ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

見失った時の残骸を愛でて

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各地の業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探したところ、ボヤと海蛇と流砂洞の自動狩りBOTは普通に活動中でした。
レイヴBOTの方も普通に復帰してきて各地に散っているわけですが、
これらの露骨なBOTはいくら通報しても対処される気配がないのであります。
_・)どっかのブロガーがアカハックされて海蛇で狩りをしていたという話も…。
 いまだにそんなことがあったりするのね~(・_ ノ【不審そば】ささっ

(((・_ ノと運営がくそなせいで全然業者が消えないけどタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってルテりました。

(((・_ ラナエーラナエー♪      【ラナエー砂漠】(・w

イメージ 1
_・)掘れたよ恐怖蜘蛛女~!  きゃー!やられたくも~!ヽ(・w ノ【わたがし】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【くもの餌】ささっ

と掘れましたが中身はルーピーセレリティーサラダサボテンダーの根でした。
お次はメリファトを掘りにいったらこの日はギサールの野菜12Dで97個掘れて
土クリx5、石つぶてx12、銅鉱x6、黒鉄鉱x1、
軽銀鉱x2、獣人金貨x1、火打石x32、黄石x2、
黒チョコボの羽根x5、虫の翅x13、トカゲの抜け殻x14、
巨大な大腿骨x4でした。

(((・_ かくしてボクはエレハンターへと…。  【天空の城とぅりや】ヽ(・w ノ~

_・)ノきゃー!エレハンター!
 画像はないけどエレハンター!(・_ ノw・)【稗田礼二郎】ささっ

と水の塊を6Dほど集めて帰還したところで
アルスカツアーが発生したのでいきました。

_・)ノきゃー!アルスカ~!
 画像はないけどアルスカ~!(・_ ノ【わたがし】ささっ

とアルスカを数戦やってからログアウトなのでした。

(((・_ ノとここまでが昨日のぶろぐだったけどタンジャナ屋さーん!例のぶつを~!
 こいつね~!(・_ ノ【コピペッコ】ささっ

ともらうものをもらってルテりました。

(((・_ 小さい秋~小さい秋~小さい秋みつけた~♪   【まつたけ砂漠】(・w

イメージ 2
_・)しかし今日はナンディのせいで掘れなかったのです…。
 ぇー!(・_ ノ【パパカ草】ささっ  うっひょうなんでー!ヽ(・_ ノ【パパカようかん】ささっ

と掘れなかったのでメリファトを掘りにいったら
今日はギサールの野菜12Dで97個掘れて
土クリx6、石つぶてx11、銅鉱x5、黒鉄鉱x2、アダマン鉱x3、
軽銀鉱x1、金鉱x2、獣人金貨x9、火打石x30、黄石x4、
黒チョコボの羽根x1、虫の翅x11、トカゲの抜け殻x9、
巨大な大腿骨x3でした。

(((・_ それからボクはサルベへと…。      【日光さるべ村】(・w

_・)ノきゃー!サルベ~!
 画像はないけどサルベ~!(・_ ノ【アレキ】ささっ

とやったら今日も袋の引きが悪くて稼ぎの方はアレキx51だったのであります。

イメージ 3
_・)というわけでここ最近の履歴です。
 ぇー!(・_ ノ【パパカようかん】ささっ

と終わった後は黒に着替えてエインに行こうと思ったのですが、
SPアビのリキャ待ちをレイヴで潰そうかとちょっとやっていたけど
やっぱり待つのが面倒だったのでそのまま突ったのであります。

イメージ 4
_・)うおー!また野牛だよ~!    うししーっ!ヽ(・w ノ
 ぇー!(・_ ノ【野牛の餌】ささっ

とこの野牛はノックバックの連発がうざすぎるのですが、
詠唱の速いガ1でボスごと雑魚を焼いて
残ったボスは精霊1連打のごり押しでやれると判明したので
クリアすることはできたのであります。
_・)いちおう壁を背にすればいいのでリパルスマントは試していません。
 ぇー!(・_ ノ【たらこ】ささっ

イメージ 5
_・)ノというわけで久々にソロでエインをクリアよ~!
 ぇー!(・_ ノ【あんぷる】ささっ

と終わった後は読書の秋を満喫していたりしたのですが、
その後は特になにもすることなくログアウトなのでした。


GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけで自動狩りBOT程度ですらまともに対処されないFF11なのですが…。
 FF11の不正対策チームはBOTをBOTと見抜くこともできないのかしら…(・_ ノ【薄いケーキ】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。