ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

揺れ動く最終戦争の行き先

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各地の業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探しましたがその日も釣りBOTとかしか湧いておらず。
エスト報酬のスクロールもコンクェ的に捨てキャラでは生産しにくかったりするので
果たして業者はどこでギルを稼いでいるのか? というのが今日のテーマなのですが
その件については後々語られることとなるのです。

(((・_ ノというわけでッ!タンジャナ屋さーんッ!ボクはッ!宝探しをッ!やめないーッ!あれを~ッ!
 これねーッ!(・_ ノ【トコペッコ】ドッギャーン♪

ともらうものをもらってルテりました。

(((・_ ラナエーラナエー♪       【ラナエー砂漠】(・w

イメージ 1
_・)掘れたよごぶりーん!    うおッ!やられたごぶッ!ヽ(・_ ノ【謎のアイスもも太郎】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【ごぶの餌】ささっ

と掘れましたが中身はルーピー薫る蟻人汁プラチナナゲットでした。
お次はソロムグを掘りにいったらその日はギサールの野菜12Dで100個掘れて
雷クリx2、レッドポットx5、鉄鉱x10、獣人金貨x3、火打石x5、
黒チョコボの羽根x3、龍の鱗x2、骨くずx20、海亀の甲羅x3、
魔人のどくろx3、魔人の角x1、上質な魚の鱗x2、その他ゴミでした。

(((・_ かくしてボクはオロボンの呪縛へと…。       【たらっか大帝国】(・w

イメージ 2
_・)ノきゃー!オロボーン!         ささっ(・w 三 w・)イエーイ♪
 オロボーン!(・_ ノ【おろぼんの餌】ささっ

と倒しましたが狙いのものは手に入らず。
その後は【アビセア-ミザレオ】までだいじ取りに行きました。

イメージ 3
_・)ノきゃー!だいじ取り~!        ささっヽ(・w 三 w・)ノばさばさー♪
 だいじ取り~!(・_ ノ【コリブリの餌】ささっ

といつもの調子でやっていたのですが、さすがに日曜日の昼過ぎともなると
エリア内の人数が多いせいかまったくだいじなものが出ないという展開に。
_・)いつもならば1~2時間やれば取り終わるのですが…。
 ぇー!(・_ ノ【謎のアイスもも太郎】ひんやり~♪

しかし夕方あたりからひとが減っていってなんとかだいじなものが出るようになり、
キレインとソベクのトリガーが何セットか集まったので夜からキレインとかにいきました。

イメージ 4
_・)ノきゃー!キレイン~!       ささっ(・w 三 w・)ぎょぴーっ!
 キレイン~!(・_ ノ【キレインの餌】ささっ

_・)ノそしてお次はソベク~!         ささっ(・w 三 w・)そべべーっ!
 画像はないけどソベク~!(・_ ノw・)【グクマッツちゃん抱き枕】ささっ

と連戦して微妙に長かったキレインとソベクとの死闘が一区切りついたっぽいのですが、
その後は何もやることがなかったのでログアウトとなったのです。

イメージ 5
_・)ボクの胸の中で落ちていくばでこを激写よ~!

と日曜日が終わったその翌日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各地の業者は湧いているか~★ミ
 湧いているか~♪(・_ ノ【焼うどん】ささっ

と探しましたがいつもと変わらない展開が続いています。
コンクェ的には今週もスクロール生産業者の活動が停滞中っぽいのですが、
果たして業者はどのようにギルを稼いで動かしているのでしょうか。

イメージ 6
_・)これは先日の記事にもあったチョコボの羽根」の競売取引を利用したギル移動の一部ですが…。
 よく見ると「サーバ名→サーバ名」とギルが動いていたのね~!(・_ ノ【不審そば】ささっ

と実はこれはサーバ内で生産されたギルを集めるためだけではなく
「サーバ間でギルを動かす」ためも使われていた取引だったのであります。
_・)このやり方ならばギルを生産しにくいサーバでも一定量のギルを確保できますね~。
 ぇー!(・_ ノ【くそ業者】ささっ

とRMTerだけでなくスクエニ的にもサーバ移動経費おいしいです的な
RMT業者のギルの大移動だったりするのですが、
取り敢えずは極一部だけでもと通報しました。

イメージ 7
_・)「芋づるくん」とやらが本当に存在するのならば極一部を通報したこれだけでも大打撃となりますが…。
 STFって本当に存在しているのかしら…(・_ ノ【薄いケーキ】ささっ

(((・_ ノというわけで今日もRMT業者がこっそりギルをよし逃げしているけどタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってルテりました。

(((・_ イーグルフライフリー♪サムデー♪   【永遠の名曲EAGLE FLY FREEを称える会】ヽ(・w ノ~

イメージ 8
_・)掘れたよごぶすんじ~!    ぎゃー!またみつかったなり~!ヽ(・_ ノ【うまい棒】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【ごぶの餌】ささっ

と掘れましたが中身はギサールの野菜人工淡水セット木の植木鉢マホガニーベッドでした。
お次はソロムグを掘りにいったら今日はギサールの野菜12Dで100個掘れて
レッドポットx1、鉄鉱x6、獣人金貨x2、火打石x11、龍の鱗x1、
骨くずx14、魔人のどくろx1、魔人の角x3、甲冑魚の甲殻x3、
上質な魚の鱗x7、その他ゴミでした。

(((・_ かくしてボクは今日もオロボンの呪縛へと…。        【おろぼーん葬式会場】(・w

_・)ノきゃー!おろぼーん!    ささっ(・w 三 w・)キレインみてるか~?
 画像はないけどおろぼーん!(・_ ノ【おろぼんの餌】ささっ

と倒しましたが今日も狙いものは出ず。
その後はアビセアまでちょっとしただいじなものを取りに行った後に
空に篭ってクリスタルを30Dくらい生産してからログアウトなのです。

FFXI WARNING アカウントハック被害から身を守るために http://ff11.my-sv.net/

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけでまだまだ業者の間では凄まじい大金が動いていたりするのですが…。
 こんな状況じゃ一生懸命業者を対処してまーすとか言えたもんじゃないわね~(・_ ノ【うまい棒】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。