ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

蒸発する魂と熱林

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各地の業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探したところ、この日は久しぶりに10000貨幣売りのスパムが行われていました。

イメージ 4
_・)これだけスパムをして即売れるのか解りませんがスパムが続きます。
 ぇー!(・_ ノ【不審そば】ささっ

イメージ 5
_・)戦力も整ってきたのか「メナス2」などでも稼いでいる業者のようです。
 どこかで聞いたような話ね~(・_ ノ【高級昆布】ささっ

イメージ 6
_・)取り敢えず通報はしましたが芋づるくんは無能なので見えている本体は無傷だったりするのです。
 ぇー!(・_ ノw・)【芋づれないくん】ささっ

(((・_ ノというわけでタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってヨトりました。

(((・_ ソボロ~欲しけりゃ参加しな~♪    【取り逃げ森林】(・w

イメージ 1
_・)掘れたよおぽざき先生~!   おぽーっ!ヽ(@w ノw・)【疑古堂の鬱焼き】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【パママ】ささっ

と掘れましたが中身はギサールの野菜パラサイトワームコモードでした。
お次はメリファトを掘りにいったらこの日はギサールの野菜12Dで100個掘れて
土クリx1、金鉱x1、白金鉱x1、オリハルコン鉱x1、
獣人金貨x6、火打石x41、黄石x2、黒チョコボの羽根x2、
巨大な大腿骨x8、その他ゴミでした。

(((・_ かくしてボクは珪化木とりへと…。    【遺都ヨルシアーナ】(・w

イメージ 2
_・)ノきゃー!オハリアーン!   イエーイ♪ヽ(・w(・w(・w ノ~
 オハリアーン!(・_ ノ【みんなの餌】ささっ

とヨルシアでオハリアンをやったらなぜか敵が壁を登っていって
裏に回り込まれて撲殺されたりとろくなことがなかったのですが、
なんとか珪化木をいくつかげっとするのに成功したので
メナスのヨルシアの練習ツアーを発生させることにしました。

(((・_ かくしてメンバーが集まったのでヨルシアへと…。   【ヨルシア緑茶】(・w

 ̄・)うおー!なぜか最初のNMを持ってきただけで大崩壊したよ~!
 画像はないけど、ぇー!(・_ ノw・)【疑古堂の鬱焼き】ささっ

「モ/剣」のひとに「フラッシュで釣って~」と言ったら
なぜか白のひとがフラッシュで釣って後衛がいる場所に走っていって
NMと雑魚に瞬殺されてそのままPTが大崩壊したりとか
まあいつものように想像を絶する展開ばかりで熱いくそぶろぐだったのですが、
最初の2戦ほどはそういう展開ばかりでNM1匹すらやれずに全滅したりとか
ろくでもない事件ばかりが発生していたのであります。

イメージ 3
_・)この回は安全策をとって雑魚を掃除しながら進んだのです…。 ウフフフフ…ヽ(・w ノ~
 ぇー!(・_ ノ【もるたの餌】ささっ

と3戦目は超絶安全策として掃除をしながら進んでいたのですが、
時間はぜんぜん足りなかったりしましたが5匹目のNMまで辿り着いて
微妙にぐだりながらも半分くらいは削るのに成功したのであります。

(((・_ そしてそのへんで学者のひとが抜けたのでボクが学者に着替えたのです…。 【アカデミー】(・w

と詩人のひとを誘っての4戦目は「NMを絡まれ釣りして雑魚掃除から」という戦略に切り替えたのですが、
なんと初っ端から詩人のひとがNMに達ララをぶっ放してレジられて即死したりとか
悲惨な展開ばかりで目が離せないくそぶろぐだったのであります。
_・)最近は嘘のような話がやたらと続いていますがすべては実話なのです…。
 ぇー!(・_ ノ【不審そば】ささっ

かくして人類の手ではヨルシアのぶち抜きなんぞはできなかったのですが、
この日のところはこのへんでログアウトなのでした。

(((・_ ノとここまでが昨日のぶろぐだったけどタンジャナ屋さーん!例のぶつを~!
 こいつね~!(・_ ノ【コピペッコ】ささっ

ともらうものをもらってヨトりました。

(((・_ バンババババーンババンバーン♪     【ばんばん帝国】(・w

イメージ 7
_・)しかし今日はとんべりのせいで掘れなかったのです…。
 ぇー!(・_ ノ【とんべりの供物】ささっ うおー!やったべりー!ヽ(○_ ノ【木綿豆腐】ささっ

と掘れなかったのでメリファトを掘りにいったら今日はギサールの野菜12Dで98個掘れて
黒鉄鉱x1、アダマン鉱x1、軽銀鉱x1、金鉱x1、獣人金貨x5、
火打石x29、黄石x1、黒チョコボの羽根x1、巨大な大腿骨x3、
その他ゴミでした。

(((・_ かくしてボクはヨルシアの練習ツアーへと…。   【よるしあっぺ村】(・w

イメージ 8
_・)ノきゃー!もる太さ~ん!    ウフフフフ…ヽ(・w ノ~
 もる太さ~ん!(・_ ノ【謎エール】ささっ

と2~3回突っても最高でモルタで大崩壊くらいの記録だったのですが、
そのへんで参加者のひとが結晶を使ってボスやろうぜとか言い出したので
ちゃっかりとそれを使うことにしたのであります。

イメージ 9
_・)うおー!今回はヘイトリセット対策がうまくいって勝てたよ~!
 ぇー!(・_ ノ【ボス用こやし】ささっ       ざわざわ…(・ ̄ ズダーン♪

と今回はプロ学者のひとが色々と細かい説明をしてくれたので
せこせこと後ろをついていくだけで勝てたりしたのですが、
うまい具合にそれが終わった後はなぜか某海○丸の2アカがヨルシアの募集をしていたので
レリック胴用の原木を無料で手に入れるために学者でそこに混じることにしたのであります。
_・)いいかげんな話なのですがすべては実話なのです…。
 ぇー!(・_ ノ【くそ実話】ささっ

_・)うおー!エアロ4~5でくそみたいなダメージしか出なくてフィールドが消えないよ~!
 画像はないけど、ぇー!(・_ ノ【くそ学者】ささっ

と魔命ばかりをあげすぎて魔攻の方がおざなりだったためか
エアロ4で1000~エアロ5で2000とかダメージがやばすぎて
ぜんぜん弱点をつけなかったような気がするのですが、
なぜかやばいという噂のティーンバーがこなかったのか
そのまま普通に倒せてしまったのであります。
_・)単に走っていた時に人知れず消えていたという可能性も捨てきれないのです。
 ぇー!(・_ ノ【謎うどん】ささっ

(((・_ そしてその後はAAえるヴぁーんツアーに乗ったのです…。 【天空の城とぅりや】ヽ(・w ノ~

イメージ 10
_・)ノきゃー!えるばーん!   ささっ(・_ 三 _・)ヘルシーか~!
 えるばーん!(・_ ノ【木綿豆腐サラダ】ささっ

と突ったらシと竜は死にまくっていましたがボクは死ななかったので
危なげなく勝つことができて片手剣もドロップしたのですが、
なんと今回は珍しくボクの他にも片手剣希望者がいて
ボクが210、そっちが250とかのくそロット争いの末に敗れたのです。
_・)とんでもない話なのですがすべては実話なのです…。
 ぇー!(・_ ノ【たらこ】ささっ

(((・_ それからボクはマリアミ練習ツアーへと…。    【マリアミール帝国】(・w

イメージ 11
 ̄・)うおー!蒸発して死んだよ~!   イエーイ♪ヽ(・w ノ~
 ぇー!(・_ ノ【生臭庖丁】すすっ

とちゃんとスケもかかっていたのになぜか1600くらい受けて即死したのですが、
wiki的にはマルチアタックが乗って3000とか出る場合もあるらしいので
運が悪いとスケが発動することなく大ダメージを受けて死んでしまうのかもしれないのです。
_・)まあよくわかりませんがそんな感じでお願いします。
 ぇー!(・_ ノ【イミフそば】ささっ

と終わった後は時間も微妙だったりしたのでなにもすることなくログアウトなのでした。

_・)ノ忘れないようにしよう!『詐欺ボナンザ事件』まとめヽ(・_
1.公式で購入方法の参考として「おまかせ!ランダムで!」と掲載。(おまかせ=ランダム)
2.PS2版にのみ「おまかせ」には不具合があり『数値全体の1/16』しか買えなかった。
3.GM曰く「おまかせ」というのは日本語の「おまかせ」という意味だからまかせた方が悪い。
4.誤認惹起や虚偽広告等のツッコミは全て無視。「バグではなく仕様」の一点張り。
5.その後も公式の謝罪も説明もなく、スクウェア・エニックスの狙い通りに風化して終わり。
6.そしてこのイベントは「詐欺ボナンザ」と呼ばれ、後の世に伝えられなかったという…(・_
『検索用:モグボナンザ,PS2,バグ,対応,当選,当籤,当せん,番号,FF11,FFXI,FINAL FANTASY XI


GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけでメナスや裏で荒稼ぎ中の業者軍団はまだまだ消えませんが…。
 業者が惨めな奴隷を使って戦力を募集をしているという噂は本当らしいわね~(・_ ノ【薄いケーキ】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。