ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

国際闇組織崩壊の序曲

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各地の業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探したところ、最近は裏業者がサーチにかからなかったりするのですが、
特に消えたということもなくて消耗品を売り続ける履歴はしっかりと残っているのであります。
_・)旧貨幣が売れにくくなっているという話を聞きますが…。
 ぇー!(・_ ノ【不審そば】ささっ

スクエニを名乗るアカハックの話題の方はどんどん広まってきていて
アフィサイトやらニュースサイトやらにまで記事が出ていたりするのですが、
この状況も果たしていつまで続くのかとユーザーの不安は尽きないのであります。

(((・_ ノと業者もついにでもないけど一線を越えてしまったけどタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってルテりました。

(((・_ ラナエーラナエー♪          【ラナエー砂漠】(・w

イメージ 1
_・)掘れたよありんこ~!   うっひょうやられたあり~!ヽ(・w ノ【あめだま】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【ありの餌】ささっ

と掘れましたが中身はルーピーセレリティーサラダマホガニーベッドでした。
お次はメリファトを掘りにいったらこの日はギサールの野菜12Dで100個掘れて
土クリx3、黒鉄鉱x1、アダマン鉱x1、オリハルコン鉱x1、
獣人金貨x3、火打石x39、黄石x6、巨大な大腿骨x14、その他ゴミでした。

戦利品の整理をした後は、ワークスのチケが9枚もたまっていたりしたので
水林マラソンを3回ほどやってからログアウトだったのです。

(((・_ ノとここまでが昨日のぶろぐだったけどタンジャナ屋さーん!例のぶつを~!
 これねー!(・_ ノ【コピペッコ】ささっ

ともらうものをもらってルテりました。

(((・_ イーグルフライフリー♪サムデー♪ 【永遠の名曲EAGLE FLY FREEを世間に広める会】ヽ(・w ノ~

イメージ 2
_・)掘れたよダルメル~!    ぇー!(・_ ノ【パパカ漬け】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【パパカ草】ささっ

と掘れましたが中身はギサールの野菜薫る蟻人汁シフォニエでした。
お次はメリファトを掘りにいったら今日はギサールの野菜12Dで92個掘れて
アダマン鉱x1、軽銀鉱x2、白金鉱x1、獣人金貨x4、火打石x32、
巨大な大腿骨x5、その他ゴミでした。

戦利品の整理をした後は取り敢えずワークスのチケを消化し、
その後は特にやることもなかったりしたので
最近なぜか欲しくなってきていたヌスクサッシュを取りに行くことにしました。

(((・_ こいつは盛りあがってきたわ~!     【国際かに集団カルキノス】v(・_(・_(・_ v

イメージ 3
_・)まずはかえるを暗殺してかにの餌をげっとよ~!  ささっ(・_ 三 _・)ゲコー♪
 ぇー!(・_ ノ【かえるの餌】ささっ

イメージ 4
_・)そして国際かに集団カルキノスのアジトに侵入よ~!  ささっv(・_ 三 _・)vイエーイ♪
 ぇー!(・_ ノ【かにの餌】ささっ

イメージ 5
_・)ノうっひょうカルキノスの居場所をはけ~!    かにざき先生!早く画像を!!v(・_ v
 はけ~!(・_ ノ【あめだま】ささっ

イメージ 6
_・)ノそしてついにカルキノスのもとに辿り着いたわよ~!   暇なんだよv(・_ v
 ぇー!(・_ ノ【乾燥スキッド】ささっ

と死闘の末にカルキノスを倒しましたが五行しか落とさなかったのであります。

_・)ノというわけでまたもやかえる~!   ささっ(・_ 三 _・)ゲコ~♪
 画像はないけどかえる~!(・_ ノ【パパカ漬け】ささっ

と途中経過は省いてカルキノスの2戦目も終わりましたがまたもやスカだったのであります。

イメージ 7
_・)うおー!3戦目でついに青弱点をつけたよ~!  やべっ!弱点をつかれたかに!!v(・_ v
 ぇー!(・_ ノ【たらこ】ささっ

イメージ 8
_・)そしてついに国際かに集団カルキノスは崩壊したのであります…。  (((・_ vうっひょう逃げるかに~!
 ぇー!(・_ ノ【大事件発生!!】ささっ       (((・_(・_ v待つかに~!

と狙いのぶつを手に入れましたが二刀流係数とやらを調べるのが面倒だったので
取り敢えず金庫の中で眠ることとなった不幸な装備だったのですが、
それが終わった後は人生の都合によりログアウトなのです。

イメージ 9
_・)なぜか微妙な装備を売りまくりながらフェルクリスパムをしているキャラもいましたが…。
 これはアカハック被害者のキャラかしら…(・_ ノ【不審うどん】ささっ

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけでなぜかスクエニの名を騙るフィッシング詐欺が横行していたりしますが…。
 いったいRMT業者業界ではなにが起こっているのかしら…(・_ ノ【薄いケーキ】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。