ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

濁流はまた過去の夢の欠片を運んで

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各地の業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探したところ、しばらく過去オズに篭っていた例のキャラは
怨念洞の方に移動していてそっちで仕事をしていました。
紙兵業者の履歴の方はまだまだゴミの高額売りみたいなのがないのですが、
どういうわけか「忍だすき【紙兵】x12」の落札価格が相場の10倍とか
いっけん悲惨な誤落札にみえるものが2日ほど連続で発生していたりして
果たしてこれは偶然なのか必然なのかとまだまだ興味は尽きないのであります。
_・)ちなみに新しい拠点業者の名前は3年前にルフェーゼにいた宿木業者の流れを汲んでいたようです。
 実は拠点業者はそのへんと繋がっていたりしたのね~(・_ ノ【万能薬】ささっ

(((・_ ノというわけでタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってヨトりました。

(((・_ スプロートーターイ♪     【知られざる名曲SPROUTS OF TIMEをたまには聴く会】(・w

イメージ 1
_・)掘れたよたき太郎~!    ざざーっ!やられたたき~!川_・川ノ●【すいか】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【たき太郎の餌】ささっ

と掘れましたが中身はルーピーチョコエリクサー蘇生霊銀でした。
お次はソロムグを掘りにいったらその日はギサールの野菜12Dで97個掘れて
土クリx6、レッドポットx6、鉄鉱x7、獣人金貨x1、火打石x5、
透石x1、骨くずx26、海亀の甲羅x7、魔人のどくろx2、
甲冑魚の甲殻x1、上質な魚の鱗x2、その他ゴミでした。

戦利品の整理をした後はソベクのソロをやりにいくのもだるかったので
某所で行われていた型紙ツアーでアートマを取ることにしました。

イメージ 2
_・)ノきゃー!アウズンブラ~!   ささっ(・w 三 w・)んももーっ!
 アウズンブラ~!(・_ ノ【アウズンブラの餌】ささっ

とトリガーを取って白虎っぽいNMと戦ってアートマを手に入れた後は
その流れでソベクを1戦やりにいってからログアウトなのです。

(((・_ ノというわけでここまでが昨日のぶろぐだけどタンジャナ屋さーん!あれを~!
 最近はこの手抜きパターンに入っているのねー!これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってヨトりました。

(((・_ うっひょう詐欺ボナンザの5等を交換するの忘れてたわ~!   【手抜きブロガーの墓】(・w

イメージ 3
_・)掘れたよイモダンディー!    きゃー!やられたいもー!ヽ(・_ ノ【わらび餅】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【キャベツ】ささっ

と掘れましたが中身はギサールの野菜グレガリアスワームエクスポーション+2でした。
お次はソロムグを掘りにいったら今日はギサールの野菜12Dで100個掘れて
レッドポットx2、鉄鉱x10、獣人金貨x2、火打石x10、透石x1、
黒チョコボの羽根x1、飛竜の鱗x2、骨くずx22、海亀の甲羅x3、
魔人の角x2、甲冑魚の甲殻x2、上質な魚の鱗x3、その他ゴミでした。

戦利品の整理をした後は、すでにばでこがログインしていたりしたので
取り敢えずキレインのトリガーを消化した後にカラボス会場にいって小石を集めることにしました。

(((・_(・_ こいつは盛りあがってきたわ~!      【全小石回収】ヽ(・w ノ~

イメージ 4
_・)アビセアのプロの仕事は青と黄色を育てるところから始まるのです…。   ヽ(・w ノ~
 ぇー!(・_ ノ【とりの餌】ささっ

イメージ 5
_・)ノきゃー!カラボス~!       ウフフフフ…ヽ(・_ ノ~
 カラボス~!(・_ ノ【カラボスの餌】ささっ

と今日は手伝いがいたのでふたりでカラボスを叩いていたところ、
凄まじい勢いで敵の技がとんできてびびってしまったのです。
_・)ブリアレオスとソベクもソロだと楽勝なのにふたりで殴るともの凄い勢いで敵の技がくるのです。
 ぇー!(・_ ノ△【すいか】ささっ

とばでこが必死こいて状態異常とかの回復をしつつもカラボスと連戦して
ばでこの小石は残すところ@12個となりました。
やがてばでこが人生の都合により外界へと旅立ったので連戦は終わり、
その後はでか箱からブリアレオスのトリガーを取ろうかと死闘を繰り広げていましたが
勢い余って赤光がかなり育っていたためかブリアレオスのトリガーはそろわず。
かくしてメリポがカンストしたあたりで帰還して放置していたりしましたが
ボクも人生の都合によりログアウトなのです。

FFXI WARNING アカウントハック被害から身を守るために http://ff11.my-sv.net/

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけで業者の中の人も変化しないのか似たような名前で何年も湧き続けていますが…。
 こうして何年も黒字のまま不正行為の放置は続いているのね~(・_ ノ【わらび餅】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。