ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

寓話の中の狙撃手

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各地の業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探したところ、週末恒例の一斉ギル移動が多くのサーバで行われていました。

イメージ 2
_・)今週も消耗品業者兼裏業者の履歴隠ぺいミスは発生しています。
 ぇー!(・_ ノ【くそ業者】ささっ

イメージ 3
_・)昨夜うちのサーバのギル移動に使われたアカウントは他のサーバでは南洋真珠業者で使われていました。
 裏業者と消耗品業者と獣人拠点業者は中身が同じだったりするのね~!(・_ ノ【不審そば】ささっ

イメージ 4
_・)こんな同名の業者キャラが多くのサーバで作られていて裏や海蛇の岩窟に篭っているようです。
 相変わらず判り易いわね~(・_ ノ【癒着そば】ささっ

イメージ 5
_・)皆さんもご存知のようにこの組織に関しては通報しても無駄ですが通報記録はネット上に刻まれます。
 どうなっているのかしら…(・_ ノ◎【どーなっつ】ささっ

イメージ 6
_・)敢えて書くこともありませんがフェルクリ業者のスパムも続いています。
 この状況はいつまで放置なのかしら…(・_ ノ【くそ運営】ささっ

(((・_ ノというわけでいつまでも絶えることなく業者が湧き続けるけどタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってバルりました。

(((・_ デーイトーナー♪れっつら強引~♪       【デイトナ砂丘】(・w

イメージ 1
_・)掘れたよタコケルヨ教祖~!  ぎゃー!それでもたこはたこけるよ~!(・w ノ【デスメルコーン】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【たこやきの餌】ささっ

と掘れましたが中身はギサールの野菜インペリアルエッグでした。
お次はメリファトを掘りにいったら今日はギサールの野菜11Dで100個掘れて
黒鉄鉱x2、アダマン鉱x1、軽銀鉱x4、白金鉱x2、
獣人金貨x7、火打石x30、黄石x3、黒チョコボの羽根x1、
巨大な大腿骨x8、その他ゴミでした。

(((・_ かくしてボクは潜在落としの旅へと…。     【あびこん横丁】(・w

イメージ 7
_・)ノきゃー!潜在落とし~!     ささっ(-w 三 w-)たままーっ!
 落とし~!(・_ ノw・)【たつのおとしご】ささっ

イメージ 8
_・)うおー!今回はWS253発目でレデンなんとかが大解放になったよ~!
 ぇー!(・_ ノ【デスメルコーン】ささっ   うっひょうたまー!ヽ(-w- ノ

とコルセアのミシックWSも大解放となったのですが、
本日はばでこがどっかに出かけて行方不明になっていたりしたので
今度は狩人の方でも潜在落としをすることにしました。

イメージ 9
_・)そして狩人の方はWS249発目でトゥルーフライトが大解放になったのです。
 ぇー!(・_ ノ【たまねぎ用こやし】ささっ   (((-w 三 w-)たままーっ!

と2本分も潜在落としをやっていたらいい時間になっていたのですが、
このへんでグロウベルグの方に「新規の/anon」が湧いたのでみにいきました。

(((・_ こいつは盛りあがってきたわ~!     【ワープ業者の聖地グロッペリウム】(・w

イメージ 10
_・)いつものように収穫ポイント間をワープしまくりで敵に絡まれることもなく高額素材を引き出し続けています。
 とんでもない話ね~(・_ ノ【とんでもうどん】ささっ

「グロウベルグS ワープツール使用者 Ritii**** の不正行為により」

「収穫ができない状態になっており大変迷惑しています 通報1日目~」

と書いて送信しましたが対応はありませんでした。
かくして本日のところはこのへんでログアウトなのです。

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけでいまだにワープ業者すら平然と湧いてくるような状況ですが…。
 これだけ即時通報しているのに湧き続けているのも不思議な話ね~(・_ ノ【薄いケーキ】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。