ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

常緑の守護神

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各地の業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探したところ、先日から獣人拠点に篭り始めたキャラの他に
新たに1週間ほど前から競売履歴がスタートしている獣白のペアが
2匹セットで怨念洞にいるのをみつけたりしたのですが、
露骨なシリーズものの2匹セットの方はというと途中で活動内容の変更があったのか
ときおり街中に湧いては即消えるみたいな感じで常時ログインはしていないので
この先の使い道は現在不明となっているのであります。

(((・_ ノというわけでタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってヨトりました。

(((・_ キーパーオブザーセーブンキーイー♪    【守護神ノ森】(・w

イメージ 1
_・)掘れたよモル・ハンセン~! アーライッ!やられたもる~!ヽ(・_ ノ【アポロチョコ】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【かつら】ささっ

と掘れましたが中身はルーピーグレガリアスワームプラチナナゲットでした。
お次はソロムグを掘りにいったらその日はギサールの野菜11Dで100個掘れて
レッドポットx7、鉄鉱x5、獣人金貨x3、火打石x10、
黒チョコボの羽根x2、飛竜の鱗x2、骨くずx15、
海亀の甲羅x3、魔人のどくろx2、魔人の角x1、
甲冑魚の甲殻x3、上質な魚の鱗x5、その他ゴミでした。

戦利品の整理をした後は、取り敢えずメイジャンのNMを消化しようかと
ひとりマンティスを携えて過去サルタへと向かいました。

(((・_ こいつは盛りあがってきたわ~!       【けろけろランド】(・_

イメージ 2
_・)ノきゃー!かえるのNM~!    ささっ(・_ 三 _・)ゲコー♪
 NM~!(・_ ノ【かえるの餌】ささっ

とかえるのNMを2匹くらい狩ったら唐突に力尽きたりしたので
その日はそのへんでログアウトとなったのです。

(((・_ ノというわけでここまでが昨日のぶろぐでござったがタンジャナ屋どの~!あれをくだされ~!
 これじゃなー!(・_ ノ【とこぺっこ】ささっ

ともらうものをもらってヨトりました。

(((・_ た~と~え~今日の~夢がこわれ去っても~♪   【永遠の名曲ねがいを世間に広める会】(・w

イメージ 3
_・)掘れたわよお岩さま~!   うらめしー!やられたいわ~!ヽ(・w ノ【岩のり】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【パン祭りシート】ささっ

と掘れましたが中身はルーピーマグワートダークの鎖でした。
お次はソロムグを掘りにいったら今日はギサールの野菜11Dで100個掘れて
レッドポットx1、鉄鉱x10、獣人金貨x2、火打石x15、
黒チョコボの羽根x2、飛竜の鱗x1、骨くずx15、
海亀の甲羅x5、魔人のどくろx2、魔人の角x2、
甲冑魚の甲殻x2、上質な魚の鱗x5、その他ゴミでした。

戦利品の整理をした後は当然のように昨日の続きとなるのでありまして
過去サルタまでとんでいってかえるのNMを倒すことにしました。

イメージ 4
_・)ノきゃー!かえる~!    ささっ(・_(・_ 三 _・)_・)ゲコー♪
 かえる~!(・_ ノ【アポロチョコ】ささっ

と現地でPTを組んでやったら1匹目はすぐに湧きましたが
2匹目は抽せん開始から2時間半後とかに湧くくそ展開でした。

(((・_ しかし無事にかえる4匹を暗殺したボクはエコーズへと…。   【エコエコ帝国】(・w

_・)ノきゃー!エコーズ~!
 画像はないけどエコーズ~!(・_ ノ【岩のりおにぎり】ささっ

とエコったらそこでも唐突に力尽きて倒れ、
やがて意識を取り戻したボクはメイジャンの続きにいきました。

(((・_ いよいよNMの張りこみもフィナーレよ~!      【よしにげの森】(・w

イメージ 5
_・)ノきゃー!キーパーなんとか~!    ささっ(・w 三 w・)イエーイ♪
 なんとか~!(・_ ノ【なんとかの餌】ささっ

とこっちで2匹ほどやったあたりで時間がやばくなってきたので
本日のところはこのへんでログアウトなのです。

FFXI WARNING アカウントハック被害から身を守るために http://ff11.my-sv.net/

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけで業者は湧き続けるわジュノ港から追い出しにかかるわと酷い展開となりましたが…。
 いったいいつまでこの空回りは続くのかしら…(・_ ノ【くそ運営】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。