ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

氷の花は枯れない

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各地の業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探したところ、この日は夜でもないのに交互狩り業者が大規模ポップしていて
RMT目的のギルの引き出しを思いっきり行っていたりしました。

(((・_ ノというわけで露骨な業者が露骨に露骨っているけどタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってメアりました。

(((・_ ブレイク♪ブレイク♪日本なんとか工業~♪     【めりふぁと山地】(・w

イメージ 1
_・)掘れたよこーもり軍団~!  うっひょうやられたもり~!ヽ(・w(・w(・w ノ~
 ぇー!(・_ ノ【こーもりの餌】ささっ

と掘れましたが中身はキューピッドワームゴゼビの野草でした。
お次はメリファトを掘ったらこの日はギサールの野菜12Dで100個掘れて
アダマン鉱x2、金鉱x1、白金鉱x1、獣人金貨x5、
火打石x46、黒チョコボの羽根x1、巨大な大腿骨x2、
その他ゴミでした。

(((・_ かくして我々はナイズルへと…。      【アルザなんとか遺跡】(・w

イメージ 2
_・)ノきゃー!ナイズル~!   ささっヽ(・_ 三 _・)ノもるる~!
 ナイズル~!(・_ ノ【もるの餌】ささっ

と4回くらいクリアして鎮魂武器をコンプリートしたりしたのですが、
それが終わった後は潜在消しに行きました。

(((・_ こいつは怒涛の展開だわ~!   【怒涛の羊のように生きる会】(・w(・w(・w

イメージ 3
_・)ノうっひょうマンダリなんとかを撃てるようになったよ~!
 ぇー!(・_ ノ【たまねぎ用こやし】ささっ    ささっ(-w 三 w-)たままーっ!

と今回も246発くらいでWSが撃てるようになってやっぱりバグっているのですが、
そっちが終わってジュノに戻って下層でマンダリなんとかを脳内に刻み込んだり
港で印章を預けたりしていたところで久しぶりに業者のスパムが飛んできました。

イメージ 4
_・)うおー!いまだにぶろされが平然と営業スパムをしているよ~!
 とんでもない話ね~(・_ ノ【とんでもうどん】ささっ

と今でもたまにとんでくるという情報があった業者のスパムが
本当にとんできたので通報しました。

バストゥーク鉱山区 Abd******* 超有名RMTサイトぶろされの宣伝スパムをtell爆撃中」

と書いて送信しましたが対応はありませんでした。
かくしてこの日のところはこのへんでログアウトなのです。

(((・_ ノとここまでが昨日のぶろぐだったけどタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【コピペッコ】ささっ

ともらうものをもらってメアる前にいつの間にかきていたGMメッセを読んでみたら
「大変返事に時間がかかって申し訳ない調査はするが結果は教えられない」的定型文でした。

(((・_ かくしてボクはメリファトとへと…。      【遺都メリファトール】(・w

イメージ 5
_・)掘れたよごぶくとルル~!    ギャー!どんどん泥沼にはまっていくごぶー!(・ ̄ ドッギャーン♪
 ぇー!(・_ ノ【高級昆布】ささっ

と掘れましたが中身はセレリティーサラダギサールの野菜でした。
お次はメリファトを掘ったら今日はギサールの野菜12Dで94個掘れて
黒鉄鉱x3、アダマン鉱x2、軽銀鉱x1、獣人金貨x2、火打石x31、
黄石x4、黒チョコボの羽根x2、巨大な大腿骨x6、その他ゴミでした。

戦利品の整理をした後は夜中まで放置となっていたのですが、
特にやることもなかったので交互狩り業者を見に行きました。

(((・_ こいつは盛りあがってきたわ~!        【あびぶん横丁】(・w

イメージ 6
_・)わざわざ探すまでもなくいつもの場所にいました。
 ぇー!(・_ ノ【くそ業者】ささっ

イメージ 7
_・)今回の捨てキャラはいっけん普通の名前ですが語尾が「a~l」で管理されています。
 やっぱりナンバリング系なのね~(・_ ノ【不審そば】ささっ

イメージ 8
_・)黒魔道士軍団も明らかに不正なツールを使って極端な挙動で動いていますがなぜか対処されないのです。
 不思議な話ね~(・_ ノ【不思議そば】ささっ

イメージ 9
_・)かなりの長期に渡ってシステムからギルを引き出し続けているこの集団ですが…。
 いったいいつまで放置されるのかしら…(・_ ノ【薄いケーキ】ささっ

とどういうわけかこんな集団がいつまでも跋扈しているFF11だったのですが、
本日のところはこのへんでログアウトなのです。

FFXI WARNING アカウントハック被害から身を守るために http://ff11.my-sv.net/

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけで交互狩り業者の仕事もまだまだ続きますが…。
 いつになったらギル引き出しアイテムの店売り価格は修正されるのかしら(・_ ノ【寒いケーキ】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。