ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

2年半目の2歩前進

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各地の業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探すまでもなくBOTの仕事は続いています。
うちのサーバではBOTの一部が捨てキャラにギルを動かすのに
「人参汁」の競売取引を悪用しているのですが、
最近は3~5日に1回という早いペースで動かしているので
いよいよ逃げの段階に入っている予感がするのです。

イメージ 2
_・)このように証拠隠滅を時々ミスりながらも業者のギル移動は続きます。
 ぇー!(・_ ノ【不審そば】ささっ

(((・_ ノとこんな手口が何年も前から行われていて未だに芋づられないけどタンジャナ屋さーん!あれを~!
 どうせさげの仕業ねー!これね~!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってヨトりました。

(((・_ フォーザーキーンフォーザーラーン♪      【ふぉーざマウンテン】ヽ(・w ノ~

イメージ 1
_・)しかしこの日はらふ戸れし司のせいで掘れなかったのです…。
 ぇー!(・_ ノ【かつら】ささっ うおー!らふ戸は結婚したらふ~!ヽ(・w ノ【鯛のおかしら】ささっ

と掘れなかったのでメリファトを掘りにいったら
この日はギサールの野菜12Dで100個掘れて
石つぶてx14、銅鉱x7、黒鉄鉱x1、軽銀鉱x1、
金鉱x1、獣人金貨x5、火打石x40、黄石x3、
虫の翅x14、トカゲの抜け殻x5、巨大な大腿骨x9でした。

(((・_ かくしてボクはサルベへと…。      【日光さるべ村】(・w

_・)ノきゃー!サルベ~!
 画像はないけどサルベ~!(・_ ノ【アレキ】ささっ

とサルベってこの日の稼ぎはアレキx110でした。

(((・_ それからボクはなぜか裏ザルカにいったのです…。   【全貨幣回収】(・w

イメージ 3
_・)うおー!真闇王を倒したよ~!    ささっ(・w 三 w・)うおー!漏れるがる~!ここでするがる~!
 ぇー!(・_ ノ@【トイレットペーパー】ささっ

とルドラとかが強くなったというのでお試しのマロウ取りなんぞをやってみたのですが、
青のソロ連携でも半分くらいは削れるけどその後の分身からの行動をミスると
稀によく事故って死ぬという感じであり3戦やって2勝1敗だったのであります。

(((・_ それからボクはカザスカへと…。        【かざすか村】(・w

イメージ 4
 ̄・)うおー!死んだよ~!   ギャー!(・ ̄ ガシャーン♪
 ぇー!(・_ ノ【デュラハン用報酬】ささっ

と死につつもうちの姉にTPが3000近くあるのにミルキルを使っていないことを指摘したところ、
なんと今ではPTメンバーのTPを見れるようになっているということを知らなかったのであります。
_・)ちなみにPTメンバーのTPをみるには「/partyinfo showtp on」と打ち込む必要があります。
 ぇー!(・_ ノ【鯛のおかしら】ささっ

(((・_ と1ヶ月目にして衝撃の事実を知った後はヨルスカへと…。  【よるすか村】(・w

イメージ 5
_・)ノきゃー!ヨルスカ~!  ざわざわ…ヽ(-w- ノ
 ヨルスカ~!(・_ ノ【トレント用こやし】ささっ

と終わったのでこの日のところはログアウトだったのです。

(((・_ ノとここまでが昨日のぶろぐだったけどタンジャナ屋さーん!例のぶつを~!
 こいつね~!(・_ ノ【コピペッコ】ささっ

ともらうものをもらってヨトりました。

(((・_ ポクポクポク…豚自愚邪蛾悪構買捨五悪意味不真黒~♪チーン♪  【くそマクロ王国】(・w

イメージ 6
_・)しかし今日はミスラのせいで掘れなかったのです…。
 ぇー!(・_ ノ【ミスラの餌】ささっ にゃにゃーっ!やったにゃー!ヽ(・w ノ【またたび】ささっ

と掘れなかったのでメリファトを掘りにいったら
今日はギサールの野菜11Dで100個掘れて
炎クリx4、石つぶてx22、銅鉱x6、金鉱x1、獣人金貨x3、
火打石x39、黄石x3、虫の翅x11、トカゲの抜け殻x4、
巨大な大腿骨x7でした。

(((・_ かくしてボクはサルベへと…。      【全アレキ回収】(・w

_・)ノきゃー!サルベ~!
 画像はないけどサルベ~!(・_ ノ【またたび】ささっ   ヽ(・w ノ~

とサルベって本日の稼ぎはアレキx98でした。

(((・_ それからボクは再び裏ザルカにいったのです…。     【全貨幣回収】(・w

イメージ 7
 ̄・)うおー!負けたよ~!   イエーイ♪ヽ(・w(・w(・w(・w ノ
 ぇー!(・_ ノ【生臭庖丁】すすっ

と1戦目は3回くらい分身でハズレを引き続けても勝てたのですが、
2戦目は開幕でなぜかうちの姉が即死したので削りきれずに負けたのであります。
_・)戦略上の欠陥はだいたい判ったので次回以降は勝率がアップする予定なのです。
 ぇー!(・_ ノ【不審うどん】ささっ

イメージ 8
_・)そしてその後はナイズルをやったのです…。  ささっ(・_ 三 _・)ゲコー♪
 ぇー!(・_ ノ【かえるの餌】ささっ

イメージ 9
_・)というわけでここ最近の履歴です。
 ぇー!(・_ ノ【履歴書】ささっ

(((・_ そしてそのへんでなぜかメナスに誘われたのでいったのです…。 【なんとか水林】ヽ(・w ノ~

イメージ 10
_・)なぜか開幕のマリーンで即死する事件が多い不思議なツアーでしたが2連勝はできたのです…。
 ぇー!(・_ ノ【さめの餌】ささっ   さめめーっ!ヽ(・w ノ~

と終わったので本日のところはログアウトだったのです。


GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけで古臭い手口でギルを安全に移動し続けている業者のBOTなのですが…。
 芋づるくんとやらは本当にいつになったら実装されるのかしら…(・_ ノ【薄いケーキ】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。