ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

雷鳴已む森林

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各地の業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探したところ、胡散臭い日本語のVW主催の数が2人になっており、
それはどちらもモルタだったのですが現在の人数と募集ジョブが違っていたので
どうも別枠でモルタ同時進行という展開になっていたようなのであります。
_・)中身が同じなのかどうかは不明なのですが…。
 ぇー!(・_ ノ【不審そば】ささっ

(((・_ ノとここまで臭いのが世の中だと割り切りたくないからタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってヨトりました。

(((・_ ラナエーラナエー♪       【ラナエー大森林】(・w

イメージ 1
_・)掘れたよいもり~ん!   きゃー!やられたいもー!(・_ ノ【ジャガビー】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【いもりんの餌】ささっ

と掘れましたが中身はゴゼビの野草パラサイトワームダークの鎖でした。
お次はメリファトを掘りにいったら今日はギサールの野菜12Dで99個掘れて
黒鉄鉱x1、アダマン鉱x1、軽銀鉱x2、金鉱x1、
獣人金貨x3、火打石x36、黄石x2、黒チョコボの羽根x1、
巨大な大腿骨x8、その他ゴミでした。

(((・_ それからボクは昨日できたオグメの検証にいったのです…。  【まんどら畑】(○w

イメージ 2
_・)ノきゃー!検証~!   ささっ(○w 三 w○)ピギー♪
 検証~!(・_ ノ【まんどら用こやし】ささっ

イメージ 3
_・)ノ検証~!    イーグルフライフリ~♪ヽ(・w ノ~
 検証~!(・_ ノ【とりの餌】ささっ  レーッピーポーシー♪ヽ(・w ノ~

と適当に検証したところ、弱めの敵に弱めの精霊だとオトミさん優勢でしたが
強い敵だと魔攻+21がついたHA手+1の方が優勢だったのです。
_・)ちなみに雑魚相手だと魔攻+24のハゴンデス胴が魔攻+21のHA胴+1に勝っていましたが
 強めだとそれが逆転したりとか微妙に違いも出たりしたのです…。
  INT差とかいうやつかしら…(・_ ノ【たらこ】ささっ

(((・_ と訳がわからないままにメナスマリアミの練習ツアーにいったのです…。 【まりあみ帝国】(・w

イメージ 4
_・)うおー!ついにボスまで辿り着いたよ~!   ばさばさ~♪ヽ(・w ノ~
 ぇー!(・_ ノ【ボス用珈琲】ささっ   ささっ(・w 三 w・)ひぽーっ!

イメージ 5
_・)しかもそのままボスを倒してしまったのです…。
 ぇー!(・_ ノ【ボスの餌】ささっ   やられたとり~!(・ ̄ バタッ♪

と参加者の中にプロが混じっていて絡んだ雑魚を凄い勢いで殲滅していって
そのままボスまで倒してしまうという微妙な立場にいた主催だったのですが、
取り敢えずはボクの主催によるメナス2の初クリアには成功したのであります。
_・)前の練習ツアーだと雑魚の掃除にかなりの時間を食ったりしたので
 詩コあたりでディアガ死にでタゲをきったりとか色々考えていたのですが…。
  ぇー!(・_ ノ【不審うどん】ささっ

(((・_ それからボクはメリポ消化の旅に出たのです…。   【天空の城とぅりや】ヽ(・w ノ~

イメージ 6
_・)ノきゃー!エルヴァーン!  ささっ(・_ 三 _・)ウフフフフ…。
 エルヴァーン!(・_ ノ【ジャガビー】ささっ

と突って後半までそれなりに安定して削れていたのですが、
詩人のひとがなぜか歌も切れていないのに毎回カロルとかを歌って
「すでにある3枠目」を作るところから歌をかけ直しているという
3曲以上の歌の維持の仕様を解っていない詩人のひとでありまして
そのへんを突っ込もうかどうかと思っていたところで見事にアロガンが直撃して
そこでちょうどスケもかかっていなかったので2084とかを食らって即死したのであります。

_・)うおー!@30%くらいというところで凄まじくカオスな展開になってきたわよ~! (((・_
 画像はないけど、ぇー!(・_ ノ【大事件発生!!】ささっ  _・)))_・)))(・ ̄ w・)))

と崩壊しかけましたがボクがひとびとを見捨てて見ていただけだったので
無事に衰弱がなおってその後は変な歌のタイミングでアロガンもこなかったので
なんとかクリアするのに成功したのであります。
_・)衰弱待ち中に「毎回枠を作り直さなくていい」とか教えましたが最後まで理解できなかったようです。
 ぇー!(・_ ノw・)【パンダ】ささっ

と終わったところで今日のところは早々とログアウトなのでした。

_・)ノ忘れないようにしよう!『詐欺ボナンザ事件』まとめヽ(・_
1.公式で購入方法の参考として「おまかせ!ランダムで!」と掲載。(おまかせ=ランダム)
2.PS2版にのみ「おまかせ」には不具合があり『数値全体の1/16』しか買えなかった。
3.GM曰く「おまかせ」というのは日本語の「おまかせ」という意味だからまかせた方が悪い。
4.誤認惹起や虚偽広告等のツッコミは全て無視。「バグではなく仕様」の一点張り。
5.その後も公式の謝罪も説明もなく、スクウェア・エニックスの狙い通りに風化して終わり。
6.そしてこのイベントは「詐欺ボナンザ」と呼ばれ、後の世に伝えられなかったという…(・_
『検索用:モグボナンザ,PS2,バグ,対応,当選,当籤,当せん,番号,FF11,FFXI,FINAL FANTASY XI


GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけで業者と業者が客を取り合っているような不審な空気が流れていますが…。
 あんな怪しい募集エールでも乗るひとはいるのかしら…(・_ ノ【薄いケーキ】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。