ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

一瞬の春にサクラチルのか

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各地の業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探したところ、さすがにバージョンアップ初日なので
ボスディン氷河の釣りBOTは湧いていませんでした。
_・)しかしその穴を埋めるかのようにボヤには業者軍団が篭っていました。
 しばらくはウィスタリア材店売りとかで凌ぐのかしら…(・_ ノ【不審そば】ささっ

くそ運営渾身の釣りの仕様変更の方はというと、結局のところ
これまでツーラーが竿のグラを差し替えてキャプチャしてツールで疑似操作していた部分が
一般プレイヤーにでも手動でやり易くなっただけ、みたいな感じの内容でありまして
そこに業者向けのオマケとして「エリア枯れが個人枯れになった」という仕様変更もあったりして
サーバによってはボスディン氷河でのキャパシティをオーバーしていたために
アビセアにまで湧いていたという○○リュウ釣りBOTがボスディン氷河だけで済むようになるという
ある意味業者対策とは真逆の方向に進んでいたバージョンアップだったのであります。
_・)今のところはボスディン氷河に湧いていませんが1週間後にはどうなっていることか…。
 釣りBOTがボスディン氷河に一極集中するようになるのね~(・_ ノ【癒着そば】ささっ

(((・_ ノというわけでやばい雰囲気が漂ってきたけどタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってルテりました。

(((・_ だーけど対処はからっきしーだよ三級品♪     【文部省推奨】(・w

イメージ 1
_・)しかし今日は獣ごぶのせいで掘れなかったのです…。  イエーイ♪ヽ(・_(・w ノ【いちご】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【くもの餌】ささっ

と掘れなかったのでメリファトを掘りにいったら今日はギサールの野菜12Dで97個掘れて
炎クリx1、アダマン鉱x2、軽銀鉱x2、オリハルコン鉱x1、
獣人金貨x9、火打石x35、黄石x3、黒チョコボの羽根x1、
巨大な大腿骨x10、その他ゴミでした。

(((・_ かくしてボクは邪神BCのトリガーとりへと…。  【魔城ガッデム】(・w

_・)ノきゃー!ヤグのNM~!   やぐぐーっ!ヽ(・w ノ
 画像はないけどNM~!(・_ ノ【ヤグの餌】ささっ

(((・_ と終った後は裏に行ったのです…。     【全貨幣回収】(・w

イメージ 2
_・)ノきゃー!裏~!   さぼぼーっ!ヽ(・w ノ
 裏~!(・_ ノ【裏うどん】ささっ

と裏って本日の稼ぎはオルデx249でした。
裏が終った後はなかのひとが微妙に失踪していたりしたのですが、
ふと気がついてもやることがなかったのでエミネンスをやることにしました。

イメージ 3
_・)取り敢えず保険が足りなそうなジョブでしょぼいのを消化よ~!
 ぇー!(・_ ノ【たらこ】ささっ

(((・_ それからボクは釣りのエミネンスへと…。     【ウィンダス港】(・w

イメージ 4
_・)むむっ、なんだかこの不思議な風景には見覚えが…。   ヨアヒム見てる~?ヽ(・_(・_ ノ
 ぇー!(・_ ノ【不審そば】ささっ

イメージ 5
 ̄・)うおー!思い出せない~!
 ぇー!(・_ ノ【梅干し】ささっ

イメージ 6
 ̄・)なにか文字が見えてきた…日高…粗品…?
 ぇー!(・_ ノ【高級昆布】ささっ

イメージ 7
 ̄・)ううっ、もう少しで思い出せそうだけどヒントが足りない…!
 ぇー!(・_ ノ【テカテカコート】ささっ

(((・_ と最新技術で読者をヒヤヒヤさせながらも釣りギルドへと向かったのです…。 【釣りぎるど】(・w

イメージ 8
_・)ノきゃー!釣り~!
 釣り~!(・_ ノ【釣り竿】ささっ

と釣りのエミネンスは最初のやつをクリアすると次の条件が提示されるのですが、
やがて繰り返してできるタイプのエミネンスが出てきたのであります。

イメージ 9
_・)30匹で100点ですが大量の釣りBOTによって生産されるスキルアップの書の数は…。
 どうなるのかしら…(・_ ノ@【どーなると】ささっ

と終った後は適当に放置していたのですが、
そのうちにカザスカツアーに誘われたのでいきました。

イメージ 10
_・)ノきゃー!カザスカ~!
 カザスカ~!(・_ ノ【いちご】ささっ

とカザスカが終ったあたりで夜も更けていたので
本日のところはこのへんでログアウトなのです。


GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけでこのままでは釣りBOTだけが得をする世界となってしまいますが…。
 いったいどんな手段で釣りBOTの仕事を抑圧するつもりなのかしら…(・_ ノ【薄いケーキ】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。