ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

毒消し屋はなぜ潰れないのか

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各地の業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探したところ、いつもの業者はいつもの場所に篭っていました。

イメージ 2
_・)裏業者とかの競売経由のギル洗浄&ギル移動もまだまだ続きます。
 ぇー!(・_ ノ【不審そば】ささっ

ちなみに某14ちゃんの方では相変わらずのくそセキュリティで祭りになっていたようであり、
今回は業者が高額バザーしたゴミを近くにいるプレイヤーがいつの間にか強制的に買わされていたりとか
一瞬で不正がバレるようなことをやって仮想通貨を巻き上げたりしていたようなのであります。
_・)あまりの馬鹿馬鹿しさにネタとも思えるような内容なのですがなぜか実話のようなのです。
 ぇー!(・_ ノ【薄いケーキ】ささっ

(((・_ ノと腐りきった開発と運営が世界を闇に染めあげているけどタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってルテりました。

(((・_ ラナエーラナエー♪          【ラナエー砂漠】(・w

イメージ 1
_・)掘れたよごぶもとリンダ~!  きゃー!困っちゃうごぶー!ヽ(・_ ノ【小松菜】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【ごぶの餌】ささっ

と掘れましたが中身はルーピー人工淡水セットエクスポーション+2でした。
お次はメリファトを掘りにいったらこの日はギサールの野菜12Dで96個掘れて
黒鉄鉱x1、アダマン鉱x1、金鉱x1、白金鉱x1、
獣人金貨x3、火打石x33、黄石x8、巨大な大腿骨x13、
その他ゴミでした。

戦利品の整理をした後は、人生の都合により速やかにログアウトなのでした。

イメージ 3
_・)ちなみにこの日はばでこの誕生日でしたが時間がなかったのでスーパーのケーキです。
 ぇー!(・_ ノ【ぼったくりケーキ】ささっ

(((・_ ノとここまでが2日前のぶろぐだったけどタンジャナ屋さーん!例のぶつを~!
 こいつねー!(・_ ノ【コピペッコ】ささっ

ともらうものをもらってルテりました。

(((・_ アイアムラーンニーンアーローン♪   【永遠の名曲RUNNING ALONEを世間に広める会】(・w

イメージ 4
_・)掘れたよダルメル~!    ぇー!(・_ ノ【パパカソーセージ】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【パパカ草】ささっ

と掘れましたが中身はギサールの野菜グレガリアスワームシフォニエでした。
お次はメリファトを掘りにいったらこの日はギサールの野菜12Dで100個掘れて
アダマン鉱x1、軽銀鉱x6、金鉱x1、白金鉱x1、
獣人金貨x3、火打石x28、黄石x3、黒チョコボの羽根x3、
巨大な大腿骨x10、その他ゴミでした。

戦利品の整理をした後はワークスとかをやって放置していたのですが、
そのうちにぶろされからスパムがきたので通報しました。

イメージ 5
_・)うおー!きたよ~!
 ぇー!(・_ ノ【小松菜とパパカソーセージの油炒め】ささっ

「Babi*** というひとから100万ギルを$2.99で売るというtellがきましたが」

「ドルってギルのことですか」

と意味不明なことを書いて送信したら翌日になって返答がきていて
「順次適切に対応するアクセスすんな」的定型文でした。

イメージ 6
_・)ちなみに1ヶ月ほど前と比べると1ドルくらい安くなっています。
 ぇー!(・_ ノ【不審そば】ささっ

とこの1ヶ月前のスパムをよく見ると「/sea all aa」なんて部分が混じっていたのですが、
このスパムBOTは「/sea all aa」「/sea all ab」「/sea all ac」みたいに自動でサーチして
そのサーチ結果の上から順に自動でスパム爆撃していたりするのでしょうか。
かくしてこの日のところはこのへんでログアウトなのでした。

(((・_ ノとここからが今日のぶろぐだけどタンジャナ屋さーん!あいつを~!
 こいつねー!(・_ ノ【グリーンカレー】ささっ

ともらうものをもらってルテりました。

(((・_ このカレーにはたけのこが入っているわ~!      【知らんがな砂漠】(・w

イメージ 7
_・)掘れたよごぶりーん!  ぎゃー!やられたごぶー!ヽ(・_ ノ【ごぶさんど】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【ごぶの餌】ささっ

と掘れましたが中身はルーピーパラサイトワームコモードでした。
お次はメリファトを掘りにいったら今日はギサールの野菜12Dで100個掘れて
黒鉄鉱x1、アダマン鉱x1、軽銀鉱x1、白金鉱x、
獣人金貨x4、火打石x35、黄石x3、黒チョコボの羽根x2、
巨大な大腿骨x6、その他ゴミでした。

(((・_(・_ かくしてボクとばでこはクムハウへと…。    【なんとか山ろく】(・w

イメージ 8
_・)ノきゃー!クムハウ~!   ささっ(・w 三 w・)ぎゃおー♪
 クムハウ~!(・_ ノ【クムハウの餌】ささっ

イメージ 9
_・)そして戦利品は前衛のヘルムとモンクのマントだったのです…。
 ぇー!(・_ ノ【たらこ】ささっ

(((・_(・_ そしてお次はユムカクスへと…。     【日光ゆむかくす村】ヽ(・w ノ~

イメージ 10
_・)ノきゃー!ユムカクス~!   イエーイ♪ヽ(・w ノ~
 ユムカクス~!(・_ ノ【ユムカクス用こやし】ささっ

イメージ 11
_・)そして戦利品は両手斧と変な首装備だったのです…。
 ぇー!(・_ ノ【ごぶさんど】ささっ

と終わったところで夜も更けていたのでログアウトなのです。

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけでひたすら大恥をかき続けている某社のネトゲ運営チームなのですが…。
 こんな状況でいつまでユーザーを騙し通せるのかしら…(・_ ノ【くそ運営】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。