ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

海空大地を駆け抜けた敢然

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各地の業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探したら今日は拠点の1匹とレベルあげ中の2匹が活動しているのを確認。
紙兵の方も他のサーバの半額以下という捨て値での競売支配が続いていて
まともな生産者ならばあほらしくてやっていられないところなのですが、
業者はてっとり早く現金に変えることができればなんでもやるので
まだまだ業者による消耗品支配は続いていくのであります。

(((・_ ノというわけでタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってヨトりました。

(((・_ アイアムラーンニーンアーローン♪   【永遠の名曲RUNNING ALONEを励ます会】(・w

イメージ 1
_・)しかし今日はイモケルヨ教祖のせいで掘れなかったのです…。
 ぇー!(・_ ノ【キャベツ】ささっ  うおー!それでもいもはいもけるよ~!(・_ ノ【ポテロング】ささっ

と掘れなかったのでソロムグを掘りにいったら今日はギサールの野菜11Dで100個掘れて
雷クリx3、レッドポットx7、鉄鉱x5、獣人金貨x5、火打石x4、
飛竜の鱗x1、骨くずx24、海亀の甲羅x3、魔人のどくろx3、
魔人の角x2、甲冑魚の甲殻x1、上質な魚の鱗x7、その他ゴミでした。

(((・_ かくしてボクは今日もノートリハンターへと…。     【潮干狩りワープ業者の墓】(・w

イメージ 2
_・)ノきゃー!エフトのNM~!      ささっ(・_ 三 _・)ピギャー♪
 NM~!(・_ ノ【エフトの餌】ささっ

となぜか貴重な休日の午後をNMの張りこみに注ぎこむという暇人だったのですが、
半日がかりでなんとかエフトのNMを4匹倒しおえたボクは帰還して
新作家具を求めてピュラクモンを倒しにいきました。

イメージ 3
_・)ノきゃー!ピュラクモーン!   ヽ<◎>ノ~
 ピュラクモーン!(・_ ノ【ポテロング】ささっ

イメージ 4
_・)というわけで新作家具を3つ手に入れたわよ~!     (・w(・w(・w
 ぇー!(・_ ノ【たらこ】ささっ

とその後は赤魔道士でエコーズにいって
世間の顰蹙を買いながらもケアルで経験値を稼いでいたのですが、
そのうちにヴォイドなんとかツアーが発生したので行きました。

(((・_ こいつは盛りあがってきたわ~!          【天空の城とぅりや】ヽ(・w ノ~

イメージ 5
_・)ノきゃー!アイエロ~!    アイエロ~フライフリー♪ヽ(・w ノ~
 アイエロ~!(・_ ノ【アロエ葉肉分いりドリンク】ささっ

とやったら1戦目で敗走となって世界に絶望が走ったのですが、
2戦目で細かく担当を決めて戦っていたら安定してきたりして
これは余裕だなと思ったら単に敵が動かなくなるバグが発生していただけでした。
_・)このNMでは稀によく敵がまったく攻撃をしてこなくなるバグが発生するらしいのです。
 ぇー!(・_ ノ【ついにユーザーに有利なバグまで放置し始めたくそ運営】ささっ

かくして3勝1敗でこのヴォイドなんとかは終わりましたが
でたものは値崩れが激しい魔法スクロールがひとつだけでした。

(((・_ かくして今度はウプタラへと…。        【くそNMウプタラ撲殺会場】(・w

イメージ 6
_・)うおー!ウプタラを湧かせた変なひとが一瞬にして撲殺されたよ~!  イエーイ♪ヽ(・w ノ
 ぇー!(・_ ノ【生臭庖丁】すすっ   ギャー!ウプタラざき先生!早く画像を!(・ ̄ ズダーン♪

と誰かが死にましたがこっちの箱に入っていたものは
4戦ともくそ素材の詰め合わせセットだけでした。

イメージ 7
_・)ボクの胸の中で落ちていくばでこを激写よ~!

と激写後はボクもログアウトなのです。

FFXI WARNING アカウントハック被害から身を守るために http://ff11.my-sv.net/

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけで業者の定番活動による経済崩壊はまだまだ続きますが…。
 魚の店売りを狙った釣りBOTもまだまだ湧いているわね~(・_ ノ【かき氷】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。