ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

仕上がった側近のパワー

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各地の業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探すまでもなく昨日までの業者は昨日の場所に篭っています。
最近は海蛇の岩窟の常駐BOTやボスディン氷河の釣りBOTの数が半減しているのですが、
全滅したわけじゃないということは単に他の場所やサーバに回されているだけだと思われ、
まだまだ業者のギル引き出し活動が終わることはないようなのであります。

(((・_ ノと運営のくそっぷりに新規プレイヤーもびっくりだけどタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってルテりました。

(((・_ ラナエーラナエー♪         【ラナエー砂漠】(・w

イメージ 1
_・)掘れたよセルケト~!     きゃー!やられたけと~!ヽ(・w ノ【劇毒もなか】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【セルケトの餌】ささっ

と掘れましたが中身はギサールの野菜キューピッドワーム
野牛の毛皮スクレテールでした。
お次はメリファトを掘りにいったら今日はギサールの野菜12Dで100個掘れて
炎クリx2、黒鉄鉱x1、金鉱x1、白金鉱x1、獣人金貨x4、
火打石x34、黄石x1、巨大な大腿骨x9、その他ゴミでした。

(((・_ かくしてお勤めが終わった後は倉庫のサポとりに向かったのです…。  【ぶぶりむ半島】(・w

イメージ 2
_・)ノうおー!サポとりたる~!    イエーイ♪ヽ(・w ノ~
 サポとりたる~!(・_ ノ【劇毒もなか】ささっ

と先日から密かにちびちびとやっていた倉庫のサポとりも全て終わり、
倉庫キャラ全員でマリアミの#3からのエルゴンなんとか調査と
「白/黒」によるデジョン帰還ができるようになったのであります。
_・)倉庫としてはかなり仕上がった感じになりましたが…。
 ぇー!(・_ ノ【たらこ】ささっ
_・)倉庫でサポを取ろう作戦(・w

1.倉庫の白魔道士のレベルをワークスコールで35くらいまであげる。
2.モール辺りを装備し、ケアル3、ワークスエーテル数本、アムリタなどを持ってブブリムへ。
3.うさぎ→ダルメル→ボギーと倒してアイテムを取る。(片手棍スキル0からでもソロ可)
4.ボギーのドロップでつまらなければ1時間以内でサポクエは終了(・_
その後は夜中まで放置していたりしたのですが、
特にやることもなかったので適当なところでログアウトなのです。

_・)「ぶらくらぶらぶろ」開設7周年記念質問コーナー(・w

Q11:
VF4をプレイされてたと記事ありましたが
今でも格ゲーはプレイされているんでしょうか?

A11:
バーチャファイター4はエヴォリューションのver.Bあたりまでは遊んでいましたが、
そのへんで○○生は18時以降ゲーセン立ち入り禁止みたいな状況になってきたりして
すでにFF11をやっていたこともあって格ゲーに触れる機会が減っていったような気がします。
同様にFF11を始めてからはオフゲーも買うだけ買って積むだけになった末に
買わなくなってしまったのでFF11以降のオフゲー関係もいまいち知識が薄いのであります。

Q12:
その昔属性鉱石を鞄が一杯で流してしまったとかいうような、
トホホなエピソ~ドがあったら教えてください。

A12:
鞄の空きにはだいぶ気を使っているので高額な重要アイテムを流す、的なことはありませんが
裏に通っていた時には1貨幣を時々流したりしてしました。
アイテム関連以外でいえばプロマシアミッションのプロマシア討伐後のイベントシーンで
PS2がフリーズしたことでしょうか。
なんか流れ星が流れているシーンでフリーズしていたような記憶があります。
再びプロマシアを倒し直し~とかにはならず倒したところから再開されましたが
重要な場面でフリーズとかはやっぱり萎えましたね。

イメージ 3
_・)プロマシア討伐時の記念撮影ですが実はこの直前に「フリーズ→再起動」していたりするのです。
 ぇー!(・_ ノ【なつかしうどん】ささっ

_・)「ぶらくらぶらぶろ」開設7周年記念質問コーナーについてはこちらを参照してください。
 ぇー!(・_ ノ【参照うどん】ささっ

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけで業者の常駐スポットがなんら改善されないままに11周年は過ぎていきますが…。
 不正に対してまともに対応を行わないという事実だけが蓄積されていくのね~(・_ ノ【薄いケーキ】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。