ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

銀河の終わりに血の花を咲かすもの

その日、くそたる倉庫がログインした場所はふじとガーデンでした。

ささっ(・_ 三 _・)ぬおー!各地の業者は湧いているたるか~★彡
 湧いているたるか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探すまでもなく業者の放置は続いています。
先日まで海蛇の岩窟に常駐していたBOT集団が消えた後も
ボヤーダ樹に常駐しているどーも狩り3匹セットは消えないのですが、
こっちではPTは組んでいないけど同じ場所で3匹セットで走り回っていて
なぜかどーもくんを奪い合っているという奇妙な状況が確認されているのです。
_・)先日ファヴをやりにいった時に確認していたのですが書き忘れていたのです。
 ぇー!(・_ ノ【たらこ】ささっ

(((・_ かくしてくそたる倉庫は限界クエをやりにいったのです…。    【るるでの庭】(・w

イメージ 1
_・)ノうおー!これがまさかの脱帽限界じいさんたる~!
 ぇー!(・_ ノ【マートキャップ】ささっ   初代マートキャップはアカハックされたのじゃ…(・w

(((・_ とクエを受けてクロ巣とかにいくたる~!      【くろ巣】(・w

イメージ 2
_・)今は???を調べて回ればソロで限界1は突破できるたる~!
 ぇー!(・_ ノ【銘菓緩和ようかん】ささっ

イメージ 3
_・)チョコボ免許があれば1キャラにつき40分くらいで限界が超えられるたる~!
 ぇー!(・_ ノ【紅白まんじゅう】ささっ

と包丁や職人トルクを装備させるために倉庫でも限界クエを突破することにしたのですが、
ソロでやるにはミッションの方にも手を出す必要があるのです。
_・)三国ミッションは幼少の頃にやったので内容はすでに忘却の彼方ですが…。
 ぇー!(・_ ノ【茗荷】ささっ

(((・_ ノというわけでタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってルテりました。

(((・_ 人ごみ~に流されて~変わーってゆく私を~♪     【知らんがな砂漠】(・w

イメージ 4
_・)掘れたよさぼてん~!  ぬおー!やられたさぼー!ヽ(・w ノ【カラムーチョ】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【さぼてん用こやし】ささっ

と掘れましたが中身はゴゼビの野草人工淡水セットコモードでした。
お次はメリファトを掘りにいったらこの日はギサールの野菜12Dで100個掘れて
土クリx8、アダマン鉱x1、軽銀鉱x1、金鉱x2、
獣人金貨x3、火打石x38、黄石x1、黒チョコボの羽根x2、
巨大な大腿骨x6、その他ゴミでした。

戦利品の整理をした後は、ワークスチケの消化をしてからログアウトなのでした。

(((・_ ノとここまでが昨日のぶろぐだったけどタンジャナ屋さーん!例のぶつを~!
 こいつねー!(・_ ノ【コピペッコ】ささっ

ともらうものをもらってルテりました。

(((・_ ラナエーラナエー♪        【ラナエー砂漠】(・w

イメージ 5
_・)しかし今日はクモケルヨ教祖のせいで掘れなかったのです…。
 ぇー!(・_ ノ【くもの餌】ささっ  うっひょうそれでもくもはくもけるよ~!(・w ノ【デスわたあめ】ささっ

と掘れなかったのでメリファトを掘りにいったら今日はギサールの野菜12Dで99個掘れて
黒鉄鉱x2、軽銀鉱x1、獣人金貨x11、火打石x32、
黄石x2、巨大な大腿骨x7、その他ゴミでした。

戦利品の整理をした後は、特にやることもなかったりしたので
再び倉庫の方の限界クエを突破することにしたのです。

(((・_ というわけでアビセアワープのフラグを立ててから北方に向かったたる~!    【寒い国】(・w

イメージ 6
 ̄・)こっちは回収と死にデジョンとアビセアワープを繰り返してのクリアたる~!
 ぇー!(・_ ノ【カラムーチョ】ささっ

とこっちはろくに画面もみずに壁に向かって稀によくガクガクしながらも
1キャラにつき1時間もあれば余裕で終わるような内容だったのであります。
そしてその後は暇つぶしにサポシをトレハン1がつく15まであげてからログアウトなのです。

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノかくして業者常駐スポットに常駐する業者キャラですら対処されないスクエニネトゲなのですが…。
 RMTの宣伝スパムですら長年送られ続けているし何が元凶なのかしら…(・_ ノ【デスわたあめ】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。