ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

その欲望と冬の音

その日、私がログインした場所はサンドリアでございました。

ささっ(・_ 三 _・)ウフフ…各地の業者は湧いているかしら…。
 湧いているかしら…(・_ ノ【うどん】ささっ

と探したところ、運営様が冬休みを満喫していらっしゃるのか
BOTたちは変わることなく仕事を続けていたのでございます。

(((・_ ノとこのへんでこの口調は飽きたけどタンジャナ屋さーん!あれを~!
 もう飽きたのね~!これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってルテりました。

(((・_ アイアムラーンニーンアーローン♪  【永遠の名曲RUNNING ALONEを世間に広める会】(・w

イメージ 1
_・)しかしこの日はごぶのせいで掘れなかったのです…。
 ぇー!(・_ ノ【ごぶの餌】ささっ うっひょうやったごぶー!ヽ(・_ ノ【ごぶ餅】ささっ

と掘れなかったのでメリファトを掘りにいったら
この日はギサールの野菜12Dで99個掘れて
炎クリx5、石つぶてx18、銅鉱x5、黒鉄鉱x1、
白金鉱x1、オリハルコン鉱x1、獣人金貨x4、
火打石x37、黄石x3、黒チョコボの羽根x1、
虫の翅x10、トカゲの抜け殻x5、巨大な大腿骨x8でした。

戦利品の整理をした後は、なんとなにもすることなくログアウトだったのです。

(((・_ ノとここまでが昨日のぶろぐだったけどタンジャナ屋さーん!例のぶつを~!
 こいつね~!(・_ ノ【コピペッコ】ささっ

ともらうものをもらってルテりました。

(((・_ ラナエーラナエー♪       【ラナエー砂漠】(・w

イメージ 2
_・)しかし今日はくものせいで掘れなかったのです…。
 ぇー!(・_ ノ【くもの餌】ささっ  むほほーやったくもー!(・w ノ【くもカレー】ささっ

と掘れなかったのでメリファトを掘りにいったら
今日はギサールの野菜12Dで100個掘れて
石つぶてx19、銅鉱x9、黒鉄鉱x1、アダマン鉱x1、
軽銀鉱x1、金鉱x1、獣人金貨x6、火打石x24、
黄石x4、黒チョコボの羽根x3、虫の翅x13、
トカゲの抜け殻x11、巨大な大腿骨x7でした。

(((・_ かくしてボクはサルベへと…。     【嗚呼さるべ峠】(・w

と移動ながらサーチしたしたところ、なんとアルザダールには18人、
アラパゴ遺構には25人くらいいてヤバそうな香りがプンプンしていたので
今日のところはゼオルム遺構に突ったのであります。

イメージ 3
_・)ノというわけでアルファルド~!   ギャピー♪ヽ(・w(・w(・w ノ
 アルファルド~!(・_ ノ【ごぶ餅】ささっ

とサルベって本日の稼ぎはアレキx105でした。
そして時は流れて日が変わったりしたのですが、
やることがなかったのでまたサルベにいきました。

_・)ノきゃー!サルベ~!
 画像はないけどサルベ~!(・_ ノ【くもカレー】ささっ

とサルベってこの時の稼ぎはアレキx141でした。
かくして本日のところはこのへんでログアウトだったのです。

_・)ノ忘れないようにしよう!『詐欺ボナンザ事件』まとめヽ(・_
1.公式で購入方法の参考として「おまかせ!ランダムで!」と掲載。(おまかせ=ランダム)
2.PS2版にのみ「おまかせ」には不具合があり『数値全体の1/16』しか買えなかった。
3.GM曰く「おまかせ」というのは日本語の「おまかせ」という意味だからまかせた方が悪い。
4.誤認惹起や虚偽広告等のツッコミは全て無視。「バグではなく仕様」の一点張り。
5.その後も公式の謝罪も説明もなく、スクウェア・エニックスの狙い通りに風化して終わり。
6.そしてこのイベントは「詐欺ボナンザ」と呼ばれ、後の世に伝えられなかったという…(・_
『検索用:モグボナンザ,PS2,バグ,対応,当選,当籤,当せん,番号,FF11,FFXI,FINAL FANTASY XI


GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけで運営がくそすぎてもうBOTの増殖は誰にも止められませんが…。
 いったいいつになったら運営はBOTが規約違反行為だと気づくのかしら…(・_ ノ【薄いケーキ】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。