ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

仄暗い水の底から

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各地の業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探したところ、前日のワープ業者は消えていましたが
裏業者とかは普通に湧いていていつもの仕事を続けていました。
_・)GMからは「GMからSTFに伝達するフォームも使え」的定型文もきていましたが…。
 ぇー!(・_ ノ【てんぷれそば】ささっ

しかしスクエニの通報フォームというのは皆さんもご存知のように
有名無実のものであり、某公式フォーラムの方でも
「ツールではないのか? 常時トンズラのプレイヤーがいる件」
みたいなスレが立ったと思ったらそっこーでスレを閉じられて証拠隠滅が謀られたりとか
相変わらず臭い対応ばかりが目立っているスクエニネトゲなのです。
_・)本当にツーラーを定期的に処分しているのならばボスディン氷河の人口は8~9割は減るはずですが…。
 いったいどんな連中が対応しているのかしら…(・_ ノ【不審そば】ささっ

(((・_ ノと臭い世界が悪臭を振りまいているけどタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってヨトりました。

(((・_ ビーチターイム♪青い夏のせーいさ~♪       【浪漫の夏】(・w

イメージ 1
_・)掘れたよぼっとん蜂~!     びびっ!抜かったびー!ヽ(・w ノ~
 ぇー!(・_ ノw・)【抱き枕】ささっ

と掘れましたが中身はゴゼビの野草グレガリアスワームスクレテールでした。
お次はメリファトを掘りにいったらこの日はギサールの野菜12Dで97個掘れて
黒鉄鉱x1、アダマン鉱x2、軽銀鉱x1、金鉱x3、白金鉱x1、
獣人金貨x6、火打石x35、黄石x3、巨大な大腿骨x6、その他ゴミでした。

(((・_ かくしてボクは水林の練習ツアーへと…。     【なんとか水林】ヽ(・w ノ~

_・)ノきゃー!水林~!   ささっv(・_ 三 _・)vかににーっ!
 画像はないけど水林~!(・_ ノ【ふじつぼの餌】ささっ

と突ったところ、いわゆるレクイエス成分が水晶剣使用とかで異様に弱くて
なんと1戦目はふじつぼを削りきれずに敗退、2戦目は長期戦の末に削りきれましたが
いつの間にか行方不明になったひとがどっかで死んで救援にいったひとびとも二重遭難になったりとか
ろくなことがなかった末にボスでは普通に時間切れ排出とかで勝てなかったのであります。
かくしてこの日のところはこのへんでログアウトだったのです。

(((・_ ノとここまでが昨日のぶろぐだったけどタンジャナ屋さーん!例のぶつを~!
 こいつねー!(・_ ノ【コピペッコ】ささっ

ともらうものをもらってヨトりました。

(((・_ ラナエーラナエー♪        【ラナエー大森林】(・w

イメージ 2
_・)しかし今日はいも親父のせいで掘れなかったのです…。 うおー!やったいもー!(・w ノ【干し芋】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【きゃべつ】ささっ

と掘れなかったのでメリファトを掘りにいったら今日はギサールの野菜12Dで100個掘れて
黒鉄鉱x2、アダマン鉱x1、金鉱x1、獣人金貨x6、火打石x38、
黄石x4、黒チョコボの羽根x1、巨大な大腿骨x7、その他ゴミでした。

(((・_ かくしてボクは水林の練習ツアーへと…。     【なんとか水林】ヽ(・w ノ~

_・)ノきゃー!水林~!   ささっv(・_ 三 _・)vこの部分はコピペかに~!
 画像はないけど水林~!(・_ ノ【ふじつぼの餌】ささっ

と突ったら昨日よりも微妙に早くふじつぼは削りきれたのですが、
ボスの開幕カルカリマリーンではなぜか3~4人ほど即死していたりして
普通にぐだって勝てなかったのであります。

(((・_ しかしその後すぐにリベンジツアーが発生したのです…。   【なんとか水林】ヽ(・w ノ~

_・)ノきゃー!水林~!   ささっv(・_ 三 _・)vまたコピペかに~!
 画像はないけど水林~!(・_ ノ【ふじつぼの餌】ささっ

と突ったところ、レクイエス成分が叢雨丸成分にかわっていたせいか
ふじつぼをあっさりと撃破できて残り時間19分とかでボス前に辿り着いたのであります。

イメージ 3
_・)ノというわけでダクワカ~!   さめめーっ!ヽ(・w ノ~
 ダクワカ~!(・_ ノ【さめの餌】ささっ

と今回も途中で一部のひとたちがカルカリマリーンで消し飛んだりしましたが、
どういうわけか今回はさめを倒すのに成功してしまったのであります。

_・)ノというわけで練習ツアーだったけどさめの撃破に成功よ~!  やられたさめー!(・ ̄ ドッギャーン♪
 画像はないけど、ぇー!(・_ ノ【干し芋】ささっ

とさめを倒したところでログアウトなのです。

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけで運営するネトゲが増えれば増えるほど悪名が広まっていく某社なのですが…。
 いったいこの異様な現象はいつ終局を迎えるのかしら…(・_ ノ【薄いケーキ】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。