ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

無骨な鉄棒を踏み台にして

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各地の業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探したところ、なぜか今週は裏業者の競売経由のギル移動が見当たらず、
フェルクリ業者のスパムも軽くチェックした程度では見つからなかったりするのですが、
公式フォーラムや各種SNSなんかでは「アカハック」の話題が多かったりして
ただごとではない雰囲気になっているのであります。
_・)「あなたのスクウェア・エニックスアカウントの異常」とかいうタイトルのメールが
 中国から送られてきてフィッシング詐欺サイトのURLが記載されているらしいです。
  中国人はどんなルートからメールアドレスを手に入れているのかしら…(・_ ノ【不審そば】ささっ

(((・_ ノと業者が露骨に我々を狙っているけどタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってヨトりました。

(((・_ うっひょう今日からヨトだよ~!      【遺都ヨトンガ】(・w

イメージ 1
_・)掘れたよ激萌え寺院うがれぴちゃん~! きゃー!やられたうがー!ヽ(・w ノ【ブラックサンダー】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【うがれぴちゃんの供物】ささっ

と掘れましたが中身はゴゼビの野草キューピッドワーム木の植木鉢蘇生珊瑚でした。
_・)久々のヨトでしたがいきなり大当たりだったのです。
 ぇー!(・_ ノ【あたりめ】ささっ

お次はメリファトを掘りにいったら今日はギサールの野菜12Dで85個掘れて
軽銀鉱x3、金鉱x2、獣人金貨x3、火打石x28、黄石x2、
黒チョコボの羽根x2、巨大な大腿骨x11、その他ゴミでした。

イメージ 2
_・)それからなぜか眠っていた闇片手剣のうちの1本を99にしたのです。
 ぇー!(・_ ノ【闇の石印】ささっ

と家具の中身を所属国以外でも取り出せるようになったので
微妙になにかが捗ったりするのですが、
その後はワークスのチケを消化してからなぜか潜在落としにいきました。

(((・_ こいつは盛りあがってきたわ~!        【クフタルのどーもん】v(・_ v

イメージ 3
_・)ノきゃー!潜在落とし~!   ささっ(・_ 三 _・)ゲコー♪
 落とし~!(・_ ノw・)【たつのおとしご】ささっ

イメージ 4
_・)うおー!アメミットがいるよ~!   ささっ(・w 三 w・)ゲコー♪
 ぇー!(・_ ノ【大事件発生!!】ささっ

イメージ 5
_・)うおー!蜘蛛が絡んだよ~!薬パワーだよ~!  ささっ(・w(・w 三 w・)w・)イエーイ♪
 ぇー!(・_ ノ【バイルエリクサー】ささっ

イメージ 6
_・)とすごい熱いバトルの末に目的のものをげっとしたのであります。
 ぇー!(・_ ノ【ブラックサンダー】ささっ

(((・_ とそっちを手に入れた後はアビセアへと…。     【禁断の地アビセア】(・w

と移動したところでなぜかメナスなんとかに誘われたのでいきました。
_・)ちなみに薬パワーは例の基地外に粘着されていたプレイヤーのぶろぐのコピペスパムが発祥のようです。
 ラ○ザードは11月からの仕事がもう決まっているとかと同じなのね~!(・_ ノ【ヴァナビアの泉】ささっ

(((・_ というわけでこいつは唐突な展開だわ~!      【けいざっく帝国】(・w

イメージ 7
_・)ノきゃー!モスラ~!   ふわふわ~♪ヽ(・w ノ~
 モスラ~!(・_ ノ【モスラの餌】ささっ

とくそ装備の暗黒でピクったのですが、
初戦はイグなんとかを30回ほど誘発させたら15分を過ぎたので撤退しておいて
2戦目はイグなんとかを20回に抑えておいてそれから攻めたら10分少々で倒せたのであります。
_・)なんとこれだけで両手剣交換フラグが立ったわけですが…。
 ぇー!(・_ ノ【たらこ】ささっ

(((・_ そしてその次はモリマーの亀へと…。      【もりまー山】(・w

と移動してやったら黒魔道士がまったくいないPTだったので
15分で半分くらいしか削れなくてハイパー化してしまったのですが、
そこであっさりと戦闘は捨てて帰還して解散になったのでした。

(((・_ そしてボクは再びアビセアへと…。       【あびせあ温泉】(・w

イメージ 8
_・)ノうっひょうインサーなんとかを撃てるようになったよ~!  たままーっ!ヽ(-w- ノ
 ぇー!(・_ ノ【紅白まんじゅう】ささっ

と今回の潜在落としではWS233発目でインサーなんとかが大解放となったのですが、
それが終わって帰還した後はやることがなかったのでメナス乱獲とやらにピクることにしました。
_・)しかし現在メナス関係は大盛況であり一瞬で〆られてしまうのです。
 それでも半日シャウトを続けても集まらない人物もいるという噂も…(・_ ノ【不審こんぶ】ささっ

(((・_ そして乱獲に潜り込めなかったボクは地上のだいじとりに乗ったのです…。 【もりまー山】(・w

イメージ 9
_・)ノうおー!ククルカーン!   ささっ(☆w 三 w☆)ぺぺぺーっ!
 ククルカーン!(・_ ノ【くくるかんの餌】ささっ

とやっていたら残りHP3割くらいでハイパー化してそこから地道に削りましたが
残りHP1割くらいで大崩壊して面倒になったのかその戦闘は捨てることにしたのであります。

(((・_ その時偶然にして地下のトリガーが取れたので地下にいったのです…。  【モリマー地下】(・w

_・)ノきゃー!地下~!
 画像はないけど地下~!(・_ ノ【ライト】ささっ

と地下のククルカンを探して彷徨いましたが発見することはできず、
雑魚やラプトルのNMをつまんだりしてそのツアーは解散になったのであります。

(((・_ そしてそれが解散したところでメナス乱獲ツアーに乗れたのであります…。 【けいざっく横丁】(・w

イメージ 10
_・)ノきゃー!メナポ~!
 メナポ~!(・_ ノ【めなぽラーメン】ささっ

と2戦くらいやったらいきなりメナスポイントとやらが20000近くまで貯まり、
いきなり超絶D値の両手剣が身近なものになるという
くそバランスのゲーム性にびびってしまったのであります。
【戦慄ルポ】_・)これがアドゥリンのメナスなんとかだ(・w

ケイザックの地上NMの4か5に乗って両手剣交換フラグを開放。
 ↓
メナポツアーに推定4~5回乗って30000ポイント貯める。
 ↓
D209の両手剣と交換すれば色々なツアーに参加できるようになります。
_・)こ、これは驚きのくそバランスのネトゲだわ~!
 スカームとはなんだったのかしら…(・_ ノ【わら人形】ささっ

イメージ 11
_・)ちなみにメナポ中には業者のスパムがとんできていました。
 ぇー!(・_ ノ【くそ業者】ささっ

「今話題のアカハック業者 Eldo**** が不審なサイトへの誘導スパムを発信中」

と書いて送信してからログアウトなのです。

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけでなぜかアカハックが大流行の兆しをみせていますが…。
 いったい裏ではなにが起こっているのかしら…(・_ ノ【薄いケーキ】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。