ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

粉塵爆発の死角

その日、ボクがログインした場所はホルレーのなんとかでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各地の業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探すまでもなく消耗品業者兼裏業者は
ジュノ上層の通路のど真ん中で旧貨幣をバザっているし
一昔前の虎狩りBOT軍団は海蛇の岩窟に篭って
サハギン印のスクロールなんぞを取っていたりするのであります。

(((・_ とくそすぎる運営に眩暈を覚えつつもBCに突ったのです…。  【死闘!BC派vsBF派】(・w

_・)ノというわけで狙撃手~!    ぎょぴーっ!ヽ(・w(・w(・w ノ~
 画像はないけど狙撃手~!(・_ ノ【さかなの餌】ささっ

と取り敢えず突った結果は以下の通り。
7戦目
獣人ミスリル貨 / プラトーンメイス / シャル貝 / ブレイズスパイク
_・)いわゆるハズレというやつなのです。
 ぇー!(・_ ノ【ブレスパ】ささっ

(((・_ ノと今日も開幕からBCでスカを引いたけどタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってルテりました。

(((・_ ラナエーラナエー♪       【遺都アルテパーナ】(・w

イメージ 1
_・)しかし今日はかぶとのせいで掘れなかったのです…。
 ぇー!(・_ ノ【かぶと用ゼリー】ささっう    おー!やったかぶー!ヽ(・w ノ【めろんぱん】ささっ

と掘れなかったのでメリファトを掘りにいったら今日はギサールの野菜12Dで93個掘れて
黒鉄鉱x1、アダマン鉱x1、軽銀鉱x2、オリハルコン鉱x1、
獣人金貨x3、火打石x32、黄石x1、黒チョコボの羽根x1、
巨大な大腿骨x5、その他ゴミでした。

(((・_ かくしてボクは恐怖の狙撃手へと…。    【まんねり横丁】(・w

_・)ノきゃー!狙撃手~!    ぎょぴーっ!ヽ(・w(・w(・w ノ~
 画像はないけど狙撃手~!(・_ ノ【コピペそば】ささっ

イメージ 2
_・)うおー!出たよ~!
 ぇー!(・_ ノ【めろんぱん】ささっ
8戦目
プラトーンセスタス / プラトーンスパタ / シャル貝 / デジョン(2個目)
_・)というわけでデジョンを2つ手に入れて今回の壮大な計画は幕を閉じるのです…。
 ぇー!(・_ ノ【壮大そば】ささっ

イメージ 3
_・)クエをやっていなかった倉庫ではクエを消化してデジョンを覚えさせたのです。
 ぇー!(・_ ノ【すらいむオイル】ささっ

(((・_ と終わった後は暇だったのでクラクラBCへと…。     【わーるんのなんとか】ヽ(・w ノ~

イメージ 4
_・)うおー!プロフェッショナルだから赤ソロで倒せたよ~!  ぎゃー!やられたたこー!(・ ̄ フニャーン♪
 ぇー!(・_ ノ【たこの餌】ささっ

と精霊魔法が強化されたらしいので虹杖+AF1のみで突ってみましたが
連続魔とマクロなしとはいえ13分くらいかかったうえにハズレと
微妙な成績に終わってしまったのでありました。

(((・_ それからボクはモリマーの練習ツアーに乗ったのです…。   【もりまー山】(・w

 ̄・)うおー!今日もバソリスとかローアを漏らしたよ~!  とひひーっ!ヽ(・w ノ
 画像はないけど、ぇー!(・_ ノ【とひるの餌】ささっ

と最近はやたらと立ち位置を意識していないメナス参加者が多くて
頻繁に視線を塞がれてスタンを漏らしてしまうのですが、
資料としてやばい立ち位置のサンプルのSSを撮影しようかと思っていても
本能的に視線の確保を優先して動いてしまうのでその種のSSはなかなか撮れないのであります。
_・)「学者の目の前には立たない」というのはいちおう基本だと思うのですが…。
 ぇー!(・_ ノ【くそ学者】ささっ

(((・_ とやばいながらもクリアはできたので次は水林へと…。   【なんとか水林】ヽ(・w ノ~

といったらこっちの方でも説明を聞いていないひとが多くて
開幕から夢想無念モンク以外の前衛が平かにを殴っていたりとかして驚いてしまったのですが、
それでもそれなりの速度で辿り着いたボスではそのへんが濃縮されていたのか大失敗してしまったのです。

イメージ 5
_・)ボス戦では前衛は通路でボスをはさみ後衛は広場側へ移動と指示されていたのですが…。
 ぇー!(・_ ノ【不審そば】ささっ

イメージ 6
_・)ほんの数分前にあった重要な指示さえ聞いていないひとびとがいてアラが分断されてしまったのです。
 ぇー!(・_ ノ【たらこ】ささっ

と開幕からやばい展開だったうえに途中でもいろいろとぐだって
残り50%での寝かせて再強化の場面ではいつまでもボスを寝かせずにいるうちに
バタバタとひとびとが死んでいって流石に無理ゲーと化してしまったので
そのへんで脱出するはめになってしまったのであります。

(((・_ そして練習ツアーは解散になったので普通のケイザックツアーへと…。  【けいざっく横丁】(・w

と突ったら当然のようにこっちでも視線を塞がれるのが現在のメナスなのですが、
ほんの数日前まではボスの技なんかほとんど漏らさない自信があったのに
ここ数日は毎日のようにピンポイントで視線を塞がれて図らずも漏らしてしまうという
極めて奇妙な流れが続いているのであります。
_・)慣れないうちはやっておこうコーナー(・w

・主催者から説明があった「自分に関係ある部分」は紙にメモしていつでも確認できるようにしておく。
・主催者から説明があった「NMごとの特性」を理解して余計なことをしないように気をつける。
・ジョブによっては「攻略の重要なキーとなるアビリティ」があるので勝手に使ったりしない。
・学者の目の前や後ろに立たない。目の前を横切らない。後衛から見てNMの正面には立たない。
_・)ノというわけで学者の目の前には立たないように気をつけよう!
 結局はそれが言いたかっただけなのね~!(・_ ノ【しつこいうどん】ささっ

と時代はすでに「他のプレイヤーが学者の視線を妨害してくる」のを見越して
ありとあらゆる技を全てログスタンしないと駄目な危険な時代になってきているのであります。
_・)もしかしたら「誰かと同じ位置にいれば大丈夫」という考えで移動しているのかもしれませんが…。
 その選択先がたまたまピンポイントで学者の目の前になっていたりしたのかしら…(・_ ノ【不思議そば】ささっ

イメージ 7
_・)ここではボス戦が始まってすぐに白のひとがボクの目の前にピンポイントで移動してきて
 ケアルの連打を始めていきなりボスの技が漏れて誰かが死にましたが普通に勝てたのです…。
  ぇー!(・_ ノ【悲惨そば】ささっ

と取り敢えずボスは倒せてもロット勝ちなんぞはしなかったのですが、
そのへんで夜も更けていたりしたのでふじと畑で収穫をしてからログアウトなのです。

イメージ 8
_・)余談たるが倉庫でモリマーのエルゴンなんとか調査をする時は…。
 ぇー!(・_ ノ【余談ダガー】ささっ

イメージ 9
_・)オファーを受けてからPCKワークスのここにいって…。
 どうなるのかしら…(・_ ノ@【どーなると】ささっ

イメージ 10
_・)ノ呪符デジョンを交換しておけば簡単に戻ってこれるたる~!
 ぇー!(・_ ノ【呪符デジョン】ささっ

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけでなぜかいまだに業者が湧き続ける奇妙な世界なのですが…。
 いまどき業者からギルを買うひとは何に使っているのかしら…(・_ ノ【薄いケーキ】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。