ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

白衣を纏う雷鳴

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各地の業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探すまでもなく業者の常駐スポットには業者が篭っていました。

イメージ 2
_・)裏業者による火打石などを使ったギル移動も毎日のように行われています。
 ぇー!(・_ ノ【火打石】ささっ

FF11ではまともに機能していないことで知られている「芋づるくん」
他のネトゲの方では必要以上に強化されていて複アカでギルを動かしただけで
アカウントを停止されたとかそのような怪しい話もあったりするらしいのですが、
FF11の方ではそのくらい濃い取引でも通報は無視されるのが現実なのであります。

(((・_ ノと臭い運営がいつまでも業者を放置しているけどタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってルテりました。

(((・_ アイアムラーンニーンアーローン♪    【永遠の神曲RUNNING ALONEを世間に広める会】(・w

イメージ 1
_・)掘れたよダルメル~!    ぇー!(・_ ノ【パパカゼリー】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【パパカ草】ささっ

と掘れましたが中身はゴゼビの野草チョコエリクサーサボテンダーの根でした。
お次はメリファトを掘りにいったら今日はギサールの野菜12Dで100個掘れて
黒鉄鉱x1、アダマン鉱x1、軽銀鉱x1、金鉱x1、
獣人金貨x4、火打石x40、黄石x2、巨大な大腿骨x7、
その他ゴミでした。

(((・_ かくしてボクはフルカンへと…。      【日光ふるかん村】ヽ(・w ノ~

イメージ 3
_・)ノきゃー!フルカン~!   フルーカン~フライフリー♪ヽ(・w ノ~
 フルカン~!(・_ ノ【鳥の餌】ささっ    レーッピーポーシー♪ヽ(・w(・w(・w ノ~

イメージ 4
_・)と倒しましたが狙いのぶつは出なかったのです…。   (((・ ̄(・ ̄(・ ̄ ラナエーラナエー♪
 ぇー!(・_ ノ【パパカゼリー】ささっ

と魔導剣士用に欲しいと思っている両手剣がここで出るっぽいのですが、
今回のところは弾丸と変なリングしか出なかったのであります。
かくして本日のところはこのへんでログアウトなのです。

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけでまだまだ業者の放置が続くFF11だったのですが…。
 風の噂に聞く「芋づるくん」とやらはいつになったら実用化されるのかしら…(・_ ノ【薄いケーキ】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。