ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

10年後20年後ということも可能だろうということ

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各地の業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探したところ、この日はなぜか裏業者とかは湧いていませんでしたが
海蛇の岩窟に常駐している業者軍団は普通に湧いていていつもの仕事を続けていました。

ファイナルファンタジーXIV』運営チーム、
「ゲーム内でのRMT宣伝」で518アカウントを永久停止処分(9/7)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130907-00000004-isd-game
_・)某14ちゃんの方では優良運営アピールのためかこんなニュースがありましたが…。
 実際には新アカやアカハックで戻ってくるだけだから何も変化はないのね~(・_ ノ【不審そば】ささっ

とこんなパフォーマンスをやっても11からの運営のやり方を知っているプレイヤーからみれば
「はいはいポーズで対処しただけねー業者は永久に消えないんですよねー」と解るのですが、
なんか話を聞いてみても「買ってから1週間も経つのにまだログインできない」とか
「あまりに酷すぎて外人には返金したらしい」なんて噂話もあったりするのであります。
_・)どこまでが事実かは解りませんがその程度の運営なのです。
 ぇー!(・_ ノ【薄いケーキ】ささっ

(((・_ ノとくそ運営がくそさに蓋をして良い子ぶっていたけどタンジャナ屋さーん!あれを~!
 どうせさげの作戦ねー!これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってルテりました。

(((・_ アイアムラーンニーンアーローン♪    【永遠の名曲RUNNING ALONEをたまには聴く会】(・w

イメージ 1
_・)掘れたよくもすんじ~!    ぎゃー!やられたくもー!ヽ(・w ノ【わたあめ】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【くもの餌】ささっ

と掘れましたが中身はギサールの野菜人工海水セット蘇生霊銀でした。
お次はメリファトを掘りにいったらこの日はギサールの野菜12Dで100個掘れて
黒鉄鉱x1、白金鉱x1、獣人金貨x1、火打石x35、
黄石x2、黒チョコボの羽根x1、巨大な大腿骨x10、
その他ゴミでした。

戦利品の整理をした後は長期的に放置となっていたのですが、
この日は特にやることもなかったのでばでことクラクラBCにいくことにしました。

(((・_(・_ こいつは盛りあがってきたわ~!        【わーるんの祠】ヽ(・w ノ~

イメージ 2
_・)うおー!なんと5連戦でクラクラが2本も出たよ~!
 ぇー!(・_ ノ【うそうどん】ささっ

とクラクラは出なかったのでそのへんでログアウトなのです。

(((・_ ノとここまでが昨日のぶろぐだったけどタンジャナ屋さーん!例のぶつを~!
 こいつねー!(・_ ノ【コピペッコ】ささっ

ともらうものをもらってルテりました。

(((・_ ラナエーラナエー♪           【ラナエー砂漠】(・w

イメージ 3
_・)掘れたよマンティコア~!   ぎゃぴー!やられたなり~!ヽ(・w ノ【マンティコアまんじゅう】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【マンティコアの餌】ささっ

と掘れましたが中身はゴゼビの野草キューピッドワーム木の植木鉢でした。
お次はメリファトを掘りにいったら今日はギサールの野菜12Dで92個掘れて
アダマン鉱x1、軽銀鉱x3、オリハルコン鉱x1、獣人金貨x3、
火打石x37、黄石x3、黒チョコボの羽根x2、巨大な大腿骨x4、
その他ゴミでした。

戦利品の整理をした後はなかのひとが失踪していたりしたのですが、
帰還してひまこいていたあたりで水林の練習ツアーが発生したのでいきました。

(((・_ こいつはますます盛りあがってきたわ~!       【なんとか水林】ヽ(・w ノ~

_・)しかし1戦目は道に迷ったり死んだり立ち位置がアレだったりとぐだって
 オロボンを倒したところで終了だったのです…。
  ぇー!(・_ ノ【わたあめ】ささっ  おろろーん!(・ ̄ バタッ♪

_・)そして2戦目はなんと薄いほうのカニの仕込みに失敗して脱出することになったのです…。
 ぇー!(・_ ノ【マンティコアまんじゅう】ささっ   やべっ!なぜか勝利したかに!!v(・_ v

(((・_ ととんでもない展開が目白押しでしたが3戦目は始まったのです…。  【なんとか水林】(・w

_・)ノきゃー!水林~!
 画像はないけど水林~!(・_ ノ【たらこ】ささっ

と突ったらなぜか一部を除いてスムーズに進行できたのですが、
今回は久しぶりにボス戦も安定していて倒すのに成功したのであります。
_・)しかしカルカリマリーンごとに死んでいるひともいたのです…。
 ぇー!(・_ ノ【呪符リレイズ】ささっ

_・)ノというわけでさめを倒したよ~!   うっひょうやられたさめー!ヽ(・w ノ~
 画像はないけど、ぇー!(・_ ノ【さめの餌】ささっ

と倒して戦利品をロット負けしたところでログアウトなのです。

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけで優良運営をアピールしながらも長期的に動いているBOTさえも放置の某社なのですが…。
 新しく始めるひとは騙されるだろうけどとんでもない話ね~(・_ ノ【とんでもそば】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。