ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

金に蕩ける自尊心の決壊

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各地の業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探す必要もないくらいにBOTの放置は続いています。
結局のところワープツールでの移動も確認できたBOTですら対処されずに仕事を続けているのですが、
今では公式フォーラムだけでなく匿名掲示板とかにまでスレが立っていて
「BOT増えすぎ」「溢れてる」「ウンコー」とひとびとが呆れ返っていたりもしますが
運営としての自尊心や信用よりもBOTユーザーが払ってくれる課金の方が大事なのか
本当に放置され続けているFF11のBOT事情だったのであります。

(((・_ ノとどこまでも末期症状のくそ運営だけどタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってヨトりました。

(((・_ 夢の見れないやつらに~従うなんてゴメンさ~♪    【遺都ヨトンガ】(・w

イメージ 1
_・)掘れたよお岩さま~!  きゃー!やられたいわ~!ヽ(・w ノ【岩のり】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【パン祭りシート】ささっ

と掘れましたが中身はゴゼビの野草キューピッドワームダークの鎖でした。
お次はメリファトを掘りにいったら今日はギサールの野菜12Dで100個掘れて
石つぶてx18、銅鉱x10、黒鉄鉱x1、アダマン鉱x1、
白金鉱x1、獣人金貨x8、火打石x31、黒チョコボの羽根x1、
虫の翅x8、トカゲの抜け殻x12、巨大な大腿骨x9でした。

(((・_ かくしてボクはサルベへと…。       【さるべ海岸】(・w

_・)ノきゃー!サルベ~!
 画像はないけどサルベ~!(・_ ノ【岩のりおにぎり】ささっ

(((・_ とサルベった後はナイズルキャンペーンへと…。   【ポルキスタワー】(・w

イメージ 2
_・)ノうおー!ぷりん~!   ぷりりーっ!ヽ(・w ノ
 ぷりん~!(・_ ノ【スプーン】ささっ

と今日は20層経由の40層ゴールを2回ソロったら+2箱が4個も取れて
その中からはなんと亜麻袋が3個も出たのであります。

イメージ 3
_・)うおー!驚きの引きのよさだよ~!
 ぇー!(・_ ノw・)【ひきこもり】ささっ

と+2箱からは亜麻袋の大量出土だったのですが、
道中のNM未鑑定品でもテセラサイオとかカンデントリングとか色々出たりして
本日のアレキの稼ぎはなんとびっくりのアレキx468でした。

(((・_ それからボクはリンバスへと…。       【城崎温泉】(・w

イメージ 4
_・)ノきゃー!ごぶ~!   ごぶぶー!ヽ(・_(・_(・_(・_(・_ ノ
 ごぶ~!(・_ ノ【ごぶの餌】ささっ

アルテマルートの消化をしてからログアウトだったのです。

_・)ノ忘れないようにしよう!『詐欺ボナンザ事件』まとめヽ(・_
1.公式で購入方法の参考として「おまかせ!ランダムで!」と掲載。(おまかせ=ランダム)
2.PS2版にのみ「おまかせ」には不具合があり『数値全体の1/16』しか買えなかった。
3.GM曰く「おまかせ」というのは日本語の「おまかせ」という意味だからまかせた方が悪い。
4.誤認惹起や虚偽広告等のツッコミは全て無視。「バグではなく仕様」の一点張り。
5.その後も公式の謝罪も説明もなく、スクウェア・エニックスの狙い通りに風化して終わり。
6.そしてこのイベントは「詐欺ボナンザ」と呼ばれ、後の世に伝えられなかったという…(・_
『検索用:モグボナンザ,PS2,バグ,対応,当選,当籤,当せん,番号,FF11,FFXI,FINAL FANTASY XI


GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけで笑っちゃうほどのBOT放置が続いていますが…。
 BOTだけが儲かるように仕組まれているレイヴキャンペーンとかも
 何が目的なのかしら…(・_ ノ【薄いケーキ】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。