ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

駆け上がる無限の坂道の果て

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各地の業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探す必要もないくらいに業者はあちこちに篭ってギルを引き出し続けています。
ボスディン氷河の釣りBOTは目立ちすぎたためか証拠を隠滅されましたが、
流砂洞や海蛇の岩窟なんかは目立たないせいかどれだけ通報してもまともに対処されずに
長年に渡って業者アイテムの店売り価格の修正すら行われていない有様なのですが、
それがいま大爆発していてSTFとかいう謎の組織の存在意義を問い続けているのであります。

(((・_ ノとか真面目な長文を書いてもみんな読み飛ばすけどタンジャナ屋さーん!あれを~!
 はいはいこれねーっての~!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってルテりました。

(((・_ 山が呼ぶ~♪空が呼ぶ~♪    【奥羽山脈】(・w

イメージ 1
_・)しかし今日はダルメルのせいで掘れなかったのです…。
 ぇー!(・_ ノ【パパカ草】ささっ   ぇー!(・_ ノ【蒟蒻畑パパカ味】ささっ

と掘れなかったのでメリファトを掘りにいったら
今日はギサールの野菜メリ11Dで94個掘れて
石つぶてx22、銅鉱x6、黒鉄鉱x1、アダマン鉱x1、
軽銀鉱x1、金鉱x1、白金鉱x2、獣人金貨x6、
火打石x32、黒チョコボの羽根x1、虫の翅x6、
トカゲの抜け殻x9、巨大な大腿骨x6でした。
_・)余談ですがいつもは12Dで100個掘ることを想定してギサールの野菜を購入していますが
 今日は12D買ったつもりだったのに11Dしか買っていなかったのです…。
  ぇー!(・_ ノ【余談ダガー】ささっ

(((・_ それからボクはエコーズへと…。       【エコけるよ教祖】(・w

イメージ 2
_・)ノきゃー!エコーズ~!   ピギー♪ w○)w○)w○)))
 エコーズ~!(・_ ノ【死亡フラグ】ささっ

とエコーズで地道にメリポを貯めて取り敢えずカンストしたので
先日追加されたBCにいくことにしました。

(((・_ こいつは盛りあがってきたわ~!         【遺都ふぇいそ】(・w

イメージ 3
_・)ノきゃー!シヴァ~!    ウフフフフ…ヽ(・_ ノ~   ギャー!(・ ̄ バタッ♪
 シヴァ~!(・_ ノ【シヴァ用スイーツ】ささっ

と今日は2ヶ所まわってこれで召喚BCはぜんぶむずで入れるようになったのですが、
その後はやることもなかったのでまたエコーズに行くことにしました。

_・)ノきゃー!エコーズ~!
 画像はないけどエコーズ~!(・_ ノ【蒟蒻畑パパカ味】ささっ

176× 177× 178× 179× 180× 
181× 182× 183× 184× 185× 
186× 187× 188× 189○ 190× 
191× 192× 193× 194× 195× 
196× 197× 198× 199○ 200× 

189:#11 モロスクロスボウ+1
199:#13 スコピュリネール+1
_・)途中からカウントを開始して200回目となりましたがいまだに狙いのぶつは出ず~。
 ぇー!(・_ ノ【悲惨そば】ささっ

ときりが良いところで終わるのが定例だったりするのですが、
この日はなんと次なるステージに進むことにしたのであります。

_・)うおー!なぜか手元に「黒霊石+2」が2個もあるよ~!
 画像はないけど、ぇー!(・_ ノ【なんとか石】ささっ

といつぞやばでこから「黒霊石+2」を2個ほどもらっていたりしたのですが、
倉庫に保管しておいた各種霊石をメインに送ってNPCに預けようとしたついでに
せっかくもらったものは使わなければ意味がないではないかと思い立って
ついにその物体を使うことにしたのであります。
_・)いわゆる誕生日プレゼントで貰った石なのでついたオグメは上書きしないことが前提となります。
 ぇー!(・_ ノ【やばい石】ささっ

イメージ 4
_・)これは元々「強化魔法を唱え始める直前にしか装備しないもの」なので適当なオグメだったのですが…。
 ぇー!(・_ ノ【赤メット】ささっ

イメージ 5
_・)凄いオグメがついたわけじゃありませんが上位互換なのでセーフです。
 ぇー!(・_ ノ【セーフそば】ささっ

イメージ 6
_・)ナイトにファストキャストの装備セットなんていらないと思いますが余裕があるので作ってあります。
 ぇー!(・_ ノ【湯豆腐】ささっ

イメージ 7
_・)余談ですがナイトの自己強化用にはこの腰がいいような気がします。
 回線を抜いて逃げたら取れない装備ね~(・_ ノ【おごぽごの餌】ささっ    ヽ(・w ノ~

と取り敢えず1個は使ったのですが、2個目を使う部位がなかったので
ユイトル胴を+1にしてそっちに使ってみることにしました。

イメージ 8
_・)いちおう現在のカット用はこれですがNQ品でくそなオグメがついているものを使っているのです。
 ぇー!(・_ ノ【焼きたらこ】ささっ

というわけで倉庫から別のユイトル胴を出してきて+1にしようとしたのですが、
なんと倉庫にはユイトル胴が1個もなかったりしたので
今更ながらヨルスカまで取りに行くことにしました。

(((・_ いちいち面倒な話なのですがすべては実話なのです…。    【遺都ヨルスカーナ】(・w

イメージ 9
_・)ノきゃー!ヨルスカ~!     ささっ(・w(・w(・w 三 w・)w・)w・)イエーイ♪
 ヨルスカ~!(・_ ノ【みんなのおやつ】ささっ

とソロでヨルスカを5戦ほどやりましたが
翅が2枚ほど取れただけでユイトル胴は出なかったので
結局のところ翅3枚で交換することにしました。

イメージ 10
_・)ノこ、これはある意味上位互換なのでセーフ!セーフ!
 ぇー!(・_ ノ【セーフうどん】ささっ

とレブレイルグやハゴンデスに突っこむにはあまりにもリスクが高いので
普段使っているけれどくそなオグメしかついていない部位に使っておいたのですが、
実はユイトル脚なんかも普段ダメカット用に使っているものがNQ品だったりするので
せっかくなのでここで+1にしておくことにしました。
_・)ちなみにユイトル脚の+1はオグメなしが倉庫に眠っていたりしたのです。
 ぇー!(・_ ノ【不審倉庫】ささっ

イメージ 11
_・)こっちは赤チケで交換した+1を12個つっこんだのですが…。
 ぇー!(・_ ノ【くそチケット】ささっ

とボクはこれまで取っていた黒石の+1~+2のほとんどを
レブレイルグとハゴンデスに突っこんでいたので
その他のスカ装備のオグメ関係はわりと適当だったのですが、
黒石+1だと物理カットと魔法カットの2つは滅多につかないのか
12個つっこんでも物理カットと魔法カットが
同時につくことはなかったのであります。

ちなみに青魔道士のダメカットマクロの両足部位はハゴン足+1だったりするので
こっちもついでにユイトル足の+1に変えておこうと思ったのですが、
オグメなしのNQ品は倉庫に眠っていたけどレアトランスラリーがなかったので
そっちの件は後回しにすることにして今日のところはログアウトだったのです。
_・)次回のバージョンアップでオグメを消せるようになるっぽいのでNQを残しても平気なのです。
 ぇー!(・_ ノ【未確認情報】ささっ


GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけでSTFのアピールとは裏腹に凄い勢いで増殖放置されているBOTなのですが…。
 ゼオルム寝掘りから生き残っているBOTもいるしどうなっているのかしら…(・_ ノ【薄いケーキ】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。