ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

思いでの色はプライスレス

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各地の業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探したところ、なんとこの時はフェルクリ業者がどこにも湧いていなかったりしたのですが、
裏業者とかは普通に湧いていていつもの場所で旧貨幣をバザっていました。

イメージ 2
_・)しかし最近は「一山いくら」みたいな裸ガルカの塊をあちこちで見かけるのです。
 これはなんなのかしら…(・_ ノ【不審そば】ささっ

(((・_ ノと業者がなにやら新展開に進んでいたけどタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってブブりました。

(((・_ アイアムラーンニーンアーローン♪ 【永遠の名曲RUNNING ALONEを世界に知らしめる会】(・w

イメージ 1
_・)掘れたようみざき先生~!   ぎゃー!やられたうみ~!ヽ(・w ノ【スマートうどん】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【スマホスタンド】ささっ

と掘れましたが中身はルーピーサーメットチップスでした。
お次はメリファトを掘りにいったら今日はギサールの野菜12Dで100個掘れて
土クリx6、黒鉄鉱x1、金鉱x1、白金鉱x1、
獣人金貨x5、火打石x35、黄石x3、黒チョコボの羽根x3、
巨大な大腿骨x9、その他ゴミでした。

(((・_ かくしてボクはアドリンへと…。       【アドリン帝国】(・w

イメージ 3
_・)うおー!どこにも採掘ポイントがないよ~!   ふわふわ~♪ヽ(・w(・w ノ~
 ぇー!(・_ ノ【バ開発】ささっ

と今日は岩破壊のスキルを覚えさせようと奥地までやってきたのですが、
採掘ポイントではどこにも3~4人張り付いていて/sayで愚痴っているという
とんでもないクソゲー臭が漂ってきているネトゲFF11だったりしたので
そっちの進行計画はやめておいてエコーズにいきました。

イメージ 4
_・)うおー!このようなところにアホ鳥がいたよ~!  ばさばさ~♪ヽ(・w ノ~
 ぇー!(・_ ノ【とりの餌】ささっ

と無駄に死闘を繰り広げてからエコったのですが、
そのうちにエコーズが過疎ってきてやることがなくなったりしたので
先日から脳内で計画を立てていたアイテム持ち専用の倉庫キャラを
推定2体ほど追加することにしました。

(((・_ 全倉庫が合成師範~高級職人なので金庫の空きがやばいのです…。  【ダボイ帝国】(・w

イメージ 5
_・)ノきゃー!オーク~!カギ落とせや~!   ささっ(・w 三 w・)ぶひひーっ!
 落とせや~!(・_ ノ【オークの餌】ささっ

と箱のカギは同アカ倉庫に送れるのでアトルガンパスを取るのは楽なのですが、
なんとかカギを2本取ってから新キャラの移動を開始しました。

イメージ 6
_・)こ、こんなところにも裸ガルカの塊があったたる~!
 ぇー!(・_ ノ【不審うどん】ささっ

イメージ 7
_・)なんとなく大量の裏業者が更に追加される雰囲気もありますが現時点では不明です。
 ぇー!(・_ ノ【スマートうどん】ささっ

イメージ 8
(((・w と余談を挟みつつもジュノが見えてきたにゃー!   【じゅのん帝国】(・w

と移動してアトルガンパスを取ってついでに「ジュノ←→マウラ」間のワープも開放して
アルザダール経由であっさりとモグロッカーの開放に成功したのですが、
そのへんでフェルクリ業者が活動を開始したので通報しました。

イメージ 9
w・)ノにゃにゃーっ!ガッカリなタイミングでスパムがみえたにゃー!
 ぇー!(・_ ノ【くそ運営】ささっ

「F***gee RMT目的のギル回収パワーレベリング宣伝yellを本日もスパム中」

と書いて送信したら「GMからSTFに伝達する」的定型文でした。
かくして本日は2キャラ分のモグロッカーを大解放してからログアウトなのです。

イメージ 10
_・)ちなみに落ちる頃にはフェルクリ業者も大増殖していました。
 ぇー!(・_ ノ【たらこ】ささっ

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけでなにも変わることなく続々と業者のキャラが追加されていきますが…。
 このやる気のなさが多くのブランドイメージを傷つけているのね~(・_ ノ【レイオフうどん】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。