ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

海底で採れた梨は甘い

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各地の業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探したところ、海蛇の岩窟の常駐軍団は今日も普通に仕事を続けていました。

イメージ 2
_・)他のサーバの海蛇常駐業者が履歴の隠ぺいミスを犯していたのでギル移動を追ってみたところ、
 海蛇常駐の他にも「緑霊石」転売業者なんかとも繋がっているようです。
  ぇー!(・_ ノ【くそ業者】ささっ

イメージ 3
_・)なんか誤字ったまま送信してしまいましたがどうせ対応はないのであります。
 ぇー!(・_ ノ【くそ運営】ささっ

(((・_ ノと運営がくそすぎてなんの期待もできないけどタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってルテりました。

(((・_ ラナエーラナエー♪        【ラナエー砂漠】(・w

イメージ 1
_・)しかし今日はナンディのせいで掘れなかったのです…。
 ぇー!(・_ ノ【パパカ草】ささっ   うっひょうなんでぃー!(・_ ノ【パパカカレー】ささっ

と掘れなかったのでメリファトを掘りにいったら今日はギサールの野菜12Dで96個掘れて
黒鉄鉱x1、軽銀鉱x2、金鉱x2、獣人金貨x6、
火打石x42、黄石x5、黒チョコボの羽根x1、
巨大な大腿骨x6、その他ゴミでした。

(((・_ かくしてボクは水林の練習ツアーへと…。     【なんとか水林】ヽ(・w ノ~

_・)ノきゃー!さめ~!    さめめーっ!ヽ(・w ノ~
 画像はないけどさめ~!(・_ ノ【さめの餌】ささっ

と突ったところ、なんと今日はさめのHPが50%になった時に
寝かすから殴るなと言われ続けててもずっと殴り続けている謎の前衛がいて
他の参加者から「外人か!?」とかなんとか言われていましたが
かなり殴り続けた後になんとか戦闘解除させるのに成功して再強化をした後に
なぜか後衛のフォーメーションが昨日みたいに真っ二つに分かれていて
その後は25%からのカルカリマリーン連発に耐えられず大崩壊したのでありました。
_・)どういう流れでそうなったのかは知りませんが本当にあった話なのです。
 ぇー!(・_ ノ【不思議そば】ささっ

今日の練習ツアーでもなぜか最近急増中の「学者の視線を塞ぐ人」が結構いたのですが、
今回からは目の前に立たれるたびに「学者の前には立たないでください」
メナスでは「基本中の基本となる標準の立ち位置」を伝えていたところ、
なんと「いちいち目の前に立つなとか言っていないでお前が動けばいいじゃん」
とか必死に食いついてきた謎の脳筋もいたりして周囲からフルボッコにされていたのですが、
こういうひとは「赤線待機時の敵の技がくる数秒前に突然視界を遮られたらどうなるか」
ということさえも想像できずにいるのでしょうか。
_・)スタナー経験者ならご存知の通りNMによっては技が5秒に1回くるものもいて
 それを学者2人が交互に赤線スタンを撃って止める場合もあるという時間との戦いなのです。
  NMによってはそんな短い間隔でスタンを撃っているのね~(・_ ノ【衝撃そば】ささっ

(((・_ と視線ネタが長くて顰蹙ものですがその後はスカームへと…。    【日光すかーむ村】(・w

_・)ノきゃー!スカーム~!
 画像はないけどスカーム~!(・_ ノ【パパカカレー】ささっ

と数戦ほどやりましたがうんこしか出ませんでした。
かくして本日のところはこのへんでログアウトなのです。

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけでしょぼい金策を数の暴力でこなしはじめた業者軍団だったのですが…。
 あんな解り易いBOTですらも対処していなかったというのも凄い話ね~(・_ ノ【薄いケーキ】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。