ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

絶望の赤い狙撃手

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各地の業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探しましたがこの時はいつもの裏業者とかは湧いておらず。
しかし最近はなぜかかなり古い常駐業者集団っぽいのが復活してきていて
海蛇の岩窟に集団で常駐しているという謎行動を取っていたりするのですが、
この集団が戻ってこれた経緯や仕事の内容はまだ謎に包まれているのです。
_・)かなーり古い集団なのでとっくにバンされたと思っていたのですが…。
 単に寝かせてあっただけなのね~(・_ ノ【不審そば】ささっ

イメージ 2
_・)解り易いように一部の名前だけ抜き出してみます。
 ぇー!(・_ ノ【薄いケーキ】ささっ

【戦慄ルポ】流行の虎の穴運動は私利私欲の為に (2011/1/14)
http://blogs.yahoo.co.jp/gilgametal/42497484.html
_・)更に解り易くいうとこの2年半以上前の記事の「虎狩りBOT」軍団が普通に戻ってきていたのです。
 想像を絶するほどにくそな運営ね~(・_ ノw・)【虎狩りのマキリン】ささっ

(((・_ ノと運営がくそすぎてじいさんも2度びっくりだけどタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってルテりました。

(((・_ フォーザーキーンフォーザーラーン♪     【ふぉーざマウンテン】ヽ(・w ノ~

イメージ 1
_・)しかし今日はくもざき先生のせいで掘れなかったのです…。  い、1億ギルがー!!(・ ̄ ドッギャーン♪
 ぇー!(・_ ノ○【500ギル】ささっ

と掘れなかったのでメリファトを掘りにいったら今日はギサールの野菜12Dで100個掘れて
黒鉄鉱x1、アダマン鉱x2、白金鉱x1、オリハルコン鉱x1、
獣人金貨x7、火打石x38、黄石x1、巨大な大腿骨x4、その他ゴミでした。

戦利品の整理をした後は倉庫キャラのワークスを消化したのですが、
なんとここにきて初期に作っていた倉庫キャラのうちの2名は
クエでデジョンを取った後に売っぱらっていたことが判明したので
このままではデジョンを覚えられないという展開に進んでしまったのであります。
_・)ワークスで倉庫のレベルをあげてインスニデジョンくらいは使えるようにする計画だったのです。
 ぇー!(・_ ノ【たらこ】ささっ

(((・_ というわけでデジョンのスクロールが2つほど必要になったのでBCへと…。   【城崎温泉】(・w
_・)『恐怖の狙撃手』1戦につき用意する物(・w
・エーテルx1~2(ビッグブリッジの薬屋で購入)
・メロンジュースx1~2(ジュノ下層の酒場で購入)
・保険のハイポーションx1~2(モグサッチェルの中にあったハイポタンクからの引き出し)
・アルタナムルスムx1(使えばイージーモード)
・アムリタx1(ふじとガーデンに漂着していて邪魔だったら使用。使えばイージーモード)

_・)『恐怖の狙撃手』ソロ戦闘の流れ(・w
【1】さかな軍団に感知されないあたりまで前進。
【2】メロンジュースを使用。
【3】ラムウ召喚→アストラルフロウ→ボスに神獣の攻撃→1発目のジャッジボルト。
【4】神獣の退避→入り口側に逃げつつエーテルを1本使用。
【5】ジャッジボルトのリキャストがきたら2発目のジャッジボルト。
【6】この時点でたいてい雑魚は2匹倒せるけど雑魚が生き残ったら雑魚→ボスと撲殺。
【7】【6】の時点でラムウのHPがやばそうだったら退避してマラソン。メロンジュースとエーテルを飲んで3発目のジャッジボルト。
【8】このへんでたぶん終わる。
_・)あくまで戦略の一例なので挑戦したいひとは参考程度に留めてください。
 ぇー!(・_ ノ【メロンジュース】ささっ

イメージ 3
_・)ノというわけで恐怖の狙撃手~!  ささっヽ(・w 三 w・)ノぎょぎょーっ!俺の後ろに立つなぎょー!
 狙撃手~!(・_ ノ【さかなの餌】ささっ

と5回ほど突った結果は以下の通り。
1戦目
獣人ミスリル貨 / 翠石 / シャル貝 /魔物達のララバイ(うんこ) / マネキンヘッド(100%)

2戦目
戦略ミスによりラムウを帰還させてしまって失敗。

3戦目
プラトーンガン / プラトーンザグナル / シャル貝 / 陸魚の鱗 / 魔物達のララバイ

4戦目
獣人ミスリル貨 / 白石 / シャル貝 / 陸魚の鱗 / デジョン(1個目)

5戦目
プラトーンザグナル / プラトーンメイス / シャル貝 / 契約書『雷の精霊』(時価50万ギル)
イメージ 4
_・)ノというわけでひとつめのデジョンをげっとよ~!
 ぇー!(・_ ノ【たらこ】ささっ

(((・_ そしてそのへんでケイザックの練習ツアーが発生したのです…。  【日光けいざっく村】(・w

とここでなぜか唐突に余談が入るしつこいぶろぐだったりするのですが、
モリマーのボス「トヒルという敵は全身が真っ赤で「赤線が異様に見にくい」ので
ひとによっては「主観視点」に切り替えてスタンをしているらしいのですが、
ボクの場合はキーボードの「PageUp」キーで視点を微妙に近づけて
ヒルの位置をやや斜め前方に据えることで赤線を見やすくしています。
_・)解り易くいうとトヒルが画面に大きく映っていれば赤線が見やすいのです。
 ぇー!(・_ ノ【虫めがね】ささっ

イメージ 5
_・)たとえば「主観視点」の学者の目の前に誰かが立つとこうなります。
 前がまったく見えなくなるのね~(・_ ノ【くそガルカ】ささっ

イメージ 6
_・)「PageUp」キーで視点を微妙に近づけているところの後ろに立たれるとこうなります。
 こっちもまったく見えないのね~(・_ ノ【くそガルカ】ささっ

イメージ 7
_・)このように目の前でもまずいのですが更に前に出られるとますます見にくくなります。
 メナス中に学者の前や後ろに立つのはNGな行為なのね~(・_ ノ【くそガルカ】ささっ

と学者の視点を塞いだり学者とNMの間に立ったりという行為は
主に後衛ジョブのひとがやりがちな極めてやばい行動だったりするのです。 
_・)ノというわけでこれからメナスに挑戦しようと思っているひとは気をつけよう!
 ぇー!(・_ ノ【朝鮮人参】ささっ

イメージ 8
_・)ちなみにこういうパターンもやばいパターンです。
 敵に近づいた白詩コ風あたりもこのパターンで視線を塞ぎやすいわね~(・_ ノ【役に立つ優良ぶろぐ】ささっ

イメージ 9
_・)1人だけ立ち位置が残念なひともいますがこれが「PageUp」キーで微調整した見やすいポジションです。
 ぇー!(・_ ノ【うんこ】ささっ   今日もうんこを探すなり~♪ブーン♪ヽ(・w ノ~

と突った1戦目はさそりとかはえとかで時間がかかってボスで時間切れだったのですが、
メンバーの入れ替えなしで突った2戦目では異様にスムーズにことが運んでボスまで倒せてしまったのです。

_・)ノというわけでボスを倒して翅をロット勝ちよ~!
 画像はないけど、ぇー!(・_ ノ【なんとかの翅】ささっ

(((・_ とそれが終わった後は水林ツアーへと…。      【なんとか水林】ヽ(・w ノ~

_・)うおー!こっちは練習ツアーじゃないのに開幕のカルカリマリーンで主催者を含む5人くらいが
 派手に消し飛んで大崩壊したよ~!  ギャー!(・ ̄(・ ̄(・ ̄(・ ̄(・ ̄ バタバタッ♪
  画像はないけど、ぇー!(・_ ノ【悲惨そば】ささっ

といきなり大崩壊して生き残ったひとびとで死闘を演じていたのですが、
かなり遅くやってきた75%時のカルカリマリーンでも死人を出しつつも
そこで寝かせて体勢を整えてなんとか勝利することができたのであります。

_・)ノというわけでボスを倒して歯をロット勝ちよ~!
 画像はないけど、ぇー!(・_ ノ【なんとかの歯】ささっ

(((・_ と一晩にして大富豪になってしまったボクは再びデジョンとりへと…。   【城崎温泉】(・w
6戦目
プラトーンガン / 白石 / シャル貝 / 契約書『雷の精霊』(時価50万ギル)
_・)しかし6戦目もあたりなのですがはずれだったのです…。
 ぇー!(・_ ノ【契約書】ささっ

と売れ行きが悪そうなスクロールばかりが手に入るのですが、
せっかくなのでオーブを再交換してきて本日はBC前でログアウトなのです。

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけでくそ運営がまともに調査も対処もしないせいで数年前のBOTですら戻ってくるのですが…。
 こんな状況でどうやってお客さまの信用を取り戻すのかしら…(・_ ノ【癒着そば】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。