ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

そして時代は財宝が沈む海へと

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各地の業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探すまでもなく、エレ狩りBOTはまだまだ放置されているのであります。
_・)なぜかこういう露骨なBOTですらFF11ではなかなか対処されないのです。
 不思議な話ね~(・_ ノ【不思議そば】ささっ

とエレ狩りBOTの他にも地上メナスの弱いNMに業者が張り付いていて
エアリキッドやら結晶やらを取っているという噂もあったりするのですが、
こうして業者の力が衰えることなく稼ぎ続けられる世界だったのであります。

(((・_ ノとさげがくそすぎて業者が消えないけどタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってルテりました。

(((・_ ラナエーラナエー♪       【ラナエー砂漠】(・w

イメージ 1
_・)掘れたよかぶと~!  くっそうぬかったかぶー!(・w ノ【ペプシしそ味】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【かぶと用ゼリー】ささっ

と掘れましたが中身はゴゼビの野草人工淡水セットコモードでした。
お次はメリファトを掘りにいったら今日はギサールの野菜12Dで100個掘れて
オリハルコン鉱x2、獣人金貨x3、火打石x41、黄石x5、
黒チョコボの羽根x2、巨大な大腿骨x5、その他ゴミでした。

イメージ 2
w・)余談だけど倉庫のミスラでスカームパーツが出たにゃー!
 ぇー!(・_ ノ【余談ダガー】ささっ

と倉庫整理を終えた後は、ファストキャスト装備的なものに興味が出てきたりしたので
リンバスだかアポリオンだかわかりませんがそれに突ることにしました。

(((・_ うっひょう古銭をげっとして交換する予定よ~!     【城崎温泉あるた湯】(・w

イメージ 3
_・)どうやらここが入り口っぽいわ~!
 ぇー!(・_ ノ【ペプシしそ味】ささっ

イメージ 4
_・)ノきゃー!たこ~!   イエーイ♪ヽ(・w ノ~
 たこ~!(・_ ノ【たこの餌】ささっ

と自慢じゃありませんがこのコンテンツは生まれて初めてやったのですが、
一昔前のコンテンツだったりするので初心者ソロでも楽勝だったのであります。

イメージ 5
_・)うおー!1回で41枚もとれたよ~!
 ぇー!(・_ ノ【たらこ】ささっ

と1回でも結構稼げるようなのでありまして
もう1回くらい突れば早くもロケイシャスピアスはげっとの予感なのです。
_・)これだけ楽ならついでに飛命が20もあがるイェーガーマントも狙おうと思うのです。
 ぇー!(・_ ノw・)【マントヒヒ】ささっ

(((・_ それからボクはメナポへと…。        【メナポ洞窟】(・w

イメージ 6
_・)ノきゃー!メナポ~!     ささっ(・w 三 w・)メナポだにゃー!
 メナポ~!(・_ ノ【メナポそば】ささっ

イメージ 7
_・)ノメナポ~!        1000食らって死んだにゃー!(・ ̄ バタッ♪
 メナポ~!(・_ ノ【メナポうどん】ささっ

とメナポをやりながらも業者を探していたら
グロウベルグ「新規の/anon」がポップしたのですが、
そのキャラはメナポPTが解散する頃には消滅していたのであります。

イメージ 8
_・)しかし無常にも未確認のまま通報されてしまう不審キャラだったのであります。
 ぇー!(・_ ノ【くそ業者】ささっ

と通報も終わったので帰還してログアウトなのです。
_・)ノ忘れないようにしよう!『詐欺ボナンザ事件』まとめヽ(・_
1.公式で購入方法の参考として「おまかせ!ランダムで!」と掲載。(おまかせ=ランダム)
2.PS2版にのみ「おまかせ」には不具合があり『数値全体の1/16』しか買えなかった。
3.GM曰く「おまかせ」というのは日本語の「おまかせ」という意味だからまかせた方が悪い。
4.誤認惹起や虚偽広告等のツッコミは全て無視。「バグではなく仕様」の一点張り。
5.その後も公式の謝罪も説明もなく、スクウェア・エニックスの狙い通りに風化して終わり。
6.そしてこのイベントは「詐欺ボナンザ」と呼ばれ、後の世に伝えられなかったという…(・_
『検索用:モグボナンザ,PS2,バグ,対応,当選,当籤,当せん,番号,FF11,FFXI,FINAL FANTASY XI
GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノこうしてあの手この手で仮想通貨を稼いでは売り逃げしている業者だったのですが…。
 FF14の方でもこういう業者の放置はお約束のように続くのかしら…(・_ ノ【悲惨そば】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。