ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

反逆の先にあるもの

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各地の業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探すまでもなく、業者の仕事は続いているのであります。

イメージ 2
_・)うおー!湧いているよ~!
 ぇー!(・_ ノ【くそ運営】ささっ

とフェルクリ業者はいつまでも湧き続けているわけですが、
先日発見した裸ガルカの塊についてはトワセットの業者に先導されて
ドラクエ移動をしていたのを目撃したとかいう報告もあったりして
これはいつぞやのアビセア交互狩り+裏業者」の行動パターンの再現なのでありまして
やっぱり大規模な裏用キャラの投入というオチだったようなのであります。
_・)ちなみに新倉庫2匹の方は基地外に絡まれることなくレベル20になったのでオチはありません。
 ぇー!(・_ ノ【たらこ】ささっ

(((・_ ノと業者の仕事がワンパターンすぎてびっくりだけどタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってブブりました。

(((・_ ラナエーラナエー♪      【またまた失踪した行き遅れの姉おたけを捜索する会】(・w

イメージ 1
_・)掘れたよたこやき~!  うぎゃー!やられたたこー!(・w ノ【えびかつカレー】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【たこやきの餌】ささっ

と掘れましたが中身はゴゼビの野草シルバーシャークでした。
お次はヨアトルを掘りにいったらこの日はギサールの野菜12Dで96個掘れて
霊芝x3、サンゴタケx5、エルム原木x3、ホワイトオーク原木x3、
マホガニー原木x11、ローズウッド原木x4、エボニー原木x3、
埋れ木x2、骨くずx19、その他ゴミでした。

(((・_ かくしてボクは新ジョブをあげにいったのであります…。   【西ろんふぉ】(・w

イメージ 3
_・)ノきゃー!風水士~!      ささっ(・w 三 w・)うささーっ!
 風水士~!(・_ ノ【うさぎの餌】ささっ

と経験値2倍キャンペーン中で指輪パワーこみだと
1時間少々でレベル18まであがったりしたのです。

(((・_ そして指輪パワーが切れたのでパヌティなんとかを作ることにしたのです…。  【ジュノ山道場】(・w

_・)ノきゃー!練成~!
 画像はないけど練成~!(・_ ノ【えびかつカレー】ささっ

と練成素人2~3人でやったら燃料代だけでも20万ギルとかが吹っ飛んだのですが、
1時間もかけて3個ほど完成したあたりで力尽きてログアウトだったのです。
_・)しかしこれで追加倉庫の家具枠も安定なのです。
 ぇー!(・_ ノ【パヌティなんとか】ささっ

(((・_ ノとここまでが昨日のぶろぐだったけどタンジャナ屋さーん!例のぶつを~!
 これねー!(・_ ノ【コピペッコ】ささっ

ともらうものをもらってブブりました。

(((・_ イーグルフライフリー♪サムデー♪ 【永遠の名曲EAGLE FLY FREEをたまには聴く会】ヽ(・w ノ~

イメージ 4
_・)掘れたよカニケルヨ教祖~!  ぎゃー!それでもかにはかにけるよ~!v(・_ ノ【ぷりんサンド】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【かにの餌】ささっ

と掘れましたが中身はギサールの野菜キューピッドワームでした。
お次はメリファトを掘りにいったら今日はギサールの野菜12Dで100個掘れて
アダマン鉱x1、獣人金貨x4、火打石x38、黄石x1、巨大な大腿骨x10、
その他ゴミでした。

(((・_ かくしてボクは魔導剣士をあげにいったのです…。     【北ぐすた】(・w

イメージ 5
_・)ノきゃー!魔導剣士~!    にょろろーっ!(・w
 剣士~!(・_ ノ【干し肉】ささっ

とやりながら各地の業者スポットのサーチをしたところ、
グロウベルグ「新規の/anon」が湧いていたのでみにいきました。

(((・_ こいつは盛りあがってきたわ~!       【業者放置スポットぐろっぺ】(・w

イメージ 6
_・)うおー!やっぱりワープしまくりで収穫していたよ~!
 ぇー!(・_ ノ【くそ業者】ささっ

「グロウベルグS ワープツール使用者 Bona** により」

「収穫を妨害されておりまったく草刈りができません 通報1日目~」

と書いて送信しましたが対応はありませんでした。

イメージ 7
_・)ノというわけで魔導剣士~!   かににーっ!v(・_ v
 剣士~!(・_ ノ【かにの餌】ささっ

と指輪パワーを3回ほど使ったら魔導剣士のレベルは30まであがったりしたのですが、
3回目の指輪パワーがあまったのでその余り分は風水士に突っこむことにしました。

_・)ノきゃー!風水士~!
 画像はないけど風水士~!(・_ ノ【ぷりんサンド】ささっ

とやっていたら突発的になんとかオイルとりツアーが発生したのでいきました。

 ̄・)うおー!画像はないけどダンジョンで迷って次々に犠牲者が出たよ~!
 ぇー!(・ ̄ ヽ【生臭庖丁】ゴトッ…。

となぜか迷いまくってやたらと死者が出たのですが、
なんとかの洞窟のワープを開放させてなんとかオイルとりが始まりました。

_・)ノきゃー!なんとか~!   イエーイ♪ヽ(・w ノ~
 画像はないけどなんとか~!(・_ ノ【なんとかの餌】ささっ

と1エリアに60~70人もいて凄い取り合いだったのですが、
無事になんとかオイルを4人分とったところで帰還して
続けてなんとかの翅と鱗粉をとることにしました。

イメージ 8
_・)ノきゃー!ちょうちょ~!   ウフフフフ…ヽ(・w ノ~
 ちょうちょ~!(・_ ノ【花の蜜】ささっ

と乱獲してなんとかの翅2枚ずつと鱗粉1個ずつが取れたのですが、
なんとかオイルを使うクエは実は2つあったりしたので
オイル1こずつでは足りなかったのであります。
_・)しかし片方のクエはどうでもいいやつなので今回は放置なのです。
 ぇー!(・_ ノ【どうでもそば】ささっ

イメージ 9
_・)ボクの胸の中で落ちていくばでこを激写よ~!

と激写後はボクもログアウト~と落ちる前に先日追加した倉庫2匹の
金庫クエが発生してないかと確認にいったのですが、
なんと2キャラ共に金庫クエは発生していなかったりしたので
アトルガンでロッカーだけを拡張しておいてログアウトとなったのです。

イメージ 10
_・)ちなみに通報を無視されたワープ業者の件はフェルクリ業者の報告と一緒に送ってあります。
 どうなっているのかしら…(・_ ノ◎【どーなっつ】ささっ

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけで裏業者とフェルクリ業者と釣りBOTとワープ業者が大活躍の週末でしたが…。
 こんな状況が本当に何年も改善されないというのが凄い話ね~(・_ ノ【薄いケーキ】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。