ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

いつの世もクリスタルは真実を照らし出す

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各地の業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探したところ、昨日のワープ業者の方は湧いていませんでしたが
その他の業者は普通に湧いていて仕事を続けていました。

イメージ 2
_・)これでも業者全体のほんの一部なのですが、いつものようにギルを動かしています。
 この報告も当然のように無視されるのね~(・_ ノ【薄いケーキ】ささっ

イメージ 3
_・)暇だったのでチョコボの羽根の履歴を追っていたら面白いものがでてきました。
 ぇー!(・_ ノ【不審そば】ささっ

と複数のサーバで「クリスタルの塊の量産業者」が組織的に仕事をしていて
どのキャラもチョコボの羽根とかを使って売り上げを捨てキャラに動かしていたのですが、
こういう組織でも普通に放置されるのが約束されているFF11だったのであります。

イメージ 4
_・)いちおう通報しましたがこれらは何年間放置されるでしょうか。
 まともな仕事はもう期待できないのね~(・_ ノ【癒着そば】ささっ

(((・_ ノと運営がくそすぎて今週も業者が大金を動かしているけどタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってルテりました。

(((・_ ラナエーラナエー♪        【ラナエー砂漠】(・w

イメージ 1
_・)掘れたよゴブケルヨ教祖~!  ぎゃー!それでもごぶはごぶけるよ~!(・_ ノ【ごぶりんパン】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【ごぶの餌】ささっ

と掘れましたが中身はルーピーチョコエリクサー
エクスポーション+1プラチナナゲットでした。
お次はメリファトを掘りにいったら今日はギサールの野菜12Dで94個掘れて
土クリx1、アダマン鉱x1、軽銀鉱x3、金鉱x1、
白金鉱x2、獣人金貨x5、火打石x34、黄石x2、
黒チョコボの羽根x2、巨大な大腿骨x8、その他ゴミでした。

(((・_ かくしてボクはメナポツアーへと…。      【けいざっく帝国】(・w

イメージ 5
_・)ノきゃー!メナポ~!     ささっ(・w 三 w・)かぶぶーっ!
 メナポ~!(・_ ノ【かぶと用ゼリー】ささっ

と2回くらいやってますますポイントは貯まっていったのですが、
それが終わったあたりで地下NMツアーと言うのがあったので
暇だったボクはなんとなくそれに乗ったのであります。

(((・_ こいつは盛りあがってきたわ~!       【死後くそぶろぐにあう】(・w

イメージ 6
_・)ノきゃー!NM~!   ワモーラーフライフリー♪ヽ(・w ノ~
 NM~!(・_ ノ【わもの餌】ささっ

とやったらなんと30分くらいかけても削りきれずに時間切れになったりして
あわよくば無料で装備げっとという計画は失敗の方向へと向かったのですが、
その後はまたメナポツアーが発生していたのでいきました。

_・)ノきゃー!メナポ~!
 画像はないけどメナポ~!(・_ ノ【ごぶりんパン】ささっ

と2連戦くらいしたら知らんうちにメナポが80000点くらい貯まっていたりしたので
そろそろポイントにも余裕が出てきたかとまた装備をもらっておくことにしました。

イメージ 7
_・)頭だけで「命中+12 回避+12 ヘイスト+6%」以上とか色々おかしい装備ですが…。
 どうなっているのかしら…(・_ ノ◎【どーなっつ】ささっ

と色々とやばい方向に向かっていたヴァナ・ディールだったのですが、
本日のところはこのへんでログアウトなのです。
_・)ノ忘れないようにしよう!『詐欺ボナンザ事件』まとめヽ(・_
1.公式で購入方法の参考として「おまかせ!ランダムで!」と掲載。(おまかせ=ランダム)
2.PS2版にのみ「おまかせ」には不具合があり『数値全体の1/16』しか買えなかった。
3.GM曰く「おまかせ」というのは日本語の「おまかせ」という意味だからまかせた方が悪い。
4.誤認惹起や虚偽広告等のツッコミは全て無視。「バグではなく仕様」の一点張り。
5.その後も公式の謝罪も説明もなく、スクウェア・エニックスの狙い通りに風化して終わり。
6.そしてこのイベントは「詐欺ボナンザ」と呼ばれ、後の世に伝えられなかったという…(・_
『検索用:モグボナンザ,PS2,バグ,対応,当選,当籤,当せん,番号,FF11,FFXI,FINAL FANTASY XI
GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけで大量のギルが裏で動きつつも詐欺ボナンザも開催されますが…。
 人類はこの臭い空気に耐えられるようにできているのかしら…(・_ ノ【不審やきそば】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。