ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

暴風圏内5秒前

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各地の業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探したところ、一部のサーバでフェルクリ業者がスパムを行っていましたが
昨日のワープ業者とかはまだ湧いていないようでした。
_・)ワープ業者でさえSTFに直接通報しても余裕で数日放置されるのがデフォなのです。
 ぇー!(・_ ノ【不審そば】ささっ

本日のバージョンアップではこれまでのコンテンツの装備が軒並みやられたようなのですが、
ここから旧貨幣の値段がどうなって裏業者がどう動くのかはまだ要監視体制なのです。

まあボクの場合はばでこと二人で「風と共に」に通って二人分取ったマンイーター
そのサブとして競売で買ったウッドヴィルアクスもその前に使っていたカブラカンアクスも
野良で発生した流砂洞NM巡りツアーでパスをミスって鞄に流れてきたダインスレイフも
遥か昔にヴァナに降り立った時に装備していた初期種族装備も
テラピアスも魔滅の数珠もアダージャンビアもブラオドルヒも千手院力王もバローネコラッツァも
ギャッラルホルンを手にする前にモグサックに入っていた多くの楽器も
過去に使っていた装備はほとんど処分することなく保管していたりするのですが、
こういうのは手にするまでの過程や使っていた頃の思い出というものが大切なのであって
その装備が今という時代に強いのか弱いのかは無関係なものだと思うのであります。
_・)某スタッフの問題発言である「レリミシエンピを捨てないで」という発言は
 それこそ「アルバムを捨てないで」みたいに浅薄な観念にしか見えないのです。
  思い出のないネトゲは悲しいだけね~(・_ ノ【幼女時代の思い出】ささっ

(((・_ ノとたまにはエッセイ的な発言をしてみたりもするけどタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってブブりました。

(((・_ 見とどけてたいの~♪出逢う全て~♪      【未来とゆう名のぶぶりむ半島】(・w

イメージ 1
_・)掘れたよカニケルヨ教祖~!   きゃー!それでもかにはかにけるよ~!v(・_ ノ【おでん】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【かにの餌】ささっ

と掘れましたが中身はルーピーサーメットチップスでした。
お次はメリファトを掘りにいったら今日はギサールの野菜12Dで99個掘れて
アダマン鉱x3、軽銀鉱x2、金鉱x1、獣人金貨x8、
火打石x36、黄石x3、黒チョコボの羽根x1、
巨大な大腿骨x4、その他ゴミでした。

(((・_ かくしてボクはワークスチケの消化へと…。     【波乱が波乱を呼ぶアドリン村】(・w

_・)ノきゃー!チケ消化~!
 画像はないけどチケ消化~!(・_ ノ【おでん】ささっ

と今日は本体の戦績消費をケチって合成指輪を取る都合もあって
先日追加した倉庫2匹の方でもワークスチケの消化を行ったのですが、
それが終わった後は七支公戦に余裕をもたせようとレイヴをまわることにしました。
_・)ちなみに最近になって倉庫を2匹追加したのは前述の装備品を武器と防具に分けて保管するためです。
 ぇー!(・_ ノ【衝撃の事実】ささっ

イメージ 2
_・)ノというわけでレイヴ~!
 レイヴ~!(・_ ノ【くそ画像】ささっ

と途中で2時間くらい気を失ったりしつつもレイヴをまわって
戦績を45000くらい補充するのに成功したのですが、
それに飽きた後はドミニオンopsで風水士の経験値を稼ぐことにしました。

イメージ 3
(((・_ ノきゃー!不審物探し~!
 探し~!(・_ ノξ【不審なうんこ】ささっ

と久々にやってみたら難易度3の星5つでも1000点とかしか入らず、
時代遅れの不味さに驚いたボクは難易度1のやつを2回くらいクリアしてからログアウトなのです。
_・)ちなみに難易度1のやつは星4つでも300点とかでした。
 ぇー!(・_ ノ【まずいそば】ささっ

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけでバランス大ブレイクの装備が大量に追加されて各地が荒れ模様ですが…。
 いったいこの世界はどうなってしまうのかしら…(・_ ノ@【どーなると】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。