ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

取り残された者の沈黙

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各地の業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探したところ、ガルレージュ要塞の捨てキャラは更に新しくなっていたり
大量のマロウをスパム売りしている新キャラが湧いていたりと
例の件が加速していた今日この頃だったりしたのであります。

(((・_ ノというわけでタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってヨトりました。

(((・_ イーグルフライフリー♪サムデー♪【永遠の名曲EAGLE FLY FREEをたまには聴く会】ヽ(・w ノ~

イメージ 1
_・)しかしこの日はお岩さまのせいで掘れなかったのです…。
 ぇー!(・_ ノ【パン祭りシート】ささっ  きゃー!やったいわ~!ヽ(・w ノ【ランチパック】ささっ

と掘れなかったのでメリファトを掘りにいったら
この日はギサールの野菜12Dで89個掘れて
石つぶてx13、銅鉱x8、軽銀鉱x2、白金鉱x2、
獣人金貨x3、火打石x31、虫の翅x13、トカゲの抜け殻x8、
巨大な大腿骨x9でした。

(((・_ かくしてボクはログポ交換へと…。    【さんどり屋】(・w

とログポを交換しにいったらサンド港のモグハ前には
矢を3000万ギルでバザっている露骨な外人がいたりとか
基本的にRMTerに優しいネトゲFF11だったのですが、
今回のログポ交換品にはろくなものがなかったので
カザスカ頭3と胴3を交換して保存しておくことにしたのであります。
_・)今は箱の中身の優先度がユーザーフレンドリーじゃないのでスカームをやると損なのです。
 ぇー!(・_ ノ【ランチパック】ささっ

(((・_ と終わった後はメナスのカミールへと…。   【かみーる山麓】(・w

_・)ノきゃー!ライオン~!   ささっヽ(・w 三 w・)ノライオンはネコ科の生命体だわん~!
 画像はないけどライオン~!(・_ ノ【らいおん用お肉】ささっ

と初心者向けの練習ツアーなのになぜか4連勝もできたりして
メナスカミールの時代もそろそろ終焉を迎えようとしていたのですが、
この日のところはこのへんでログアウトだったのです。

(((・_ ノとここまでが昨日のぶろぐだったけどタンジャナ屋さーん!例のぶつを~!
 こいつね~!(・_ ノ【コピペッコ】ささっ

ともらうものをもらってヨトりました。

(((・_ ラナエーラナエー♪      【ラナエー森林】(・w

イメージ 2
_・)しかし今日はおぽまーにゃのせいで掘れなかったのです…。
 ぇー!(・_ ノ【パママ】ささっ   おぽーっ!ヽ(@w ノ【釣りの定義】ささっ

と掘れなかったのでメリファトを掘りにいったら
今日はギサールの野菜12Dで92個掘れて
石つぶてx18、銅鉱x5、黒鉄鉱x1、アダマン鉱x3、
獣人金貨x4、火打石x34、黄石x1、黒チョコボの羽根x1、
虫の翅x13、トカゲの抜け殻x5、巨大な大腿骨x7でした。

(((・_ それからボクはサルベへと…。        【日光さるべ村】(・w

イメージ 3
_・)ノきゃー!サルベ~!   きままーっ!ヽ(・w ノ
 サルベ~!(・_ ノ【きまいらの餌】ささっ

とクリアして本日の稼ぎはアレキx82でした。

(((・_ それからボクはジャヌイヤの素材を取りにいったのです…。  【ぜおるむ火山】(・w

イメージ 4
_・)ノきゃー!わんこ~!   ささっ(・w(・w(・w 三 w・)w・)w・)わわん♪
 わんこ~!(・_ ノ【わんこそば】ささっ

イメージ 5
_・)ノそしてナイト~!   ささっヽ(・w 三 w・)ノとろろーん!
 ナイト~!(・_ ノw・)【あんもないと】ささっ

イメージ 6
_・)と素材を集めて分解も乗り越えてジャヌイヤが完成したのです…。
 ぇー!(・_ ノ【たらこ】ささっ

イメージ 7
_・)ノというわけで天然素材100%のジョブ盾も完成よ~!
 ぇー!(・_ ノ【紅白まんじゅう】ささっ

(((・_ とジョブ盾が完成したあたりでカミールツアーが発生したのです…。 【かみーる山麓】(・w

_・)ノきゃー!カミール~!   ささっ(・w 三 w・)わわん♪
 画像はないけどカミール~!(・_ ノ【らいおんの餌】ささっ

となぜか毎回クリアできてしまう練習ツアーだったのですが、
ひとり抜けて補充メンバーの募集エールをしたところで
「某基地外がPTにいても抜けませーん^^よく会話もしまーす^^抵抗ありませーん^^」的な
情弱というか世間を甘く見てるというかそんな感じのひとがtellを送ってきたりしましたが
当然のようにそのような御目出度い人物からきたtellはいくら送ってきても無視するので
情弱のふりをして天然や善人をアピールしたところでも
エールやサチコメで明らかに異常者であることが誰でも理解できるアレと関わっている時点で
そのような一知半解で偽善に走る行為は決して自分にとってプラスには働かないのであります。
_・)その時は別にキックされなくても次回から誘われなくなるというリスクは当然あるのです。
 基地外には関わらないほうがいいのね~(・_ ノ【釣りの定義】ささっ

と哀れにも無視されてしまった人物が出ていたツアーだったのですが、
その後は無事にカミールをぶち抜いたところでログアウトだったのです。


GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけでなかなか消えない捨てキャラ量産活動なのですが…。
 表沙汰になった以上は売り急がなければならないのね~(・_ ノ【薄いケーキ】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。