ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

偽りの谷間とその一撃

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各地の業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探したところ、いっけんボスディン氷河の釣りBOTしか湧いていないようにも見えたのですが、
実は先日10000貨幣やマロウ売りのスパムをしていた集団の生き残りが
唐突に「超絶うさんくさい日本語」でVWの主催なんぞをしていたりして、
これが噂に聞く業者の人集めだけしてVWで棒立ちになる主催ピクというやつかと
改めて業者のずうずうしさに衝撃を受けたボクだったのであります。

(((・_ ノというわけでタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってヨトりました。

(((・_ ラナエーラナエー♪    【ラナエー大森林】(・w

イメージ 1
_・)掘れたよとんべり~!うがれピ~!  ぎゃー!やられたっぴー!ヽ(○_(・w ノ【たこ焼き】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【とんべりの供物】ささっ

と掘れましたが中身はゴゼビの野草パラサイトワームダークの鎖でした。
お次はメリファトを掘りにいったら今日はギサールの野菜12Dで95個掘れて
金鉱x1、白金鉱x1、獣人金貨x4、火打石x35、
黄石x1、巨大な大腿骨x4、その他ゴミでした。

(((・_ それからなぜかボクはテンゼンBCへと…。    【飛空艇乗り場】(・w

_・)ノきゃー!テンゼン~!   ささっ(・_ 三 _・)ソボロでワルツでござるよ…。
 画像はないけどテンゼン~!(・_ ノ【おにぎり】ささっ

とナイトで参加して画面の隅っこで立っているだけという地味なポジションでしたが
それだけでむずのテンゼンBCは楽々クリアできたのであります。
そしてその後は人生の都合により夜中まで失踪となり、
戻ってきてからはAAエルヴァーンにいきました。

(((・_ こいつは昨日のリベンジよ~!     【天空の城とぅりや】ヽ(・w ノ~

_・)ノきゃー!エルヴァーン!    ウフフフフ…(・w
 画像はないけどエルヴァーン!(・_ ノ【エルヴァーン用スイーツ】ささっ

と突ったらまったく危なげもなく余裕で勝利したのですが、
戦利品の方はというと例によって片手剣はでなかったのであります。

(((・_ それからボクはいよいよメナス2のお試しなんぞを始めたのです…。 【なんとか渓谷】ヽ(・w ノ~

イメージ 2
_・)お試しなので人数多めになっています。
 ぇー!(・_ ノ【たらこ】ささっ

と取り敢えずはある程度先に進むことを想定しての
モンクPTとナ狩PTの2アラを作って突ったのですが、
流石にアラを組んでの10人とかだとNMが硬くなりすぎるのか
4匹目のNMでぐだぐだになって時間切れで終わったのであります。
_・)ごく一般的なぶち抜きPTでも寝かせてログアウトしてタゲを切ったりとかしているらしいですが…。
 ぇー!(・_ ノ【睡眠薬】ささっ

(((・_ そしてその後は人様が主催するAAガルカにピクったのです…。【天空の城とぅりや】ヽ(・w ノ~

イメージ 3
_・)ノきゃー!ガルカ~!   ささっ(・w 三 w・)がるるーっ!
 ガルカ~!(・_ ノ【ガルカの餌】ささっ   死んだにゃー!(・ ̄ フワーリ♪

と倒したらシフの髪で995とかそのへんが出てロット勝ちして
これで今年の運のすべてを使い切った気がしたのですが、
その後はなぜか人様が主催する水林にピクったのです。

(((・_ おらもう主催は嫌だ~♪       【なんとか水林】(・w

_・)うおー!鞄鯖基地外ランキング2位の海王丸軍団のうちの1人がスタナーの練習をしているよ~!
 ぇー!(・_ ノ【不審そば】ささっ

と思って観察していたら、トワプリを金庫に忘れてきて初っ端からPTを壊滅させたりとか
ろくなことしかしていないやばい人物だったのであります。
_・)スタンも漏らしまくりとかでかなり悲惨な世界が展開されていたのです…。
 とんでもない話ね~(・_ ノ【とんでもそば】ささっ

とやって歯をげっとした後はさっき手に入れたシフの髪を加工することにしました。

イメージ 4
_・)うおー!成功したたる~!
 ぇー!(・_ ノ【マカロン】ささっ

イメージ 5
_・)だんだん詩人の装備もそろってきましたが…。
 ぇー!(・_ ノ【たこ焼き】ささっ

と預けて即戻ってくるくらいのタイミングになっていたので
預けたものを回収してからログアウトだったのです。

_・)ノ忘れないようにしよう!『詐欺ボナンザ事件』まとめヽ(・_
1.公式で購入方法の参考として「おまかせ!ランダムで!」と掲載。(おまかせ=ランダム)
2.PS2版にのみ「おまかせ」には不具合があり『数値全体の1/16』しか買えなかった。
3.GM曰く「おまかせ」というのは日本語の「おまかせ」という意味だからまかせた方が悪い。
4.誤認惹起や虚偽広告等のツッコミは全て無視。「バグではなく仕様」の一点張り。
5.その後も公式の謝罪も説明もなく、スクウェア・エニックスの狙い通りに風化して終わり。
6.そしてこのイベントは「詐欺ボナンザ」と呼ばれ、後の世に伝えられなかったという…(・_
『検索用:モグボナンザ,PS2,バグ,対応,当選,当籤,当せん,番号,FF11,FFXI,FINAL FANTASY XI


GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけでスカームや裏だけでなくVWにまで手を出している業者だったのですが…。
 AA素材とかまで売っているしどんどん侵略されているわね~(・_ ノ【薄いケーキ】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。