ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

トレジャーハンターの戻らない黄昏

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)ぬおー!各種曲者は湧いているでござるか~★彡
 湧いているでござるか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探しましたが今日も釣りBOTとかしか湧いておらず。
先日から話題のダートとかチョコボの羽根とかの競売取引を使ったギル移動では
とうとうRMT業者がやらかしてしまったとかで
「一般プレイヤーが業者の誤落札を狙って出品した物を業者が高額で落札してしまった」らしく、
業者が必死こいて貯めこんだ数千万ギルが哀れにも一般ユーザーの手に渡ってしまったようなのです。
_・)黙って受け取ったままだと芋づるくんに感知される危険もあるような…。
 GMを呼んでギルの処分とかの相談をした方がいいのかしら…(・_ ノ【不安そば】ささっ

業者がこのような「競売所経由のギル移動」を露骨に始めた理由として考えられるのは
「現在はトレードやバザーなどの1vs1の取引がやばい」とかだと思うのですが、
このように「1vs不特定多数」の取引が行われる「競売所」を経由することで
今は芋づるくんとかの感知範囲から逃れられているでしょうか。

イメージ 2
_・)はっきりいって「たいへん危険でまったくお勧めしませんし責任もとりません」
 業者の取引をみつけたら一攫千金のチャンスです。
  こいつは盛りあがってきたわね~!(・_ ノ【チョコボの羽根】ささっ

(((・_ ノというわけでタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってヨトりました。

(((・_ うっひょう今日からヨトだよ~!       【遺都ヨトンガ】(・w

イメージ 1
_・)掘れたよぼっとん蜂~!   びびっ!やられたびー!ヽ(・w ノ~
 ぇー!(・_ ノw・)【抱き枕】ささっ

と掘れましたが中身はギサールの野菜マッシュローカスト野牛の毛皮でした。
お次はソロムグを掘りにいったら今日はギサールの野菜12Dで100個掘れて
雷クリx1、レッドポットx2、鉄鉱x4、獣人金貨x2、火打石x11、
透石x1、黒チョコボの羽根x3、飛竜の鱗x1、骨くずx21、
海亀の甲羅x6、魔人のどくろx1、甲冑魚の甲殻x5、上質な魚の鱗x3、
その他ゴミでした。

戦利品の整理をした後は、今日もオロボンの呪縛へと突撃することになりました。

_・)ノきゃー!オロボーン!    ささっ(・w 三 w・)おろろーっ!
 画像はないけどオロボーン!(・_ ノ【オロボンの餌】ささっ

と倒しましたが今日も狙いのぶつは出ず。
その後は特にやることもなかったのでアビセアまでだいじなものを取りにいきました。

(((・_ こいつは盛りあがってきたわ~!          【悲劇の大地ラテーヌ】(・w

_・)ノきゃー!だいじ取り~!
 画像はないけどだいじ取り~!(・_ ノ【たらこ】ささっ

とだいじなものとオグメを狙ってひたすら狩りを続けていたところ、
そろそろ帰還するかというところで大事件が発生しました。

イメージ 3
_・)うおー!念願のトレハンサッシュを手に入れたよ~!
 ぇー!(・_ ノ【庖丁正宗】シャキーン♪

とトレハンサッシュとだいじなもの全種類をげっとできたりしたので
このあたりで帰還してログアウトなのです。

FFXI WARNING アカウントハック被害から身を守るために http://ff11.my-sv.net/

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけで業者がとうとう危険な取引を露骨にやり始めましたが…。
 STFにはこの取引に巻き込まれた一般プレイヤーとRMTerの区別がつくのかしら…(・_ ノ【くそ運営】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。