ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

辿り着いた楽園

その日、くそたる倉庫がログインした場所はふじとガーデンでした。

ささっ(・_ 三 _・)うおー!ワークスチケはたまっているたるか~★彡
 たまっているたるか~♪(・_ ノ【くそたるうどん】ささっ

と調べたところ、適度にたまっていたりしたのでワークスコールを消化することにしました。
_・)新春特別企画『倉庫キャラで楽々ベヤルドを稼ごう』(・w

・下準備としてケイザックの#2ワープを開放する。
コロナイズ・レイヴを1~2ヶ所越える必要があるが今ならほぼ通過できる。
途中の蜂ゾーンを通過するためにプリズムパウダーが有効(なくても可)。
(「健常の島」はちょっと遠いので「楽々」という方向性ゆえに除外します)

・SCTランクを「ルーキー」から「パートナー」まであげる。
ケイザック#2→プリズムパウダー使用(使えば楽程度)→「虫酔いの花」の調査(1800点 / 3枚)。

・SCTランクが「パートナー」になったらモリマーの#1ワープを開放する。
東アドゥリンから船に乗ってヤッセへ→FS開放→#1開放(かまきりなどに注意)→モーの門へ→オイルとパウダーを使ってモリマーへ(パノプトが見破りなので注意。呪符リレイズ有効)→モリマーのFS開放→パウダー使用(夜間のみ)→赤もるを避けて#1開放→ミッション終了。
イメージ 1
_・)というわけでモリマーのエルゴンなんとか調査もできるようになったたる~!
 ぇー!(・_ ノ【たらこ】ささっ

イメージ 2
_・)なお競売に出品されているオイルやパウダーは業者産が多いので当ぶろぐでは購入を推奨していません。
 パウダーの方は今ならわりと楽に自作できるのね~(・_ ノ【隕石】ささっ

イメージ 3
_・)モリマーのエルゴンなんとか調査はインスニ不要のチケット3枚で3600点も入るのです。
 ぇー!(・_ ノ【うまい棒】ささっ

イメージ 4
_・)更にSCTアドバイザーになれば「結晶質石灰岩「ナットベイン」で3枚3000点コースなのです。
 ここまでくれば倉庫でも楽々ベヤルドを稼げるのね~(・_ ノ【ナットベイン】ささっ

イメージ 5
_・)余談ですが一部で物議を醸し出していたナットベイン量産農場の件はというと…。
 ぇー!(・_ ノ【余談ダガー】ささっ

イメージ 6
_・)結局ナットベインは実戦投入されることはなく大量に採れるデスボールの方が実戦投入されているのです。
 デスボールは毒薬とまったく同じ効果なのね~(・_ ノ【えるしもパキラの実】ささっ

(((・_ ノとたまには業者ネタじゃない記事もあげてみるけどタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってルテりました。

(((・_ ラナエーラナエー♪        【ラナエー砂漠】(・w

イメージ 7
_・)掘れたよくもー!ごぶ~!    うっひょうぬかったにゃー!ヽ(・_(・w ノ【わたあめ】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【くもとごぶの餌】ささっ

と掘れましたが中身はルーピーチョコエリクサー蘇生霊銀でした。
お次はメリファトを掘りにいったら今日はギサールの野菜12Dで96個掘れて
黒鉄鉱x2、アダマン鉱x2、金鉱x1、獣人金貨x2、火打石x38、
黄石x4、黒チョコボの羽根x3、巨大な大腿骨x3、その他ゴミでした。

(((・_ かくしてボクはケイザックの練習ツアーへと…。      【けいざっく横丁】(・w

_・)ノきゃー!ケイザック~!
 画像はないけどケイザック~!(・_ ノ【わたあめ】ささっ

と突ったところ、なんと今日は前衛の削りが弱すぎて
道中のNMにも大苦戦するような世界だったのです。

(((・_ そしてその後は一般的なモリマーツアーへと…。      【もりまー山】(・w

イメージ 8
_・)うおー!久々にトヒルの生存を確認できたよ~!   とっひっひっ…(・w 三 w・)))
 ぇー!(・_ ノ【とひるの餌】ささっ

と始めたところ、アラにはコルセアっぽいガルカのひとが2名くらいいたのですが
どういうわけかボクの目の前に立ったり真後ろにぴったり張り付いたりと
やたらとボクの視界をその巨大な体で塞いでくるという酷い展開だったりして
それを避けるようにこまめに立ち位置を変えていましたがそれでも何度も塞がれたりして
そのうちになんと生まれて初めてブリスターローアを思いっきり漏らしてしまったのです。
_・)あまりにもその挙動がやばかったので後半は前に出てスタンしていたのです。
 ぇー!(・_ ノ【うどん】ささっ

_・)しかしそんなツアーでもトヒルは楽々討伐できたのです…。   やられたとひーっ!(・ ̄ バタッ♪
 画像はないけど、ぇー!(・_ ノ【らくらくそば】ささっ

と終わったので速やかにログアウトなのです。

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけで某14ちゃんのログイン不能祭りはまだまだ続いているようですが…。
 ログインに成功してもエリアチェンジしただけで落とされるという噂も…(・_ ノ【くそ運営】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。