ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

残された聖地は罪に濡れて

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各地の業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探したところ、今日もフェルクリ業者は湧いていなかったのです。
_・)正確には履歴隠滅キャラが一瞬だけエールを行っていたサーバもありましたが…。
 どうなっているのかしら…(・_ ノ◎【どーなっつ】ささっ

とフェルクリ業者が問答無用で消されるようになって
フェルクリ役の作成が追いつかないのか
単に中国の祝日で対応自体は変わっていないとかはまだ不明なのですが、
もしかしたら先日の社長の交代とかも絡んでいて
会社の評判を下げるだけのスペなんとかタスなんとかフォーなんとかに
内部調査が入ってさげが慌てて証拠隠滅を謀っているとかなんとか
そのような展開に進んでいる可能性もあるのであります。
_・)ドラクエに比べてFF11の対処はくそだとよく比較されますが…。 
 ぇー!(・_ ノ【ロトのつるぎ】ささっ

(((・_ ノと先日のフェルクリ業者の件の再発表もなんか臭いけどタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってブブりました。

(((・_ ラナエーラナエー♪        【ラナエー半島】(・w

イメージ 1
_・)掘れたよたこすんじ~!   ぎゃー!やられたたこー!(・ ̄ バタッ♪
 ぇー!(・_ ノ【たこやきの餌】ささっ

と掘れましたが中身はルーピーシルバーシャークでした。
お次はメリファトを掘りにいったら今日はギサールの野菜12Dで100個掘れて
土クリx3、黒鉄鉱x1、アダマン鉱x2、軽銀鉱x2、
獣人金貨x6、火打石x33、黄石x2、黒チョコボの羽根x2、
巨大な大腿骨x6、その他ゴミでした。

戦利品の整理をした後はなかのひとが人生の都合により失踪していたのですが、
帰ってきてからは特にやることがなかったので物資宅配とかをすることにしました。

(((・_ うおー!物資を運べ~!         【Fびばっく】(・w

と複数のワークスでランクをあげておかないと七支公用の戦績が下がらないとかで
他のワークスの方でもランクをあげていくことにしたのですが、
ボクの場合はゲームの装備とかに大して興味がなかったりするので
必要戦績をさげたから七支公を連戦するという方向に進むこともないのであります。
_・)単に戦績を多く払うのが悔しいのでランクをあげるだけなのです。
 ぇー!(・_ ノ【せこいそば】ささっ

_・)ノそしてそのついでにレイヴ~!
 画像はないけどレイヴ~!(・_ ノ【たらこ】ささっ

とやっていたら飽きたのでばでこと一緒に新種のかにを暗殺しに行くことにしました。

(((・_(・_ こいつは盛りあがってきたわ~!     【なんとか水林】v(・_ v

イメージ 2
_・)ノきゃー!かに~!    かににーっ!v(・_ v
 かに~!(・_ ノ【かにの餌】ささっ

と推定40匹くらいのかにを倒したら
はさみが4本とソウルパイヤーが3個出ましたが
ソウルパイヤーの中身は戦績とかうんこだったのです。

(((・_(・_ そしてそのへんでグロウに「新規の/anon」が湧いたのです…。 【業者の聖地ぐろっべ】(・w

とグロウに移動して収穫ポイントの近くで例のマクロを連打していたら
地面の中にいるところを一瞬タゲれたりはしましたが
収穫している現場を撮影する前にバスに飛んでいって消えたので
本日のワープ業者に関しては画像がないのであります。

イメージ 3
_・)今回のワープ業者はネーミングセンス的に頑張ったようなのですが即バレするのが悲しいところです。
 困ったもんねー(・_ ノ【困ったうどん】ささっ

とワープ業者のほうはゴールデンウィークのくそ対応にあわせて
どんどん湧いてきそうな雰囲気もあるのですが、
本日のところはこのへんでログアウトなのです。

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけでワープ業者も湧きまくりなのですが…。
 ワープツールで取ったクエ報酬のスクロールとかも競売に出ているわね~(・_ ノ【薄いケーキ】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。