ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

曙光の片すみで巣穴を照らす鏡

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各地の業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探したところ、今日も元気に紙兵業者とかは仕事を続けていました。
あまりにも変化がなくて驚きを隠しきれない現状なのですが、
密かにボスディン氷河の釣りBOTの「一部」が消滅していたりもします。
この「一部」は恐らく「JPアカウント」というものでありまして
元々の中身が日本人だったものなのですが、なぜボクがそれを知っているのかというと
「少なくとも1年ちょっと前は中身が日本人だったアカウント」のキャラが
1年以上にも渡ってボスディン氷河の釣りBOTとして利用されていたからなのです。
_・)これ以上は恐ろしくて書けませんがこんなキャラが平然とボスディン氷河に篭っていたのであります。
 とんでもない話ね~(・_ ノ【不審そば】ささっ

(((・_ ノというわけでとんでもない展開で目が離せないけどタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってジャグりました。

(((・_ ラナエーラナエー♪           【ラナエー森林】(・w

イメージ 1
_・)掘れたよタマ・ハンセン~!   アーライッ!やられたたまー!ヽ(-w ノ【たまねぎサラダ】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【かつら】ささっ

と掘れましたがなぜか今日は箱を開け忘れてデジョってしまったのです。

イメージ 2
 ̄・)うおー!どっからみても開けていないよ~!
 ぇー!(・_ ノ【悲惨そば】ささっ

と悲劇的展開の後にバフラウを掘りにいったら今日はギサールの野菜12Dで100個掘れて
風クリx11、黒鉄鉱x1、軽銀鉱x2、埋れ木x2、金鉱x1、
オリハルコン鉱x3、火打石x32、藍石x6、蜘蛛の網x2、
レッサーチゴーx2、その他ゴミでした。

イメージ 3
_・)ちなみに最近のフェルクリ業者はクレジットカードでの支払いも受け付けているようです。
 ぇー!(・_ ノ【やばいそば】ささっ

「S****** クレジットカードでも支払いを受け付けている不思議なギル回収フェルクリスパム行為」

と書いて送信したらそのキャラは即消滅してしまったのですが、
このシャウトはネタだったのか本気だったのかと謎だけが残されたのであります。

(((・_ かくしてボクは裏へと…。            【全貨幣回収】(・w

イメージ 4
_・)ノきゃー!裏~!        w・)…※…ヽ(・w ノ~
 裏~!(・_ ノ【裏うどん】ささっ

と裏って本日の稼ぎはトゥククx64、オルデx76、バインx62でした。
本日の裏では敵がリンクして本体とペットでタゲが分散している時に
本体で叩いていた方の敵の名前が黄色になった瞬間を狙って
エヴィサレーションでとどめだけかっさらっていくという
ネタとか都市伝説の中でしか話を聞かないようなことを
実際にやっている人物がいてボクはびびってしまいました。
_・)いや~まさかあの有名な人物がこのようなせこいことをしていたとはびっくりです。
 いったい誰なのかしら…(・_ ノ【たらこ】ささっ

イメージ 5
_・)というわけで今回で裏に突った回数は90回目となりました。
 ぇー!(・_ ノ【たまねぎサラダ】ささっ

(((・_ それからボクはマンティコアの皮をとりに…。      【懐かしの大地アビタロン】(・w

イメージ 6
_・)ノきゃー!マンティコア~!    イエーイ♪ヽ(・w ノ
 マンティコア~!(・_ ノ【マンティコアの餌】ささっ

と1時間ほど狩り続けましたが皮は13枚しか手に入らず。
_・)ボクの竜騎士は雲蒸竜変が使えないのでアビセアだと使い物にならないのです。
 ぇー!(・_ ノ【悲劇らーめん】ささっ

(((・_ というわけでボクはアビテパに狩り場を移したのです…。   【遺都アビテパーナ】(・w

イメージ 7
_・)ノきゃー!マンティコア~!  イエーイ♪ここコピペしたやろ~?ヽ(・w ノ
 マンティコア~!(・_ ノ【マンティコアの餌パート2】ささっ

とやりましたがこっちのマンティコアはなんとたてがみしか落とさない存在でありまして
無駄にスキルばかりがあがっていったのですが、本日のところはこのへんでログアウトなのです。

FFXI WARNING アカウントハック被害から身を守るために http://ff11.my-sv.net/

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけでフェルクリ業者の仕事はますます効率的になってきましたが…。
 いったいいつまでフェルクリ業者関係は放置なのかしら…(・_ ノ【癒着そば】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。