ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

戦犯眠る霊域

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各地の業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探したところ、獣人拠点業者っぽいのは湧いていましたが
先日通報していたワープ業者はまだ戻ってきていませんでした。

(((・_ ノというわけでバージョンアップ後は微妙に静かだけどタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってヨトりました。

(((・_ ラナエーラナエー♪        【ラナエー大森林】(・w

イメージ 1
_・)掘れたよいも親父~!   くっそうやられたいもー!(・w ノ【さつまいもアイス】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【キャベツ】ささっ

と掘れましたが中身はギサールの野菜セレリティーサラダ
スクレテール蘇生霊銀でした。
お次はメリファトを掘りにいったら37個目で枯れたので
ソロムグを掘ったら58個掘れてギサールの野菜が尽きました。
というわけで本日はギサールの野菜12Dで95個掘れて
レッドポットx1、鉄鉱x4、白金鉱x1、獣人金貨x2、
火打石x18、黒チョコボの羽根x1、骨くずx9、海亀の甲羅x2、
巨大な大腿骨x4、甲冑魚の甲殻x3、上質な魚の鱗x2、その他ゴミでした。

(((・_ かくしてボクはふじとガーデンへと…。      【ランダム帝国】(・w

イメージ 2
_・)ふじとガーデンでは地味に光クリがとれるので聖水を自給するのに便利なのです。
 ぇー!(・_ ノ【おいしい水】ささっ

と聖水を作った後はスタートダッシュをかけてアルテパにいって
さぼてんから「覇王樹の根」「アルニカの根」を取ってきて
ふじとガーデンの畑で栽培しようとしたのですが、
なんとそれらは植えることができなかったのであります。

イメージ 3
_・)そしてこのへんで業者からのスパムが飛んできたのです…。
 ぇー!(・_ ノ【くそ業者】ささっ

「Ethy**** から100万ギルを$6.99で売る100%安全というtellがきましたが」

「日本円にするといくらですか?」

と書いて送信したら「調査し対応するからアクセスすんな」的定型文でした。

(((・_ それからボクは新エリアのレイヴへと…。    【まりあみ帝国】ヽ(・w ノ~

イメージ 4
_・)ノきゃー!レイヴ~!    ギャピー♪ヽ(・w ノ~
 レイヴ~!(・_ ノ【鳥の餌】ささっ

イメージ 5
_・)うおー!獣のマントが出たよ~!ひょ○ろうに殺されるよ~!
 ぇー!(・_ ノ【エメラルドピアス】ささっ

とやっていましたが、単純に地図がなくて
レイヴポイントをマーキングできないことで
連戦するのが面倒だったので帰還したあたりで
モリマーNM連戦ツアーがあったので乗りました。

(((・_ うっひょう今日もラグっていたらA級戦犯よ~!     【悲劇の山もりまー】(・w

イメージ 6
_・)しかしこの時はラグもなく快調でほぼ完封で勝利できたのです…。 やられたとひー!(・ ̄ ズダーン♪
 ぇー!(・_ ノ【勝訴】ささっ

イメージ 7
_・)しかしオアティのロットでは27が出て悪質なくそたるに取られてしまったのです…。
 ぇー!(・_ ノ○【アダマ○タスの卵】ささっ

(((・_ それからしばらくして2戦目が始まったのです…。  【シンプル連戦シリーズ THE もりまー】(・w

_・)ノきゃー!トヒル~!   ささっ(・w 三 w・)とひひーっ!
 画像はないけどトヒル~!(・_ ノ【とひる日記】ささっ

イメージ 8
_・)2戦目では絶妙のタイミングでインシネを漏らして戦犯になりかけましたが薬パワーで勝利したのです…。
 とんでもない話ね~(・_ ノ【とんでもそば】ささっ

と本日の2戦目でついにこれさえ取っておけば
しばらく食っていけるというオアティなんとかをロット勝ちし、
それからすぐに3戦目が始まったのでいきました。

イメージ 9
_・)ノきゃー!ブガード~!とかげ~!   イエーイ♪(・w(・w(・w
 ブガード~!とかげ~!(・_ ノ【ブガととかげの餌】ささっ

イメージ 10
_・)3戦目でもインシネを漏らして思いっきり戦犯になりかけましたが普通に勝てたのであります。
 とんでもない学者ね~(・_ ノ【なんとかヘルム】ささっ

と2個出て両方フリーだったヘルムのうちの1個をロット勝ちしたあたりで
いつもの緊急メンテが始まったので速やかにログアウトなのです。

イメージ 11
_・)ちなみに本日は例の借りパク業者が借りパクする瞬間をリアルタイムで目撃できたのです。
 何度も借りパクエールをしているのが目撃されているけど対処されないという噂が…(・_ ノ【不審そば】ささっ

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけで怪しげなスパムや借りパクが世間で行われているのですが…。
 いったいいつになったらこういうのはいなくなるのかしら…(・_ ノ【さつまいもアイス】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。