ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

良き目打ちの千秋万歳

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各地の業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探しましたがこの時は臭いキャラが湧いておらず。
最近は超有名RMTerのキャラが引退シャウトをしていたとか
うちのサーバではそんな話題もあったりしたらしいのですが、
この人物はなんと10年以上にも渡って色々と主催してアカウントを強化しては
頃合をみてアカ売りするという行為を何度も繰り返している有名人だったりして
そんな規約違反行為者ですら普通に遊び続けて引退できるネトゲFF11なのであります。
_・)まあ引退というよりはまたアカウントを売るだけの気もしますが…。
 ぇー!(・_ ノ【不審そば】ささっ

イメージ 2
_・)一時期ブラックリストを整理しましたがこのへんは整理する必要もなくまだ残っていたのです。
 ぇー!(・_ ノw・)【伝説の基地外3鯖36LS代表NM時間管理者】ささっ

(((・_ ノと超有名アカ売り業者がまたまた売り逃げしているけどタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってヨトりました。

(((・_ ラナエーラナエー♪          【ラナエー大森林】(・w

イメージ 1
_・)掘れたよゴブケルヨ教祖~!  ごぶぶーっ!ログインできねー!金返せごぶー!(・ ̄ バタッ♪
 ぇー!(・_ ノ【ごぶの餌】ささっ

と掘れましたが中身はギサールの野菜パラサイトワーム木の植木鉢でした。
お次はメリファトを掘りにいったらこの日はギサールの野菜12Dで94個掘れて
黒鉄鉱x3、軽銀鉱x2、金鉱x1、白金鉱x1、獣人金貨x4、
火打石x37、黄石x2、巨大な大腿骨x6、その他ゴミでした。

(((・_ かくしてボクは蜂の巣の欠片を取りへと…。     【くろ巣】ヽ(・w ノ~

イメージ 3
_・)ノきゃー!はち~!    今日も花の蜜を探すなり~♪ブーン♪ヽ(・w ノ~
 はち~!(・_ ノ【花の蜜】ささっ        zzz(・ ̄

と蜂の巣の欠片を取ってサイレントオイルを自作し、
その後は邪魔になっていたNMトリガーを消化することにしました。

イメージ 4
_・)ノうおー!ファヴ~!   イエーイ♪ヽ(・w ノ~
 ファヴ~!(・_ ノ【ファブリーズ】ささっ

イメージ 5
_・)ノそして玄武~!     やられたかめー!(・ ̄ ドッギャーン♪
 玄武~!(・_ ノ【桜でんぶ】ささっ

イメージ 6
_・)ノ名前は知らんけど上位のかめ~! アスピドなんとかです(・w ノ【アスピドなんとかの名刺】ささっ
 かめ~!(・_ ノ【かめの餌】ささっ

と倒しましたがろくなものを落としませんでした。

イメージ 7
_・)それから玄武盾のオグメをやってみましたがこんなオグメがついたのであります…。
 ぇー!(・_ ノ【印章の欠片】ささっ

(((・_ そしてそのへんでケイザックの練習ツアーが発生したのです…。   【日光けいざっく村】(・w

_・)ノきゃー!ケイザック~!
 画像はないけどケイザック~!(・_ ノ【たらこ】ささっ

と2回ほど突りましたが色々と仕事が遅くてクリアはできなかったのであります。
かくしてこの日のところはこのへんでログアウトだったのです。

(((・_ ノとここまでが昨日のぶろぐだったけどタンジャナ屋さーん!例のぶつを~!
 こいつね~!(・_ ノ【コピペッコ】ささっ

ともらうものをもらってヨトりました。

(((・_ うっひょう間違えてヨトだよ~!      【知らんがな帝国】(・w

イメージ 8
_・)掘れたよゴブケルヨ教祖~!  ごぶぶーっ!まだログインできねー!金返せごぶー!(・ ̄ バタッ♪
 ぇー!(・_ ノ【ごぶの餌】ささっ

と掘れましたが中身はゴゼビの野草キューピッドワームコモードでした。
_・)ちなみに昨日「木の植木鉢」が掘れていたので今日からアルテパに切り替える脳内ルールでしたが
 木の植木鉢が掘れていたことを忘れていてヨトにいってしまったのです。
  ぇー!(・_ ノ【たらこ】ささっ

それからメリファトを掘りにいったら今日はギサールの野菜12Dで100個掘れて
アダマン鉱x1、軽銀鉱x4、金鉱x1、獣人金貨x5、
火打石x39、黄石x3、黒チョコボの羽根x1、
巨大な大腿骨x5、その他ゴミでした。

(((・_ かくしてボクは蜂の巣の欠片を取りへと…。     【日光でじゃぶ村】(・w

_・)ノきゃー!はち~!    今日も花の蜜を探すなり~♪ブーン♪ヽ(・w ノ~
 画像はないけどはち~!(・_ ノ【花の蜜】ささっ

と蜂の巣の欠片を取っていたら飽きたので帰還してスカームに行きました。

(((・_ こいつは盛りあがってきたわ~!       【スカーム帝国】(・w

イメージ 9
_・)ノきゃー!スカーム~!
 スカーム~!(・_ ノ【スカーム弁当】ささっ

イメージ 10
_・)とやって手に入った+1の石をハゴン手につっこんだらファストキャストがついたのです…。
 ぇー!(・_ ノ【不審そば】ささっ

とスタナー的にはゲンデサ手よりFCつきハゴン手の方が良いらしいのですが、
ボクの場合はゲンデサ手でのスタンが9秒になるように調整してあるので
この装備はやや微妙なものとなったのです。
_・)しかしもったいないので疾風+魔命スタンの方にこれの着替えを仕込んだのです。
 ぇー!(・_ ノ【えーでるわいす】ささっ

(((・_ そしてその後はケイザックの練習ツアーへと…。     【たらこ広場】(・w

 ̄・)うおー!画像はないけどボスで時間切れになって排出されたよ~!
 ぇー!(・_ ノ【悲惨そば】ささっ

(((・_ と負けましたがリベンジへと…。       【けいざっく横丁】(・w

イメージ 11
_・)うおー!今回はなぜか勝てたよ~!   アイヤー♪(・ ̄ ズダーン♪
 ぇー!(・_ ノ【紅白まんじゅう】ささっ

と後半はスタンがレジレジのうえにヘイトリセットになって
ボスが後衛の方にすっ飛んできたりとか悲惨な要素が満載でしたが
どういうわけか勝ててしまうのが現在のメナスなのであります。
かくして本日のところはこのへんでログアウトなのです。

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけでまともな対応が期待できないのがスクエニネトゲなのですが…。
 いったいSTFという組織はなんのために存在しているのかしら…(・_ ノ【薄いケーキ】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。