ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

月は満ち、されど光は失われて

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各地の業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探しましたが獣人拠点常駐系は行方不明になっています。
監視していたキャラは月が替わってからも一瞬だけ湧いていたので
ログイン自体はできるアカウントになっていると思うのですが、
なぜかその一瞬だけポップを確認できた後は湧いてこないのであります。

(((・_ ノというわけで一部の業者も過疎ゲーからよし逃げを始めたけどタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってヨトりました。

(((・_ これねったら♪これねっ♪        【氷○き○し不安倶楽部】(・w

イメージ 1
_・)掘れたよ箱根八里のはこ次郎~!  ぎゃー!やられたはこ~!ヽ(・w ノ【ところてん】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【はこ次郎の餌】ささっ

と掘れましたが中身はゴゼビの野草キューピッドワームマホガニーベッドでした。
お次はソロムグを掘りにいったらその日はギサールの野菜12Dで100個掘れて
レッドポットx3、鉄鉱x6、獣人金貨x7、火打石x13、透石x1、
黒チョコボの羽根x4、飛竜の鱗x1、龍の鱗x1、骨くずx16、
海亀の甲羅x3、魔人のどくろx2、甲冑魚の甲殻x3、
上質な魚の鱗x7、その他ゴミでした。

(((・_ かくしてボクはアビミザへと…。   【恐怖!毎日内容が変わらないくそぶろぐの怪!】(・w

イメージ 2
_・)ノきゃー!だいじとり~!    こうーもりーフライフリー♪ヽ(・w ノ~
 だいじとり~!(・_ ノ【こうもりの餌】ささっ        (((・w ゴゴゴゴゴ…。

とやっていたところ、下位ブガでアライアンスを組んで
型紙取りをしていた変なPTがなぜか半壊していたり、
灰塵の鉄巨人でゾンビアタックをしているアライアンスがあったりと
微妙にカオス化現象が進んでいたアビセアだったのであります。

ソベクのトリガーの方は下位ブガのだいじを半壊アラのすきをついて取っていたこともあって
わりとあっさりと集まったのですが、最近は本当に横取り被害が多発しているらしくて
横取り狙いのPTがNMと戦闘中の場所のすぐそばに待機しているのは当たり前で
場合によっては湧かせたNMを安全地帯に運んでいる時に一瞬でも黄色ネームになったら
その瞬間に挑発で横取りされたりとか色々と凄い被害話もあったりするようなのです。
_・)NMを運んでいる時に雑魚をやっているPTメンバーがいたら稀によく黄色ネームになりそうですが…。
 横取りPTはその瞬間を狙っているのね~(・_ ノ【驚きそば】ささっ

(((・_ というわけでその日も手伝いを頼んでソベクへと…。    【ソベク横取り会場】(・w

_・)ノきゃー!ソベク~!        ささっ(・w 三 w・)そべべーっ!
 画像はないけどソベク~!(・_ ノ【ソベクの餌】ささっ

_・)ノきゃー!アムルック~!      ささっヽ(・w 三 w・)ノあむむーっ!
 画像はないけどアムルック~!(・_ ノ【アムルックの餌】ささっ

_・)ノきゃー!アペデマク~!      ささっ(・w 三 w・)あぺぺーっ!
 画像はないけどアペデマク~!(・_ ノ【アペデマクの餌】ささっ

とどっかでみたパターンを繰り返した後は
新入りミスラ軍団のジェイドとかを取りに行きました。

イメージ 3
_・)ノきゃー!シバなんとか~!    ささっ(・w(・w 三 w・)w・)シバなんとかだにゃー!
 なんとか~!(・_ ノ【骨用カルシウム】ささっ

イメージ 4
_・)うおー!なぜか変な戦車と死闘を繰り広げているよ~!   ディスコイドなり~♪ヽ(・w ノ~
 ぇー!(・_ ノ【悲惨そば】ささっ

と死闘の末に色々あってイオリアンをやりにいきました。

イメージ 5
_・)ノきゃー!イオリアーン!    ささっ(・w(・w 三 w・)w・)イオリアンだにゃー!
 イオリアーン!(・_ ノ【ところてん】ささっ

とやっていたら唐突な睡魔に襲われたので帰還してログアウトなのです。

(((・_ ノとここまでが昨日のくそぶろぐだけどタンジャナ屋さーん!あれを~!
 今回もこのパターンなのね~!これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってヨトりました。

(((・_ フォーザーキーンフォーザーラーン♪      【ひるどきエメソー列島】(・w

イメージ 6
_・)掘れたよモルケルヨ教祖~!   きゃー!やられたもる~!ヽ(・_ ノ【わらび餅】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【もる用水着】ささっ

と掘れましたが中身はルーピーセレリティーサラダサボテンダーの根でした。
お次はソロムグを掘りにいったら今日はギサールの野菜11Dで100個掘れて
レッドポットx5、鉄鉱x11、獣人金貨x7、火打石x6、飛竜の鱗x2、
龍の鱗x1、骨くずx19、海亀の甲羅x1、魔人のどくろx3、
魔人の角x2、甲冑魚の甲殻x4、上質な魚の鱗x2、その他ゴミでした。

(((・_ かくしてボクは今日もだいじとりへと…。      【遺都ミザール】(・w

と【アビセア-ミザレオ】までいって光を育て始めたのですが、
7月中は光るとげや放浪リヴァを倒せば1匹で光が128も育ったのに
8月に入ってからはその発光ボーナスがどんどん下がっていって
昨日の光るとげは青〆で64点だったけど今日はなんと青〆でも32点にしかならなかったりと
スクエニアカへの移行のせいでいかに過疎化が進んでいるかが体感できるのであります。

イメージ 7
_・)ノでか箱からとかげのだいじだけ出なかったからとかげのNMもやるわよ~!
 ぇー!(・_ ノ【とかげの餌】ささっ    ささっ(・w 三 w・)ゲコー♪

とソベクのトリガーを集めた後は手伝いを頼んでソベクをやったりと
最近のソベクは危険がいっぱいなのでできるだけ安全性を優先しているのですが、
そのソベクが終わった後は明日用のだいじなものを集めてからログアウトなのです。

FFXI WARNING アカウントハック被害から身を守るために http://ff11.my-sv.net/

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけで過疎化が進むと同時にモラルまでもが失われていくのですが…。
 こいつはますます盛りあがってきたわね~(・_ ノ【わらび餅】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。