ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

黄金の粒子をばら撒いた夜

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各地の業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探すまでもなく業者は湧きまくっているのであります。

イメージ 2
_・)名前全体にフィルターをかけてあるのは外人っぽいのですが必死にフェルクリスパムをしています。
 こいつは臭いわね~(・_ ノw・)【謎の野菜はくさい】ささっ

となぜか普通の外人っぽい履歴のキャラが
複数のサーバで一斉にフェルクリスパムを行っていたのですが、
戦力不足で業者に雇われたのか育成業者がフェルクリ方面に出張ってきたのかは
謎に包まれているのであります。

その他にもアドゥリン方面ではクエスト用の高額アイテムを求めて
露骨な業者軍団が特定エリアに篭っているという噂もあり、
新エリアの追加による業者のゴールドラッシュはまだまだ続きそうなのです。

(((・_ ノといよいよきな臭くなってきたけどタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってブブりました。

(((・_ だーけど対処はからっきしーだよ三級品♪      【文部省推奨】(・w

イメージ 1
_・)しかしこの日はかにのせいで掘れなかったのです…。
 ぇー!(・_ ノ【かにの餌】ささっ  うっひょうやったかにー!v(・_ ノ【アクエリアス】ささっ

と掘れなかったのでメリファトを掘りにいったらこの日はギサールの野菜12Dで100個掘れて
黒鉄鉱x1、アダマン鉱x1、軽銀鉱x1、獣人金貨x4、
火打石x35、黄石x1、黒チョコボの羽根x2、
巨大な大腿骨x7、その他ゴミでした。

(((・w それから追加倉庫の名声あげを行うことにしたのにゃー!   【なんとか楽器屋】(・w

コルネットを8個ずつ倉庫に送ってコルネットの80連続トレードをやったら力尽きて倒れ、
それでも取り敢えずはコンクェ後のモグ金庫拡張が発生する名声まではあがったので
今度はアドリンへと移動することにしました。

(((・w 最終目標はアドリンの街にこの倉庫を設置することなのにゃー!   【おんぞぞ村】ヽ(・w ノ~

イメージ 3
w・)ここから大地のパワーを感じるにゃー!   (((・_ 三 _・)ごぶぶーっ!
 ぇー!(・_ ノ【ろぜった石】ささっ

イメージ 4
(((・w と色々あってアドリンにたどりついたのにゃー!    【アドリン帝国】(・w

とジュノからアドリンに飛べるようになったので
お次はかばん拡張クエのためにセルビナの餌クエをやることにしました。

イメージ 5
w・)ノにゃにゃーっ!ミリオンコーン連続トレードだにゃー!   めめーっ!(・w(・w
 ぇー!(・_ ノ【とうもろこし】ささっ

とこのクエでミリオンコーンを推定「100D」ほどトレードすると
サンドとバスの名声が英雄になるらしいので必死こいてやったのですが、
はっきりいってマクロも使わず100Dもトレードするにはほぼ不眠不休でも
1時間以上もかかるというとんでもない拷問クエストだったりするので
途中で飽きたボクはかばんクエで使うアイテムを取りにいくことにしました。
_・)よく解りませんが名声値は255キャップでこのクエでは1回でサンドとバスが「0.65」あがるらしいのです。
 ぇー!(・_ ノ【焼きもろこし】ささっ

(((・_ というわけでボクはアットワへと…。     【あっとわ山】ヽ(・w ノ~

イメージ 6
_・)ノきゃー!大魔王~!   ささっ(・w 三 w・)ほねねーっ!
 大魔王~!(・_ ノ【光の玉】ささっ

アイオライトを取っていたところ、超有名通報ぶろぐの墨○日○のミスラから
ロンフォールに臭いのがいるにゃーとかいうタレコミがあったので確認しました。

イメージ 7
_・)サチコメの「合成」カテゴリの「その他」がふたつになっています。
 「ふたつ目のその他」がツーラー特有のやつね~(・_ ノ【不審そば】ささっ

イメージ 8
_・)直前にみたサチコメの3行目が上書きされずに残ってしまうといういつものアレです。
 何年も前からまったく改善されないツールなのね~(・_ ノ【くそ業者】ささっ

とこういうのはツーラーがクライアント管理のデータを不正に書き換えてなにかをやっていると
稀によくサチコメの「存在しないカテゴリ」の部分からメモリ内の情報が漏れてしまって
結果としてツーラーが臭いことをやっているのが世間にバレてしまっているのであります。

イメージ 9
_・)このサチコメのキャラは堀ブナを釣っていたりしたので釣りBOTだったようです。
 ぇー!(・_ ノ【太公望】ささっ

「西ロンフォール Cr** 不正ツールを使用した釣りBOT行為により」

「サーチコメント経由で不正なデータを垂れ流し中」

と書いて送信してから地獄のとうもろこしトレード祭りを再開したのですが、
1キャラ目は根性で少々おまけの110Dのトレードを完了させましたが
2キャラ目は残り@30Dというところで眩暈がしてきたのでそのままログアウトだったのです。

そしてその翌日、にゃーがログインした場所はセルビナだったのにゃー。

ささっ(・w 三 w・)にゃにゃーっ!とうもろこし地獄の再開だにゃー★ミ
 再開だにゃー♪(・_ ノ【アクエリアス】ささっ

と必死こいて2キャラ目のとうもろこし地獄の続きをやっていたところ、
ぶろされからスパムがきたので通報しました。

イメージ 10
w・)にゃにゃーっ!きたにゃー!
 ぇー!(・_ ノ【くそ業者】ささっ

「Hua** というプレイヤーからRMTしませんかというtellが」

「送られてきましたが買うとどうなりますか?」

と書いて送信したら以下のような返答が送られてきました。

イメージ 11
w・)ノにゃにゃーっ!稀によくあるスクウェアだけの案内がきたにゃー!
 ぇー!(・_ ノ【くそ運営】ささっ

と相変わらずくそな対応のネトゲFF11だったのですが、
その後はウィンダスの名声を英雄にするためにバスまでいきました。

(((・w 宅配経由でコルネットを@175個x2を輸送するのは精神的に疲れるのにゃー。  【バス遠く】(・w

イメージ 12
(((・w この先にやつがいるのにゃー!     【知らんがな帝国】(・w

とジュノからセルビナに飛んでから移動速度アップモードで
20分ほど走るとバストゥークには到着するのですが、
ここでかばんとサッチェルとサックに175個のコルネットを詰め込んで
ウィンだすに帰還してコルネットトレード祭りを再開しました。

w・)ノにゃにゃーっ!コルネットトレードだにゃー!
 トレードだにゃー!(・_ ノ【菊水らーめん】ささっ

とこんなアホなことを2キャラ分繰り返してどちらも四国英雄となったのですが、
まだまだ計画は終わらないのであり次はレベルを20まであげることにしました。

w・)にゃにゃーっ!取り敢えず指輪パワーが切れる12まであげたにゃー!
 ぇー!(・_ ノ【干し肉】ささっ

イメージ 13
w・)このへんでHPに余裕も出てきたのでウィンだすピアスを作ったにゃー!
 ぇー!(・_ ノ【たらこ】ささっ

とHPが100くらいあって爆発1回に耐えられれば
練成スキル0でもソロで三国ピアスは作れたりして倉庫の移動が捗るのですが、
その後は倉庫2匹をタロンギ方面まで進めてからログアウトなのです。

イメージ 14
_・)ちなみに今夜もフェルクリスパムとギル移動は滞りなく行われています。
 ぇー!(・_ ノ【癒着そば】ささっ

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけでいつもと変わらぬ仕事で大儲け中のギル売り業者軍団だったのですが…。
 この異常な現金ばら撒き活動はいつまで続くのかしら…(・_ ノ【薄いケーキ】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。