ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

開拓者たちはいつどこで眠る

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各地の業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探すまでもなく業者は土日も休まず営業中なのであります。
_・)ちなみにSTFも土日には動いてないとよく言われていますが…。
 まったく信用されていないのねー(・_ ノ【不審そば】ささっ

(((・_ ノと業者と基地外はすべからく通報すべしだけどタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってルテりました。

(((・_ えーびしんぐっでー♪      【不朽の名曲San Sebastianをたまには聴く会】(・w

イメージ 1
_・)しかし今日はごぶのせいで掘れなかったのです…。
 ぇー!(・_ ノ【ごぶの餌】ささっ  うっひょうやったごぶー!ヽ(・_ ノ【イカ姿フライ】ささっ

と掘れなかったのでメリファトを掘りにいったら今日はギサールの野菜12Dで100個掘れて
土クリx5、軽銀鉱x2、金鉱x1、獣人金貨x5、火打石x29、
黄石x3、巨大な大腿骨x11、その他ゴミでした。

(((・_ それからボクはマグマ調査に向かったのです…。    【モーの門】(・w

イメージ 2
_・)少し前にここの根っこを破壊するツアーがあったようで滞りなくいけたのです。
 ぇー!(・_ ノ【焼きたらこ】ささっ

とこれでアドゥリンのクエストは全部終わった臭いのですが、
よく考えたらアトルガンとかのクエでやっていないのがかなりあったりするのであります。
_・)どうせすぐ忘れるけど取り敢えず今年は各地のクエを消化しようと今決めたのです。
 ぇー!(・_ ノ【茗荷】ささっ

(((・_ それからボクはメナポツアーに潜り込んだのです…。    【まんねりメナポ洞窟】(・w

イメージ 3
_・)ノきゃー!メナポ~!   (◎w 三 w◎)))
 メナポ~!(・_ ノ【イカ姿フライ】ささっ

と白とかだとくそ装備でも華麗にPTに潜り込めてメナポをげっとできるのですが、
何戦かやって特に装備と交換することもなくポイントは貯金にまわしたのであります。

イメージ 4
_・)その後は微妙に貯めこんでいたワークスチケットをレイア・レイヴに注ぎ込んだのです。
 ぇー!(・_ ノ【ちけっと】ささっ

と踊り子だとソロでも雑魚全部のタゲを持ちながら巣を破壊できると判明したので
取り敢えずPCKのランクをスタッフ以上まであげておくことにしたのであります。
_・)適当なダメカット装備+サポ赤ファランクスでも異様に堅くなるのです。
 ぇー!(・_ ノ【かたやきせんべい】ささっ

イメージ 5
_・)うおー!戦績はくそまずいけどスカームのパーツが出たよ~!
 ぇー!(・_ ノ【大事件発生!!】ささっ

と最近はスカームのパーツが出まくって1こ1万ギルとかになっていたりするのですが、
金庫にためこんでいたスカームのパーツにダブリが出てきたので
ほぼ下調べなしの少人数でスカームをやることにしました。
_・)ちなみにパーツは全部位1のやつです。
 ぇー!(・_ ノ【111】ささっ

イメージ 6
(((・_ この先にやつがいるのか…。        【しるだす洞窟】(・w

 ̄・)うおー!画像はないけど全滅したよ~!
 ぇー!(・_ ノ【悲惨そば】ささっ

と前前学の3人で敵のポップ条件とかも調べずに突ってみたら
いきなり大量に湧いたおばけに感知されて大崩壊したりしたのですが、
敵の強さがたいしたことなかったのと人数が増えたこともあって再度突ることにしました。
_・)2戦目は前前白詩の4人になります。
 ぇー!(・_ ノ【スカームパーツ】ささっ

イメージ 7
_・)うおー!道に迷いながらも第一条件はクリアよ~!
 ぇー!(・_ ノ【ニンザ】ささっ

と敵は弱いしララバイでさっくり寝るしで急にイージーモードになったのですが、
やたらと道に迷いつつも第一条件は達成できたのであります。

イメージ 8
_・)うおー!更に第二条件もクリアよ~!
 ぇー!(・_ ノ【紅白まんじゅう】ささっ

とろくに下調べをしていなかったので「50+55」の105匹を倒す必要があるかと思っていましたが、
実は50匹倒した後に追加で5匹倒せばクリアになるようであり難易度的にはたいしたことがなかったのです。
_・)ちなみに戦利品はうえの画像の通り格闘武器が2ことくそ素材でした。
 素材枠は個人報酬だからひとによって違うのね~(・_ ノ【白霊石】ささっ

(((・_ そしてその後はなぜか道連れ旅団へと…。      【ムバQ】(・w

イメージ 9
_・)ここのBCは敵がくそ弱くてセニュールナイトでも余裕でキープできるのであります。
 ぇー!(・_ ノ【もぶの餌】ささっ   ささっ(・_ 三 _・)イエーイ♪

と4x2の8戦やったらなぜかボクがハグネイアストーンを2回も引いて
いきなり500万ギルげっとの大チャンスが舞い込んできたりしたのですが、
本日のところはこのへんでログアウトなのです。
_・)ノ忘れないようにしよう!『詐欺ボナンザ事件』まとめヽ(・_
1.公式で購入方法の参考として「おまかせ!ランダムで!」と掲載。(おまかせ=ランダム)
2.PS2版にのみ「おまかせ」には不具合があり『数値全体の1/16』しか買えなかった。
3.GM曰く「おまかせ」というのは日本語の「おまかせ」という意味だからまかせた方が悪い。
4.誤認惹起や虚偽広告等のツッコミは全て無視。「バグではなく仕様」の一点張り。
5.その後も公式の謝罪も説明もなく、スクウェア・エニックスの狙い通りに風化して終わり。
6.そしてこのイベントは「詐欺ボナンザ」と呼ばれ、後の世に伝えられなかったという…(・_
『検索用:モグボナンザ,PS2,バグ,対応,当選,当籤,当せん,番号,FF11,FFXI,FINAL FANTASY XI
GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノかくしてフォーラムでは基地外の証拠隠滅は謀られても業者は消えませんが…。
 詐欺ボナンザでは解約者の足止めにならなかったしどうするのかしら…(・_ ノ<コ:.彡【どーするめ】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。