ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

夜に萌える植物たちの宴

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各地の業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探したところ、裏とかVWは今日も業者支配だったりしたのですが、
競売履歴をみてもヴォイドダストを買い占めている不審集団が
同時に黒霊石+2を大量出品していたりとヤバい展開であり、
なにやらスカームがソロでも入れるようになるということで
そのへんのトリガーの熾烈な奪い合いも予想されるのであります。

(((・_ ノと毎日不吉なことばかり書いているぶろぐがあったけどタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってヨトりました。

(((・_ サティスファクショーン♪ゴリラッゴリラッ♪   【ゴリラ森林】(・w

イメージ 1
_・)掘れたよぼっとん蜂~!    びびっ!やられたびー!ヽ(・w ノ~
 ぇー!(・_ ノw・)【抱き枕】ささっ

と掘れましたが中身はイエロージンセンパラサイトワームコモードでした。
お次はメリファトを掘りにいったらこの日はギサールの野菜12Dで99個掘れて
土クリx3、黒鉄鉱x2、軽銀鉱x1、金鉱x3、
白金鉱x1、獣人金貨x3、火打石x36、
黄石x3、黒チョコボの羽根x4、巨大な大腿骨x7、
その他ゴミでした。

(((・_ かくしてボクはアンティカBCへと…。     【流砂洞】(・w

イメージ 2
_・)ノきゃー!アンティカ~!   ありりーっ!ヽ(・w(・w(・w ノ
 アンティカ~!(・_ ノ【ありの餌】ささっ

とふだん入手する機会がなかったレム4章を補充し、
その後はなぜかオウリュウBCにいきました。

イメージ 3
_・)ノきゃー!オウリュウ~!   ばさばさ~♪ヽ(・w ノ~
 オウリュウ~!(・_ ノ【オウリュウの餌】ささっ

とふつうのツアーに乗ったら攻略法が判っている今となっては楽勝だったのですが、
主催者の狙いのぶつが出たとかでそのツアーの今後は未定となったのです。

(((・_ それからボクはメナスヨルシアの練習ツアーへと…。   【メナヨル帝国】(・w

_・)ノきゃー!もるた~!       ウフフフフ…ヽ(・_ ノ~
 画像はないけどもるた~!(・_ ノ【もるた用こやし】ささっ

と突ったらモンクのひとが凄いラグって意味がわからんとかいいつつ
魅了がきている時にモルタを殴り続けて相方を食われていたのですが、
それが終わった後はばでことベヒんもスツアーにいきました。

(((・_(・_ こいつは盛りあがってきたわ~!   【純喫茶ベヒんもス】(・w

イメージ 4
_・)ノきゃー!純喫茶~!    べっひっひっ… w・)))
 ベヒんもス~!(・_ ノ【麝香肉】ささっ

とボクとばでこでNQとHQを1戦ずつやりましたがろくなものが出ませんでした。
かくしてこの日のところはこのへんでログアウトなのです。

(((・_ ノとここまでが昨日のぶろぐだったけどタンジャナ屋さーん!例のぶつを~!
 こいつね~!(・_ ノ【コピペッコ】ささっ

ともらうものをもらってヨトりました。

(((・_ ラナエーラナエー♪   【ラナエー大森林】(・w

イメージ 5
_・)しかし今日ははちとようじのせいで掘れなかったのです…。
 ぇー!(・_ ノ【かつら】ささっ    髪の話はやめるはち~!ヽ(・w ノ~

と掘れなかったのでメリファトを掘りにいったら
今日はギサールの野菜12Dで100個掘れて
炎クリx1、アダマン鉱x1、軽銀鉱x2、金鉱x1、
獣人金貨x6、火打石x43、黄石x1、巨大な大腿骨x9、
その他ゴミでした。

(((・_ かくしてボクはヨルシアツアーへと…。   【よるしあ帝国】(・w

イメージ 6
 ̄・)うおー!ピンクのまんどらで大崩壊したよ~! ささっ(○w 三 w○)ピギー♪
 ぇー!(・_ ノ【生臭庖丁】すすっ

とはっきりいってメナスのヨルシアはちょっとした油断が命とりだったりして
かなり装備を鍛えているひとでもあっさりと転がったりするのですが、
その後は初心に帰ってマリアミの方にいきました。

 ̄・)しかしマリアミの方でも凄まじいグダりようで4匹目までで終わったのであります…。
 画像はないけど、ぇー!(・_ ノw・)【アプカル用さかな】ささっ   w・)))

と雑魚掃除で余計な時間を取られないために「絡まれ釣り」スタートとか
ついてきた雑魚を囮がディアガで切ったりとかをやろうとしても
なぜかディアガを撃った後にディアガ役にケアルをしてきて余計なヘイトを稼いで壊滅とか
いつまでもタゲがきれている雑魚のそばから離れずにボーっとしていてまた雑魚に絡まれて壊滅とか
更にはディアガでタゲをきった雑魚のすぐ横でなぜかNMと戦い始めて
せっかくタゲをきった雑魚がまた全部絡んできて壊滅とか
練習ツアーとはいえそういうケースが異様に多いのであります。
_・)ナがオハンで大量の雑魚をキープする時は通路や広場のど真ん中に立っていないで
 右壁に張り付かないと駄目とか基本的なことまでゼロから説明する必要があったりもするのです…。
  ぇー!(・_ ノ【オチャイン】ささっ

 ̄・)というわけで今日のヨルシアは4匹目で崩壊、マリアミは4匹目を倒して終わりだったのです…。
 画像はないけど、ぇー!(・_ ノ【包丁正宗】すすっ

と終わった後は時間もなかったので速やかにログアウトなのです。

_・)ノ忘れないようにしよう!『詐欺ボナンザ事件』まとめヽ(・_
1.公式で購入方法の参考として「おまかせ!ランダムで!」と掲載。(おまかせ=ランダム)
2.PS2版にのみ「おまかせ」には不具合があり『数値全体の1/16』しか買えなかった。
3.GM曰く「おまかせ」というのは日本語の「おまかせ」という意味だからまかせた方が悪い。
4.誤認惹起や虚偽広告等のツッコミは全て無視。「バグではなく仕様」の一点張り。
5.その後も公式の謝罪も説明もなく、スクウェア・エニックスの狙い通りに風化して終わり。
6.そしてこのイベントは「詐欺ボナンザ」と呼ばれ、後の世に伝えられなかったという…(・_
『検索用:モグボナンザ,PS2,バグ,対応,当選,当籤,当せん,番号,FF11,FFXI,FINAL FANTASY XI


GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけでボスディンの寝釣りに引き続いてスカームすらも業者支配が進んでいますが…。
 トリガーの買い占めとか高騰とかに一般ユーザーは耐えられるのかしら…(・_ ノ【薄いケーキ】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。