ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

いつか褪める夢でも

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各地の業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探しましたが、今日も露骨な捨てキャラ軍団みたいなのは湧いておらず。
すでに業者も釣りBOTと主催ピクがメインになってきているのか
露骨に臭い集団というのが目立たなくなってきているのですが、
それでもやっていることはスカームやらメナス外販とかなので
怪しげな外人が貧乏くさいはぶられ君を外販の宣伝に利用して
利益を得ていることは確かなのであります。
_・)うちのサーバでは主催力皆無で全国のプレイヤーに馬鹿にされている超有名規約違反行為者が
 なにもやれず1日中アドゥリンに棒立ちなのになぜか定期的にメナス外販のエールをしているのであります。
  ぇー!(・_ ノ【不審そば】ささっ

(((・_ ノといよいよ業者とプレイヤーのぶつかりあいが始まったけどタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってヨトりました。

(((・_ フォーザーキーンフォーザーラーン♪     【ふぉーざマウンテン】(・w

イメージ 1
_・)掘れたよとんべり~!  うっひょうやられたべりー!ヽ(○_ ノ<コ【イカの姿フライ】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【とんべりの供物】ささっ

と掘れましたが中身はギサールの野菜マッシュローカストコモードでした。
お次はメリファトを掘りにいったら今日はギサールの野菜12Dで97個掘れて
黒鉄鉱x2、アダマン鉱x2、軽銀鉱x2、獣人金貨x2、
火打石x25、黄石x5、黒チョコボの羽根x2、
巨大な大腿骨x10、その他ゴミでした。

戦利品の整理をした後は、特にやることもなかったりしたので
せっかくの休日だしとメナスのマリアミの練習ツアーの練習をすることにしました。

(((・_ 今回は構成的にはわりとガチな6人よ~!      【マリアミ横丁】ヽ(・w ノ~

イメージ 2
 ̄・)うおー!激しく崩壊よ~!   イエーイ♪ヽ(・w ノ~
 ぇー!(・_ ノ【生臭庖丁】すすっ

と6人で突ったら昨日の10人PTよりもかなり楽に進行できたのですが、
雑魚掃除に時間を食いすぎたり掃除のタイミングをミスってNMでぐだったりと
3戦やって最高でも5匹目のNMをもう少しで倒せそうだというあたりまででした。
_・)しかしある意味ここからが「主催練習編」の本編なのであります。
 ぇー!(・_ ノ【くそ主催】ささっ

(((・_ それからなぜかボクはベヒ王へと…。      【純喫茶ベヒんもス】(・w

イメージ 3
_・)ノきゃー!ベヒ王~!   べひひーっ!ヽ(・w ノ
 ベヒ王~!(・_ ノ【麝香肉】ささっ

と取り敢えず倉庫で取り急ぎ交換した麝香肉をばでこに中継してもらって
HQ5戦+NQドロップ分1戦ほどベヒ王をやりましたが守りの指輪は出ませんでした。
_・)ちなみにうちのLSにはなんと57戦やっても守りが出ないひとがいるのです…。
 ぇー!(・_ ノ【とんでもそば】ささっ

(((・_ というわけで今回のログポも増えなくなったので消化することにしたのです…。 【さんど港】(・w

と落ちる前に残りの倉庫の方でも麝香肉のキープをしたのですが、
あまったポイントはもう面倒なので黒石+1とかにしておいて
せっかくだから貯まっていたO.フラッグメントも黒石+1にして
寝る前にHA+1に突っ込んでみるかと安易な気分でオグメをしたら
なぜかとんでもない展開になってしまったのであります。

イメージ 4
_・)どうせたいしたオグメはつかないと思って油断していたら微妙に面倒な数字が…。
 ぇー!(・_ ノ【計算機】カタカタカタ…。

と今までは魔攻装備にオトミさんを使っていて
ハゴンデス手の方はたまたま魔命がついたものを
メナス2では魔命も重要らしいということで保管していたのですが、
そういった事情によりHA手+1を中心に黒石+1を突っ込んでいたら
なんとも微妙な数字がついてしまったのであります。
_・)まあ上位精霊と下位精霊で使い分けるんだろうけど全身着替えマクロがくるまでは余裕もないのです。
 ぇー!(・_ ノ【くそ魔道士】ささっ

というわけで調べ直すのも面倒なので大きな翅と綺麗翅を交換して
HA+1の持っていない部位を作って残りの黒石+1を突っ込んだのですが、
どういうわけか次々に微妙な数字がついてくるのであります。

イメージ 5
_・)いつもはペットとかのうんこしかつかないのに
 なぜか今回に限って魔攻とか魔命がつきまくるのであります。
  ぇー!(・_ ノ<コ【イカの姿フライ】ささっ

とうまい具合に各種HA+1に魔命がついてくれれば平和だったのですが、
中途半端に微妙な数字の魔攻や魔命がバラけてつくせいでそのたびに新しいハゴンデスを交換しにいって
すでに余り気味の綺麗翅でレアを交換してはHA+1にしていったのであります。
_・)HA+1では両脚はキープで両足は消し確定としても他が要検証なのです。
 ぇー!(・_ ノ【たらこ】ささっ

と面倒なことになってきましたが試し撃ちをすることもなく
本日のところはこのへんでログアウトなのでした。

_・)ノ忘れないようにしよう!『詐欺ボナンザ事件』まとめヽ(・_
1.公式で購入方法の参考として「おまかせ!ランダムで!」と掲載。(おまかせ=ランダム)
2.PS2版にのみ「おまかせ」には不具合があり『数値全体の1/16』しか買えなかった。
3.GM曰く「おまかせ」というのは日本語の「おまかせ」という意味だからまかせた方が悪い。
4.誤認惹起や虚偽広告等のツッコミは全て無視。「バグではなく仕様」の一点張り。
5.その後も公式の謝罪も説明もなく、スクウェア・エニックスの狙い通りに風化して終わり。
6.そしてこのイベントは「詐欺ボナンザ」と呼ばれ、後の世に伝えられなかったという…(・_
『検索用:モグボナンザ,PS2,バグ,対応,当選,当籤,当せん,番号,FF11,FFXI,FINAL FANTASY XI


GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけで現在のメインコンテンツそのものに侵食してきている業者なのですが…。
 主催をすれば金になるとはいえとんでもない話ね~(・_ ノ【薄いケーキ】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。