ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

眠れない黄金の刻

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各地の業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探したところ、うちのサーバではフェルクリ業者やワープ収穫業者は湧いていませんでしたが
他のサーバではゴールデンウィーク中ずっとワープ業者が湧いていたのに放置されてたとか
フェルクリ業者がいつもの名前で湧いてきていたとかの情報もあったりし、
更には全国的にアカハック被害者の方もどんどん増えていたりとか
カオスな状況になっていたのであります。
_・)「POLでしか使っていないメアドにアカハック狙いのメールがきた」とか色々言われていますが…。
 どうなっているのかしら…(・_ ノ◎【どーなっつ】ささっ

(((・_ ノと今年もゴールデンウィークには業者が大暴れしてたけどタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってルテりました。

(((・_ うっひょう今日からルテだよ~!         【遺都アルテパーナ】(・w

イメージ 1
_・)しかし今日は太陽のせいで掘れなかったのです…。
 ぇー!(・_ ノ【キングトリュフ】ささっ   うっひょうやったよー!ヽ(・_ ノ【スイートポテト】ささっ

と掘れなかったのでメリファトを掘りにいったら今日はギサールの野菜12Dで98個掘れて
黒鉄鉱x2、アダマン鉱x1、軽銀鉱x2、金鉱x1、
獣人金貨x2、火打石x39、黄石x2、黒チョコボの羽根x3、
巨大な大腿骨x10、その他ゴミでした。

戦利品の整理をした後はワークスのチケを消化し、
それからやっていなかったクエも消化することにしました。

イメージ 2
_・)ノきゃー!かまきり~!   ささっヽ(・w 三 w・)ノかままーっ!
 かまきり~!(・_ ノ【かまきりの餌】ささっ

_・)ノそしてバッタ~!        ささっ(・w 三 w・)イエーイ♪
 画像はないけどバッタ~!(・_ ノ【飛蝗の農場】ささっ

とやってアドリンクエは残すところあとマグマ調査だけとなったのですが、
こっちは道が塞がっている確率がきわめて高かったりするのでやらなかったのです。

その後はなかのひとが微妙にいなくなったりしていたのですが、
復帰したところでメナスなんとかのだいじとりのツアーがあったので乗りました。

(((・_ こいつは盛りあがってきたわ~!        【なんとか水林】(・w

_・)ノきゃー!かに~!    ささっv(・_ 三 _・)vかにざき先生!早く画像を!!
 画像はないけどかに~!(・_ ノ【かにの餌】ささっ

とかにをやったらくそ硬くてやたらと時間がかかったのですが、
次のおろぼんはあっさりと撃破できたのであります。

イメージ 3
_・)おろぼんを暗殺して短剣交換フラグもげっとなのです。   zzz(・ ̄
 ぇー!(・_ ノ【おろぼんの餌】ささっ

と終わった後はまたなかのひとが失踪したのですが、
ゴールデンなタイムが微妙に過ぎた頃に戻ってきたボクは
ちょうどあったモリマーのだいじとりに乗りました。

イメージ 4
_・)ノきゃー!かめ~!      ささっ(・w 三 w・)かめめーっ!
 かめ~!(・_ ノ【かめの餌】ささっ

とマジックバースト狙いでやりましたが途中で硬くなったりして
黒魔道士チームによるメテオ撃ちまくりモードになったりしましたが
今回は無事に撃破できてだいじなもののげっとに成功したのであります。
_・)あと2つくらいだいじを取ればだいじとりは終了なのです。
 ぇー!(・_ ノ【スイートポテト】ささっ

と終わったあたりで夜中になっていたりしたので本日のところはこのへんでログアウトなのです。

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけでくそ運営が仕事をサボっているゴールデンウィークにはアカハックが多発するのですが…。
 解約済みなのにアカハックされてクレカで課金されたとか色々な被害があるわね~(・_ ノ【不審そば】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。