでした。
お次はソロムグを掘りにいったら今日はギサールの野菜11Dで100個掘れて
土クリx5、レッドポットx3、鉄鉱x5、獣人金貨x2、火打石x7、透石x1、
黒チョコボの羽根x1、飛竜の鱗x1、骨くずx17、海亀の甲羅x2、
魔人の角x3、甲冑魚の甲殻x5、上質な魚の鱗x7、その他ゴミでした。

(((・_ かくしてボクはオロボンの呪縛へと…。      【なんとか入江】(・w

イメージ 8
_・)ノきゃー!おろぼ~ん!   ささっ(・w 三 w・)こいつは盛りあがってきたおろ~!
 おろぼ~ん!(・_ ノ【おろぼんの餌】ささっ

と倒しましたが狙いのぶつは今日も出なかったのであります。
かくして不毛な日々は過ぎていくのでありますが、
各地の業者をチェックして釣りBOTとかが戻ってきているのを確認した後は
アビセア-ミザレオ】までだいじ取りにいきました。

イメージ 9
_・)ノきゃー!うなぎ~!   ささっヽ(・w 三 w・)ノうなぎは国産を食うにょろーっ!
 うなぎ~!(・_ ノ【うなぎの餌】ささっ

と箱からポロッゴのだいじを取った後は帰還となり、
倉庫で合成スキルあげをやってからログアウトなのです。

イメージ 10
_・)ちなみにクエ報酬のスクロール生産業者は3つのサーバでポップを確認~。
 どのサーバでも3匹同時ポップで活動中なのね~(・_ ノ【パパカらーめん】ささっ

FFXI WARNING アカウントハック被害から身を守るために http://ff11.my-sv.net/

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけでいつまで経っても同じ仕事をえんえんと続けている業者なのですが…。
 ここまで有名な業者のメイン金策がいつまでも修正されないのも不思議な話ね~(・_ ノ【癒着そば】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。