ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

忘却の神が刻んでいた虚飾

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各地の業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探したところ、パシュハウ沼のエレ狩りBOTは湧いていましたが
グロウベルグの臭いキャラの方は湧いていませんでした。

監視中だった獣人拠点業者の方は別キャラに入れ替わっていたりもしますが、
消耗品業者兼裏業者の方は履歴こそ毎日動いていますがポップの確認はできないのであります。
_・)今までは裏に入ってなくてもジュノ上層で1日中動かなくなっていたりしましたが…。
 他の裏用キャラを使って延々と裏に篭っているのかしら…(・_ ノ【不審そば】ささっ

イメージ 2
_・)ちなみにパシュハウ沼のエレ狩りBOTはValeforサーバでもポップが確認されました。
 あとは「Sylph,Leviathan」の2サーバで勢ぞろいね~!(・_ ノ【くそ業者】ささっ

(((・_ ノと衝撃のくそ運営で夜も眠れないけどタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってルテりました。

(((・_ フォーザーキーンフォーザーラーン♪    【ふぉーざマウンテン】(・w

イメージ 1
_・)掘れたよありすけ~!  うっひょうやられたあり~!ヽ(・w ノ【ブラックサンダー】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【ありの餌】ささっ

と掘れましたが中身はゴゼビの野草セレリティーサラダスクレテールでした。
お次はメリファトを掘りにいったら今日はギサールの野菜12Dで100個掘れて
黒鉄鉱x2、獣人金貨x5、火打石x38、黄石x3、
黒チョコボの羽根x2、巨大な大腿骨x8、その他ゴミでした。

(((・_ かくしてボクはリンバスへと…。       【洗剤屋】(・w

イメージ 3
_・)ノきゃー!リンバス~!   ささっ(・w 三 w・)リンバスだにゃー!
 リンバス~!(・_ ノ【ねこの餌】ささっ

イメージ 4
 ̄・)うおー!物陰から謎のくそたるが精霊を撃ってきて不慮の死を遂げたよ~!
 ぇー!(・_ ノ【生臭庖丁】すすっ    (((・_ 作戦成功たる!これより帰還するたる!

と今日は入ってから5分で即死してリレで起きれないような状況になっていたので
手に入った獣人古銭は4枚だけだったのです。

(((・_ それからボクはセラエノへと…。      【ダングルフの涸れ谷】ヽ(・_ ノ~

イメージ 5
_・)ノきゃー!セラエノ~!   ウフフフフ…ヽ(・_ ノ~
 セラエノ~!(・_ ノ【セラエノ用スイーツ】ささっ

と思い出したように参加してみましたがアンフルローブは出ませんでした。

(((・_ それからボクはメナポ会場へと…。        【メナポ洞窟】(・w

イメージ 6
_・)うおー!大事件が発生してワモとはえがフライフリーしているよ~!
 ぇー!(・_ ノ【うんこ】ささっ    今日もうんこを探すなり~♪ブーン♪ヽ(・w(・w ノ~

と時おり事故を挟みつつもメナポが20万くらい貯まっていたりするのですが、
本日のところもなにかと交換することなくログアウトなのです。
_・)ちなみに流れてきたりしたリキッドも30本くらいたまっているのです。
 ぇー!(・_ ノ【ブラックサンダー】ささっ
_・)ノ忘れないようにしよう!『詐欺ボナンザ事件』まとめヽ(・_
1.公式で購入方法の参考として「おまかせ!ランダムで!」と掲載。(おまかせ=ランダム)
2.PS2版にのみ「おまかせ」には不具合があり『数値全体の1/16』しか買えなかった。
3.GM曰く「おまかせ」というのは日本語の「おまかせ」という意味だからまかせた方が悪い。
4.誤認惹起や虚偽広告等のツッコミは全て無視。「バグではなく仕様」の一点張り。
5.その後も公式の謝罪も説明もなく、スクウェア・エニックスの狙い通りに風化して終わり。
6.そしてこのイベントは「詐欺ボナンザ」と呼ばれ、後の世に伝えられなかったという…(・_
『検索用:モグボナンザ,PS2,バグ,対応,当選,当籤,当せん,番号,FF11,FFXI,FINAL FANTASY XI
GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけで対処されるどころか増えていくばかりのエレ狩りBOTなのですが…。
 どうしてBOT相手でさえここまで対処基準がおかしいのかしら…(・_ ノ【薄いケーキ】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。