ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

世界の中心でダートを放ったけもの

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各地の業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探しましたが釣りBOTとかボヤ苔業者くらいしか見当たらず。
ネタもないので誰もが怪しいと感じながらも競売で買っていると思われる
【紙兵】業者とかの動向を探ってみることにしました。

イメージ 2
_・)データをまとめた時期がやや遅くて一部のサーバの履歴がすでに流れていたりしましたが…。
 多くのサーバの紙兵業者がほぼ同時期に一斉にギルを動かしているのね~(・_ ノ【不審そば】ささっ

イメージ 3
_・)サーバによっては「紙兵業者→ペットゼータ業者→捨てキャラ」という流れでギルが動いています。
 みんなが使っているペットゼータは本当に国産かしら…(・_ ノ【ダンボール入りペットゼータ】ささっ

イメージ 4
_・)どっかのサーバでは獣人拠点常駐業者が同時期にギルを動かしています。
 今は獣使いの業者も多いのね~(・_ ノ【ノーグ貝】ささっ

と月末には各種業者が一斉にギルを動かしていたりするのですが、
このように普段競売に出品されることがないようなゴミ素材を競売に出品して
それを高額で落札するという手段でギルを動かしている場合も多いのです。

イメージ 5
_・)先日の墨○日記で指摘があった「木の矢」が絡んでいる履歴はというと…。
 6月11日~12日に複数のサーバでギルを動かしているのね~(・_ ノ【不審うどん】ささっ

イメージ 6
_・)そして「ダート」チョコボの羽根」の履歴はこのようになっています。
 ぇー!(・_ ノ【くそ業者】ささっ

とこれらの履歴の一部には別のものでギルを動かしているキャラも混じっていますが、
そういった履歴を追っていくと別の業者の履歴と繋がっていたりもするのです。

イメージ 7
_・)例えばSylphサーバの履歴のノイズを追うと獣人拠点(+アビセア・ボヤ苔)業者の履歴と繋がっています。
 業者もアビセア金策しているのね~(・_ ノ【たらこ】ささっ

イメージ 8
_・)そしてBahamutサーバのノイズであるグロリアスソードの履歴を追ってみると…。
 イエローカレーパン業者や紙兵業者と繋がっているのね~!(・_ ノ【くそ業者】ささっ

イメージ 9
_・)ちなみにどっかのサーバの紙兵業者は兄弟だったりします。
 ぇー!(・_ ノ【くそ兄弟】ささっ

とこういう状況を分析するとかなり解り易い部分で業者同士が繋がっていたりするのですが、
なぜか何年経っても根絶に至ることなく自称いたちごっことやらが続いているのであります。

(((・_ ノというわけで今年の夏も業者の根絶には程遠いけどタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってルテりました。

(((・_ うっひょう早くもルテだよ~!         【帰ってきたアルテパーナ】(・w

イメージ 1
_・)掘れたよ太陽~!    きゃー!やられたよ~!ヽ(・_ ノ【キングトリュフ】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【太陽の餌】ささっ

と掘れましたが中身はゴゼビの野草チョコエリクサーマホガニーベッドでした。
お次はソロムグを掘りにいったら今日はギサールの野菜12Dで100個掘れて
雷クリx3、レッドポットx3、鉄鉱x9、獣人金貨x4、火打石x6、
透石x1、黒チョコボの羽根x1、骨くずx18、海亀の甲羅x3、
魔人のどくろx1、魔人の角x2、甲冑魚の甲殻x2、上質な魚の鱗x5、
その他ゴミでした。

戦利品の整理を終えた後は適当な放置運動を挟んでいたのですが、
そのうちにばでこがログインしてきたのでオロボンの呪縛にいきました。

イメージ 10
_・)ノきゃー!オロボン~!
 画像は撮り忘れたけどオロボン~!(・_ ノ【不覚にも目を閉じてしまったばでこ】ささっ

と2連戦やりましたが今日も狙いのものは出ず。
その次はためこんでいたキレインのトリガーを消化しにいきました。

イメージ 11
_・)ノきゃー!キレイン~!   ささっ(・w 三 w・)イエーイ♪
 キレイン~!(・_ ノ【キレインの餌】ささっ

とトリガーを消化した後はカラボス方面で連戦したりして
その後はログアウトする訳でもないけどきりがいいので
今日のぶろぐはこのへんでいったん〆なのです。

FFXI WARNING アカウントハック被害から身を守るために http://ff11.my-sv.net/

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけで合成業者とエリア常駐業者も解り易く繋がっていたりするのですが…。
 ここまで大規模な活動を行っているのにまともな調査すらされないのかしら…(・_ ノ【キングトリュフ】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。