ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

その1ポイントに賭けた生涯

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各地の業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探すまでもなく業者の常駐スポットには業者が蔓延っているのであります。
_・)ちなみにボスディン氷河の釣りBOTの古いキャラもじわじわと復帰しつつあるようです。
 いったいなぜしばらく消えていたのかしら…(・_ ノ【不審そば】ささっ

(((・_ ノとなぜか最近は業者が消えたり湧いたりと大忙しだけどタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってルテりました。

(((・_ フォーザーキーンフォーザーラーン♪    【ふぉーざマウンテン】ヽ(・w ノ~

イメージ 1
_・)しかし今日はかぶざき先生のせいで掘れなかったのです…。
 ぇー!(・_ ノ【かぶと用ゼリー】ささっ   うっひょう失踪中かぶー!(・w ノ【かぶの味噌汁】ささっ

と掘れなかったのでメリファトを掘りにいったら今日はギサールの野菜12Dで96個掘れて
黒鉄鉱x2、アダマン鉱x1、白金鉱x1、オリハルコン鉱x1、
獣人金貨x3、黄石x3、黒チョコボの羽根x1、巨大な大腿骨x6、
その他ゴミでした。

戦利品の整理をした後はやることがなくて放置していたのですが、
そのうちにばでこがやってきたのでイベント中のBCにいきました。

(((・_(・_ こいつは盛りあがってきたわ~!      【熊爪嶽】(・w

イメージ 2
_・)ノきゃー!うし~!    ささっ(・w(・w 三 w・)w・)うっしっしっ…。
 うし~!(・_ ノ【うしの餌】ささっ

イメージ 3
_・)うおー!ヒヒイロカネが出たよ~!
 ぇー!(・_ ノ【大事件発生!!】ささっ

と4戦ほどやったらネクサスケープが使えなくなったので
ワールンの祠の方にいきました。
_・)ちなみに今日はいつものカメラの調子が悪かったので一昔前のカメラで撮影しています。
 ぇー!(・_ ノ【レトロカメラ】ささっ

イメージ 4
_・)こっちも勝てましたがドロップはうんこだったのです…。  やられたかめー!(・ ̄(・ ̄ ズダーン♪
 ぇー!(・_ ノ【かぶの味噌汁】ささっ

イメージ 5
_・)その後再びうしの方に行きましたが凄まじいトレード合戦になっていて入れなかったのです…。
 ぇー!(・_ ノ【悲惨そば】ささっ

(((・_ とBC企画が終わった後はまたもやAVへと…。      【あるたゆ温泉】ヽ(・w ノ~

イメージ 6
_・)ノきゃー!AV~!   イエーイ♪ヽ(・w ノ~
 AV~!(・_ ノ【あぶそなんとかの餌】ささっ

イメージ 7
_・)ノうおー!主催者特権で目的のニヌルタサッシュを手に入れたわよ~!
 ぇー!(・_ ノ【強欲主催】ささっ

とすでにスタン学者なんてやることもなくなってはいるのですが、
今更ながら自力でニヌルタサッシュを手に入れるのに成功したのであります。
現在のAVは「装備縛りなしの前衛3人+白詩+適当」x2くらいであっさり勝てるので
ジョブ縛りも装備縛りも経験縛りもなしで適当に募集をかけているのですが、風の噂によると
「センバク暗黒かオアティモx4」「学者のオーラ」「外部の詩コ入れ換え」
あたりを駆使しないと勝てないと思っている主に両親が可哀想なひとも存在するらしいのであります。
_・)このNMは75キャップの頃のやつなので今なら適当構成のフルボッコで簡単に倒せてしまうのです。
 まともにPTに入れなくてネットで読んだ罠知識をドヤ顔で語ってしまったのかしら…(・_ ノ【高級昆布】ささっ

と終わった後はBCの戦利品とかを倉庫に送ってからログアウトなのです。
_・)ちなみに質問コーナー用のtellはきませんでした。
 ぇー!(・_ ノ【過疎企画】ささっ

_・)「ぶらくらぶらぶろ」開設7周年記念質問コーナーについてはこちらを参照してください。
 ぇー!(・_ ノ【正麺うどん】ささっ

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけでどんどん戻ってきている業者軍団なのですが…。
 ここしばらく湧いていない感じの消耗品業者兼裏業者も戻ってくるのかしら…(・_ ノ【薄いケーキ】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。