ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

方舟が往く前に

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!例の業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【冷しうどん】ささっ

と探したら例の業者はお約束の定番スポットである海蛇の岩窟に篭っていました。
こうして何度も生まれ変わっては同じことを繰り返している獣人拠点常駐業者だったりするのですが、
おまえはリプレイの主人公かと別の意味で感動しつつもタンジャナ屋さんのもとへと走りました。

(((・_ ノきゃー!タンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってヨトりました。

(((・_ ラナエーラナエー♪        【ラナエー大森林】(・w

イメージ 1
_・)掘れたよモル・ハンセン~!  アーライッ!やられたもる~!ヽ(・_ ノ【つけ麺】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【かつら】ささっ

と掘れましたが中身はルーピーチョコエリクサーシフォニエでした。
お次はソロムグを掘りにいったら今日はギサールの野菜12Dで100個掘れて
雷クリx4、レッドポットx3、鉄鉱x11、獣人金貨x2、火打石x5、飛竜の鱗x1、
龍の鱗x1、骨くずx16、海亀の甲羅x3、魔人のどくろx2、上質な魚の鱗x1、
その他ゴミでした。

戦利品の整理をした後は、取り敢えずやることもなかったので
アビセア-ミザレオ】までだいじとりに行きました。

(((・_ こいつはまんねりな展開よ~!         【遺都マンネリーヌ】(・w

_・)ノきゃー!だいじとり~!
 画像はないけどだいじとり~!(・_ ノ【つけ麺】ささっ

とやっていたら今日は調子よくキレインとソベクのトリガーが一気に集まったのですが、
それが終わった後はばでこが生えてくるのを待ってトリガー消化月間へと進みました。

イメージ 2
(((・_(・_ この先にやつがいるのか…。       【キレインのおうち】(・w

_・)ノきゃー!キレイン~!     ささっ(・w 三 w・)ぎょぎょーっ!
 画像はないけどキレイン~!(・_ ノ【キレインの餌】ささっ

_・)ノきゃー!ソベク~!     ささっ(・w 三 w・)そべべーっ!
 画像はないけどソベク~!(・_ ノ【コピペうどん】ささっ

とやってそっちのトリガーを消化した後はラテーヌ方面に移動して
ばでこが集めているカラボスの小石の収集のラストスパートに入りました。

イメージ 3
_・)ノとばでこを油断させておいてブリアレオス~!  ささっ(・w 三 w・)ぶりりーっ!
 ブリアレオス~!(・_ ノ【くそぶろぐ】ささっ

とどさくさに紛れてブリアレオスを3連戦やってからカラボスとの死闘を繰り広げたのですが、
今回の死闘においてついにばでこのカラボスの小石は50個たまったようなのであります。

(((・_ それからボクはミザレオのだいじとりに…。     【ミザレオ帝国】(・w

_・)ノきゃー!だいじとり~!
 画像はないけどだいじとり~!(・_ ノ【謎のアイスもも太郎】ひんやり~♪

とまたまた飽きもせずにでか箱あさりをしていたのですが、
そのうちにキレインとソベクのだいじが集まったので戦うことにしました。

_・)ノきゃー!キレイン~!     ささっ(・w 三 w・)ぎょぎょーっ!
 画像はないけどキレイン~!(・_ ノ【コピペそば】ささっ

とキレインが終わったのでソベクの方に行ったところ、
ソベクを倒して出たでか箱からグクマッツのあれが出たりしたので
1戦で終わることなく2戦目に突入しました。

イメージ 4
_・)うおー!光るとげが絡んだところにロ○ドなんとかという3アカ外人が露骨に横取りを狙ってきたよ~!
 ぇー!(・_ ノ【大事件発生!!】ささっ

と3~4キャラぐらいがボクのソベクに張りついてきてびびってしまったのですが、
光るとげが絡んできたくらいで半壊するはずもないのでそのまま戦っていたら
その3アカ外人集団は横取りを諦めたのかブガード方面に消えていきました。
_・)かくして本日でボクのブリとソベクの進行度は30%くらい~。
 ぇー!(・_ ノ【たらこ】ささっ

イメージ 5
_・)ボクの胸の中で落ちていくばでこを激写よ~!

と激写後はボクもログアウトなのです。

FFXI WARNING アカウントハック被害から身を守るために http://ff11.my-sv.net/

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけでまたまた復活してきた獣人拠点常駐業者なのですが…。
 敵が落とすスクロールのドロップ率をいじるという話はどうなったのかしら…(・_ ノ【不思議そば】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。