ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

流星と破壊者

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各地の業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探すまでもなく各地の業者は湧きまくっているのであります。
世間でもメテ○ょとスク○ニがどうのこうの2ちゃんねるから致死傷レベルの個人情報が漏れただの
恐ろしいまでに夏休みの最後の大花火大会が開催中だったりしたようなのですが、
そのような状況でも業者の仕事は変わらず続いているのであります。
_・)某ネット通販サイトでは漏れたカードで高額商品を買い漁っている者もいるらしいのですが…。
 あの国はすきあらばなんでもするのね~(・_ ノ【衝撃そば】ささっ

(((・_ ノととんでもない事件が世間を賑わせているけどタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってルテりました。

(((・_ ラナエーラナエー♪       【ラナエー砂漠】(・w

イメージ 1
_・)掘れたよごぶり~ん!   くっそうやられたごぶー!ヽ(・_ ノ【ごぶさんど】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【ごぶの餌】ささっ

と掘れましたが中身はゴゼビの野草人工海水セットエクスポーション+2でした。
お次はメリファトを掘りにいったらこの日はギサールの野菜12Dで100個掘れて
黒鉄鉱x1、軽銀鉱x3、獣人金貨x3、火打石x43、黄石x1、
巨大な大腿骨x5、その他ゴミでした。

(((・_ かくしてボクは血糸とりへと…。      【あびうる山脈】(・w

イメージ 2
_・)ノきゃー!あわほんど~!   ささっ(・w 三 w・)あわわーっ!
 あわほんど~!(・_ ノ【バガボンド】ささっ

イメージ 3
_・)うおー!思いの他たくさんとれたでござるよ~!    奪われただにー!ヽ(・w(・w(・w ノ
 ぇー!(・_ ノ【だにの餌】ささっ

と最初の目標は2Dくらいだったのですが、
暇だったのでだらだらとやっていたら
なんと5D+2ほどたまっていたのであります。

(((・_ それからなぜかララスカにいったのです…。     【ララスカ会場】(・w

イメージ 4
_・)ノきゃー!ララスカ~!    ささっ(・w 三 w・)たここーっ!
 ララスカ~!(・_ ノ【カラナック】ささっ

と適当に進んでいても3人でクリアできるくらい楽になっていたのですが、
本来の狙いだった黒用の両手棍はでなかったのであります。

イメージ 5
_・)しかし片手刀が取れたので+1にしたのです。
 ぇー!(・_ ノ【なんとかラリー】ささっ

(((・_ そしてその後は水林の練習ツアーに乗ったのです…。   【なんとか水林】ヽ(・w ノ~

イメージ 6
_・)ここが水林地下の入り口らしいわ~!   ささっ(・w 三 w・)にゃにゃーっ!
 ぇー!(・_ ノ【ごぶさんど】ささっ

と突ったところ、なんと1戦目はボスのHPを@残り数ミリとかまで削れましたが
そこに至るまでに崩壊しすぎていて結局のところは負けたのであります。
_・)ちなみに2戦目はナイトのひとが死んだところでふじつぼとオロボンが攻めてきて崩壊したのです。
 ぇー!(・_ ノ【悲惨そば】ささっ

と終わった後は微妙に速やかでもないけどログアウトなのでした。

(((・_ ノとここまでが昨日のぶろぐだったけどタンジャナ屋さーん!例のぶつを~!
 こいつねー!(・_ ノ【コピペッコ】ささっ

ともらうものをもらってルテりました。

(((・_ 夏がくーれば思い出す~♪       【遺都アルテパーナ】(・w

イメージ 7
_・)掘れたよごぶ~!     うっひょうやられたごぶー!ヽ(・_ ノ●【すいか】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【ごぶの餌】ささっ

と掘れましたが中身はゴゼビの野草グレガリアスワーム木の植木鉢でした。
お次はメリファトを掘りにいったら今日はギサールの野菜12Dで100個掘れて
アダマン鉱x1、軽銀鉱x1、獣人金貨x11、火打石x40、
黄石x2、黒チョコボの羽根x1、巨大な大腿骨x3、その他ゴミでした。

戦利品の整理をした後はふじとガーデンの方をいじくったのですが、
メインキャラはともかく倉庫キャラの方では増えていく胡散臭い本の交換に使う戦績が
昨日取った血糸程度ではとてもとても足りなかったりするようなので
将来性を見越して倉庫の方でもエルゴンなんとか調査をやっておくことにしたのです。

イメージ 8
_・)初期はプリズムパウダーを1個持ってケイザックの#2を開放してから虫酔いの花がお勧めなのです。
 これでランクをあげてモリマーの雪精の木か結晶質石灰岩納品で楽々稼げるのね~(・_ ノ【たらこ】ささっ

イメージ 9
_・)銘入れクリを1Dトレードするだけで6000点もワープ費用をチャージできるのです。
 これはドラ城・大工房・天の塔で買えるのね~(・_ ノ【銘入れクリ】ささっ

(((・_ とやっていたところでレギオンツアーが発生したのです…。  【なんとかの箱庭】(・w

イメージ 10
_・)ノきゃー!レギオン~!     ささっヽ(・w 三 w・)ノイエーイ♪
 レギオン~!(・_ ノ△【すいか】ささっ

と突ったらメテオを2個ほどげっとするのに成功したのですが、
こうして今更ながらメテオを覚えることができたのであります。

(((・_ それからなぜかモリマーツアーへと…。        【モリマー山】(・w

イメージ 11
_・)このへんはすでに適当にやっていても勝てるくらい楽になっているのであります。
 ぇー!(・_ ノ【適当うどん】ささっ   とひひーっ!(・ ̄ ズダーン♪

と終わって落ちる前に業者ポイントのサーチをしたところ、
【グロウベルグ〔S〕】「新規の/anon」が湧いていたのでみにいきました。

(((・_ こいつは盛りあがってきたわ~!     【業者優遇スポットぐろっぺ】(・w

イメージ 12
_・)はっきりいってすでにくそ不味いはずなのになぜかワープ業者は湧いてくるのであります。
 どうなっているのかしら…(・_ ノ◎【どーなっつ】ささっ

「グロウベルグS Kya**** ワープツールを使用して一般ユーザーの」

「正常な収穫活動を妨害中 検索ワード:メテにょ 吉P」

と書いて送信しましたが対応はありませんでした。

(((・_ それからボクはメテオを撃ちにいったのです…。     【西ろんふぉ】(・w

イメージ 13
_・)ノきゃー!メテオ~!   ささっ(・w 三 w・)うささーっ!
 メテオ~!(・_ ノ【メテにょ転載禁止】ささっ

とメテオを1発ほど撃ってからログアウトなのです。

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけであちこちでとんでもない事件が多発しているのですが…。
 この先この国はどうなってしまうのかしら…(・_ ノ【薄いケーキ】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。